賽銭箱「賽銭箱は魔理沙から技をラーニングしたようです」

SS587.png
少し間があいちゃったけどようやくゲージ技に着手しました。
まずは1ゲージ技のブレイジングスターの仮組み。

霊夢とよく一緒にいる魔理沙の技を見て真似をしたらしい。
きっとS魔理沙辺りから習得。

正式組みではオーラのエフェクトとお星様が必要かな。
もう少し派手にしたいところだけど、
早くて一瞬しか映らないのであまり拘らなくてもいいかな?

[雑記]レイヤーの枚数

最近はお絵かきする時のレイヤー使用枚数が増えました。

昔は使っても10枚ぐらいだったんだけど、
今は色毎に分けてさらに影(2~3段階)も別に分けるので簡単に50枚超えちゃいます。
ちなみにこないだ貼ったやつだと96枚でした。

ここまでくると読み込みも重くなってくるんだけど、
もう少し纏めるようにしたほうがいいのかな?

【MUGENに】ヤタ その3【オリキャラ】 の感想


かわいいなぁ。
新しい動作や技が追加されたようですね。
特に回避技の導入で空中での戦略がかなり増えそうですね。

後、キリトリ線を配置する技が個人的には面白かったです。
他の技と連動してキリにいくので戦略も増えそうだけど、
キャラの設定をいかした技ってのもポイントだよね

バスターマシン7号をMUGENに参入させたい の感想


おおー、これは面白いところから来ましたね。

今回は立ち絵のみとの事でまだなんともいえないけど、
形や特徴はうまく捉えてるので、後は細かいところを磨いていけばいい感じになりそうね。
コメで何件か推薦があるけど、ドット板で修行するのが早道かな?

【MUGEN】胡散臭さMAX Igniz-Boss前後ネスツ杯【狂】part26 の感想


稔子は"ゆたかこ"を教えてもらうまでは良く間違えたなぁ。

【神ベガ&超ベジット vs 鬼穣子&カリンEX】
カリンはある程度何とかなるようだけど、
鬼穣子がどうにもならない感じかな?
神ベガさんの設置が有効いけばよかったけど、位置が合わなかったのも残念。

【禍霊夢 vs ルナティック】
新しくなった禍霊夢だー。
高弾幕でほとんど身動きが取れなくて相手が悪かった・・・・、
かと思ったけどそこは禍霊夢、チャンスがあれば何とかなるのね。

【ジョンス vs オニワルド】
ダメキャンでジョンスの攻撃通らないかなと思ったけど、
このカラーだと判定前に倒せば確殺できるのかな?

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その25 ★本選 【狂以下】 の感想


ちなみにpart24はボーナス戦のようですね。

【ストライダー飛竜 vs マグニート】
どっちも一発刺されば平気で5割吹っ飛ぶので少しのミスが命取りかな。
そうなると手数的に飛竜のほうがチャンスは多いかな?

【マグナ空 vs S魔理沙】
空がコメット撃つと安定ダメージ元になるようだけど、
S魔理沙のミルキーもかなり強いね。
どっちも大技の使用がキーポイントかな?

【ボウケン vs アドラー】
ボウケンの一歩も引かないごり押しが凄いわw
でもアドラーの赤い攻撃は遠距離にいると厄介だから、これが地味に有効な戦法なのかもね。

【MUGEN】狂?~神 チーム対抗戦 Part88【リーグ戦】 の感想


20超えているAとBの1位2位はほぼ安泰かな。
問題は1位ですら20pt超えていないDブロックで、2位以下は通過が絶望かな?
でもどのチームも1位になれる可能性残っている辺りは面白いよね。

続きを読む

【MUGEN】 再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その22 ★本選 【狂以下】 の感想


その22~23

【シャルロッテ vs ハーリス】
距離が離れると弾幕でシャルが近づけないけど、
逆に近づくとハーリスが引き剥がすのも一苦労なので、
いかに得意距離をキープできるかにかかっているかな。

【鬼穣子 vs 雛子】
鬼穣子って昔は専用以外で本体Hitdef使わなかった気がするけど今はどうなんだろう。
でも雛子に常に接近されるし相性的にも厳しそうですね。

【間桐桜 vs ストライダー飛竜】
ウロボで拘束してダメージを稼ぐけど、
後半になるほど暗殺帳で絶望になっていきますねw
リザを食い止めたときは希望も見えたんですけどね。

【レヴィアタン vs シラリー】
シラリーって若干動きが遅いので、速攻されると厳しいかな。
しかし強引に撃ち合えばチャンスはあるのね。

MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part68 の感想


ボーナス戦の予定ありとは・・・、始まるまで空気で逃げ切れるといいなぁw

【ホラーマガキ&不破師弟 vs つくみや&Iミジニオン】
ミジンコのライフ減るのがやたらと早いけど、極端に相性悪いっぽい?
そして並キャラって何ぞと思ったら、並(鰤)キャラのことですかw

【Cルガ&ナナーマン vs シングラー&シングラリティ】
お隣さん同士を通り越して何という球体タッグw
左はお互いにブロで粘ってるけど、
貫通してどんどん削れらているようだし性能差から無理っぽいですね。

[同人]EFFY one of unreasonable "if" の感想

SS586.jpgSS476.jpg
数ヶ月前に書いたつもりだったんだけど、
カテゴリー整理していたら記事にしていない事に気がついたのでorz


Project ICKXがおくるフライトシューティングで、
数年前から存在するので知る人ぞ知る作品でしょうか。
ジャンルはエースコンバット系といえば通じるかな?

参考までに自分はエースコンバットを2~5まで全てクリア・・・・した人の横で、
プレイを眺め続けていたフライトSTGの素人です。
戦闘機なんでアーウィンぐらいしか飛ばしたことないですわ
そんなひよこ戦士でも安心して飛べるようになるチュートリアルもあるので安心です。

値段に対してボリュームは十分以上で、総合的に見ても凄く面白かったです。

以下折り畳みで。

続きを読む

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示