[雑記]ディ○ニーランドのゲート

アニメのハヤテのごとく!を消化してて思い出したけど、
ディ○ニーランドのゲートが最近変わり始めたらしいね。

今まではチケットを入れると印字されて出てくる駅の改札タイプだったけど、
最近はかざすだけのタイプに入れ変わりつつあるそうな。

で、この新しいタイプだと使用済みかどうか判断できないので、
金券ショップなんかでは買取停止など地味に変化が起きてるみたいね。
オークションでも影響ありそうだけど、
そもそも譲渡禁止らしいから完全に自己責任の世界になるのかな。

【MUGEN】ウィッチVer1.5紹介動画【キャラ作成】 の感想


普段はストーリー込みだったと思うので、
単独(?)での制作動画って初だったりするのかな。

更新で一番大きく変化したのは魔力ゲージだろうか?
技の制限系と思いきやそういった物でもなく、
主にコンボ補正で関わってくるとは珍しいですね。

その他は変化した技の紹介と模擬戦かな。
こうして見ると魔力補正の火力調整は中々難しそうね。

【MUGEN】 Medium Heart ~時を翔けた少女の祈り~ act.07 part:F  の感想


MUGEN動画を見ていると思ったら違う動画を見ていたようだ・・・・。

回が進むごとに演出技術が向上されていてそっちも楽しみですね。
今回もカメラワークが凄かったけど、
風や背景を使った流れの表現や奥行きの遠近感の見せ方も凄いなぁ。

霊夢さんは相変わらずで安心したけど、
紫が少し違和感(?)を感じるのは何かの伏線だったりするのだろうか。
そしてラストは続きが気になる終わり方だったけど、
キャラ的にはもう一つの方が何らかの設定で絡んでくるのかな。

【MUGEN】 アーチャー大佐MUGEN入り大作戦 1クール目 【これは楽しい】 の感想


ハガレン・・・からまさかの人選w
主人公は一応すでにMUGEN入り(車のアレ)を果たしているけど、
あくまで一応であるので、それを追い抜いての入りができるか楽しみですわ。

でもうp主のレイさんといえばメカ系のアレンジキャラをよく作られているので、
なんとなくわかる人選・・・・かもしれない。

そういえばコメントで左右での反転ドットを期待されている方がいたけど、
あれは実現しようとすると倍の枚数描かなきゃいけないので流石に厳しいんじゃないかな。
特に形が大きく違うと流用もできませんし。

[雑記]前季アニメ(夏季)の感想

遅くなっちゃったけど、いつものやつでも。

夏季は8本。
今見ると結構な量を消化していたんですね。

続きを読む

[雑記]次のペプシ

新しいペプシが12月に発売されるみたいですね。
今回は冬だけにペプシ ホワイトらしいけど、
一体どんな味で攻めてくるのやら・・・・。

また機会があったら買って記事にしてみます。

【MUGEN】rakurai氏製作キャラ限定!小規模トーナメント OP & Part1


rakurai氏が制作されたキャラ限定の大会のようですね。

製作者自身がこの手の大会を開催されるのは偶に見かけるけど、
他の人が製作者縛りで作る高いって結構珍しいよね。
というか羨ましいw

自分自身で開くでもいいので、
自キャラオンリーの大会を開けるぐらいのキャラ数を作ってみたいものですわ。

【MUGEN】 狂以上神未満チームトーナメント part68 の感想


紙竜の所属するチーム出撃。

残り1ptの後がない状態ですがお相手は・・・・。
おや、今回は予選でも戦ったチームですね。

続きを読む

MUGEN 無謀 狂前後キャラを666体集めたい大会 OP2 の感想


レアアクマ未満が終わったと思ったらもう次が来ているw

勝ち抜けランセレ → 4vs4戦 → 総当り
の3ブロック形式で行われる大会。
いつもとは違い空気勝ち抜けは難しいので、
積極的にランセレに選ばれて勝ち進みたいところ。

そして最大の特徴が最終的に出場キャラ数が666ってところかな?
パッと見では無謀に見えるけど主ならきっとやってくれるw
自キャラも1キャラぐらいはリクされてるといいなぁ。

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その47 最終回 【狂以下】 の感想


その45~その47

やっと追いつきました。
ついに最終回・・・・、お疲れ様でした!

今回も予想できない試合が多くて面白かったですわ。
特に純粋な狂勢で魅せてくれたのが何キャラもいたのがよかったね。
次の大会が見えるけどきっと気ノセイダ。

続きを読む

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示