【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その26 ★本選 【狂以下】 の感想


SMHは別の場所で代理公開されていたはず。

【シャドウルガール vs ゾルダート】
ゾルが手数で超回復を突破しようとするもあと少しが足りないかな。
でも全力でようやくなので、少しでも崩されるとだめっぽいね。

【わっしー vs リヴィアタン】
ワープしたと思ったら相手もワープして追ってくるw
回避中心になっちゃって少し手数不足かな?

【威武菌 vs クアアナザー】
広い攻撃範囲でまとめて消されるのも辛いけど、
定期的に撃ってくる飛び道具が地味に厄介なんですよね。
FCSもあの飛び道具で泣いた・・・・。

【MUGEN】FF10のラスボス戦闘背景を作ってみた【ステージ作成】 の感想


ルーネスさんの新作はFF10のラスボスステージとな。

魅せ重視で剣は足場でなく背景に配置されるなど、
いつもの絶妙なアレンジもされているようですね。
新設足場の文字がちゃんと設定されているなど細かい作りこみも健在かな。

賽銭箱「波動砲の仮グラはびーむ☆」

SS588.png
必殺技の二つ目はリクエストでもあった波動砲、仮グラフィックはものすごく適当。
間違っても本番グラで「びーむ☆」なんて描かないのでご安心をw

実際の動きとしてはプレート氏の幻月の巨大レーザーがイメージに近くて、
賽銭箱は反動で後ろに吹き飛ばされる予定です。
正式版の波動砲グラはもう少し太くしても大丈夫かな?

SS589.png
もうひとつは地震技の派生、名称はまだ未定です。

地面にドリルorパイルバンカーを打ち付けることで、
巨大な岩のようなオブジェクトが出現する技を予定しています。

【MUGEN】狂?~神 チーム対抗戦 Part91【リーグ戦】 の感想


part89~91。
この大会もかなり投稿ペース速いですよね。

89~91で全て自キャラが出ていたので、今回はチーム毎に纏めてみます。
折りたたみ。

続きを読む

[雑記]火狐さんver15

今回の更新で一部アドオンによるメモリリークが改善されたのだとか。

要するにタブを閉じてもメモリを消費し続ける問題が解消したらしいけど、
最近使い続けてるとやたらと重くなるのはこれだったのかな。
改善されると良いのだけども・・・・。

【mugen】ゲージ3000本サバイバル Part1【ギジマユ⇒ガス欠】 の感想


大会名が分かりやすくてインパクトもあるし、
これは発想の勝利かもしれませんね。

30名がゲージを100本もって戦うサバイバル大会のようです。
3敗で負けになる点は普通のサバイバルだけど、
面白いのがゲージによるガス欠システムかな?

普通では使いきれないゲージを持ってスタートするけど、
試合終了時の残りゲージ量が次のMAXゲージになるようです。
そしてゲージが0になると0敗だろうと強制敗退・・・・。
 
使いこなす必要はあるけど無駄遣いしすぎてもダメというわけですね。

【MUGENキャラ作成】初めてのキャラ作成を晒していく その3 の感想


基本動作部分は大分完成してきたようですね。
手書きキャラは・・・・、さすがに厳しそうだけどまだまだチャンスはあるはず!

CNSは最初の壁になりがちだけど、ここまで組めてるなら大丈夫じゃないかな?
そして今回はガードややられ動作のようだけど、
ガードモーションによって使うものが変わるのはいいなぁw

対男性恐怖症再現はゆーとはる氏のリストがあるなら、
後は新しめのキャラが中心になるのかな。

【MUGEN】四色連合チームトーナメント part10 の感想


本日は凶下位付近、幸せはあとから気づくもんなんや!

【ジョニー vs 銀の聖者】
そこでキャンセルするんですかw
お互い一歩も譲らない攻撃で最後までいい勝負でしたね。

【茜 vs 陽子】
rakurai氏でやr・・・・、まぁ参加数多いですし。
お互い距離を取ろうとするから画面端での撃ち合いになるかw

【ファイナル vs ベアトリーチェ】
少し特殊な防御構造だからベアトの大技通じないのかー。
ベアトは割と強引に接近されるのが怖いけど、
反対に高さから攻撃が当たりやすい点では相性悪くはないのかな。

【MUGEN】 狂以上神未満チームトーナメント part14 の感想


【紙竜 vs 守矢】
ステータス補正とボスモードによる隙の少なさで戦えてはいるけど、
やはりチャンスは守矢の方が多いので全体的に不利かな。
でも当たりさえすれば一気にひっくり返せるのでチャンスはありますね。

【バルバトス vs 勇次郎】
なんともワイルドな戦いだw
勇次郎の攻撃はペネで効果半減にできるけど、
数段ヒットするので油断してるとちょうどペネ切れて危ないっぽいね。

【ゼットン vs Vまどか】
ゼットンが地道に削るけどダイナミック口封じの前には(

【殺人七夜 vs CJJ】
なんという迷勝負w
最初の一撃で終わりみたいだけど、変に耐えるのはnoko辺りなのかな?

[雑記]もうすぐ8月も終わりということで・・・・

8月も残りわずか。
皆さん宿題は終わりましたかー!

でも環境によって「もうとっくに終わっているよ」な中高生さんもいれば、
「私の夏休みは9月まであるぞー」な大学生さんもいるだろうし、
「夏休み、何それおいしいの?」や「俺、この仕事が終わったら夏休みなんだ・・・・」
な社会人さんもいたので、見る人によって抱く感想が違うのが面白いところ。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示