賽銭箱「技の構想がまとまった」

賽銭箱MKⅡの技の構想が出来上がりました。
紙竜の息抜きで作る予定だったんだけど、なんだか楽しくなってきて予想より大掛かりになりそうですわw

a/b/x/yの4ボタン操作。
単発押しの動作は本家と同じく腕の左右攻撃と左右移動の4攻撃で、
これ以外にコマンド操作で色々な技を追加していきます。

リクは出来る限り1つ以上反映しましたが、
「変形しましょう変形!」「変形失敗して自爆しましょう」は流石に勘弁してくださいw

長いので技の発表は折りたたみで。

続きを読む

[雑記]本日の飲み物「コーヒーの悲劇」

帰宅途中にコンビニで急いで買い物をしたのですが、
その際に1本だけ残ってたコーヒーをよく見ずに買ってしまったんですよ。

・・・・ところが帰宅してから良く見てみると、
なにか不思議な文字が書いてあるわけですね。

続きを読む

“金色の魔王”ルー・サイファーをMUGENに参加させてみた? 6 の感想


あのルー様が色を得て帰ってきた!!

うーん、色がつくとここまで変わるんですね。
印象が全然違うというか、もう別人みたいに・・・・・別人だー!?
ということは技も全てリニューアルなわけですが、
どうにもツッコミどころが多いのは気のせいだろうかw

ちょっと気になったのは待機時の髪の毛かな。
目などの位置に対して髪が全部上下に動くからカツラっぽくなってるかも?

[MUGEN]お祭り騒ぎだっ!!【神以上ポイント制バトル】(仮うp) の感想


スレで見かけたので支援支援。

「こういう神キャラクラスの大会を開きたいと思っています」
という大会の企画動画といえばよいのかな。
なるべくドローを避けたい趣向のようで、
全快系よりは決着しやすい神クラスになるようですね。

ルール説明は・・・・確かにがんばっているけど少し伝わりづらいので、
大変だと思うけどOPを作る時は図にすると分かりやすいかも?

うちだとフェイかFCS(回復OFF)ぐらいだけど、FCSは旧基準だから1の火力面が満たせそうにないかな。
そしてリクでオロチG3とフェイがセットでリクされてて少し笑ってしまったw

[雑記]本日の飲み物「ペプシ (塩スイカ)」

SS543.jpg
今年もこの時がやってきたようです。

もはや恒例行事となりつつあるペプシの逆襲。
今回は暑い夏にぴったりのスイカ味みたいですよ!!

続きを読む

【MUGEN】凶以下狂以上(中略)追加ルールしかないじゃない!大会その6 の感想


復活戦で凶が一人しか見当たらないのは気のせいだろうかw

【羽入&毛利 vs MCS】
「勝つとシュークリームなのですよ」→「MCS=(角)砂糖」→「MCS逃げてー!?」
MCSは獲得難易度低めだけどライフ上限減りすぎると役に立たないから、
このタイミングならまだまだ美味しい獲得ですね。

【エディ&ベイダー vs わっしー】
わっしーは2vs1だとコンボが活かしにくいし、
ベイダーの強化も地味に効いていたかもしれない。

【ヘイF&天草 vs 最後のスターマン&Mグリフォン】
全員が狂陣営・・・・ってそんなに仲が悪いのかw
グリフォンの腹筋が強力ではあるけど、逆に腹筋打たないと厳しいのね。

【MUGEN】大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart54【強~神クラス】 の感想


最初はなんでこのBGM(?)と思ったけど、
可愛く見えるにつれて納得してしまったw

募集は大体決定したそうで次回お披露目みたいですね。
誰が来るのかなー。

後は折りたたみで。

続きを読む

[MUGEN]壷の中からモンスターが!? の感想


壷でモンスターといえばマジックポットだよね!
と思って開いたらマジックポットの製作動画だった!?

なんというか一生懸命投げる姿が妙にかわいいなぁw
でもフレアなどは中々威力が高いので油断してると怖いね。

そして模擬戦では自キャラの紙竜がお相手。
もしかしたら最新版としては動画初お披露目になるのかしら。

[雑記]夏休みシーズン

最近、朝に学生さん少ないと思ったら夏休みシーズンなのね。

夏休みといえば学生だと楽しみな事が多いけど、社会人が集まっている場でこの話題出すと・・・、
「夏休み・・・そんなものもありました」
「夏休みなんてなかった」
「今年は取れるかなー」
なんていうマイナス意見が出て憂鬱な気分にw
(実際に少し前にチャットで話題にしたらこうなりました)

特に今年入社の人たちはその少なさ(多くても2桁いきませんし)に唖然とするかもしれないけど、
今後はこれが標準と慣れていくしかないんだよね。

【MUGEN】リリィ・カーンをMUGENに連れてきてみた② の感想


おぉ、妹さんがついに完成したとな。
今回も動画の進行リズムが良くてあっという間だったなぁ。
特に途中途中の反省会(?)のやり取りが個人的にはツボですわ。

しかし「一生懸命!モップがけ」を「一生懸命!急所蹴り」って、
どこをどうやって間違えたのが気になるところw

棒術以外の技はボツになったようだけど、
確かにこれはもったいないなぁ。
・・・・裏キャラってそのセンスには脱帽だわw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示