[雑記]レッツ&ゴー!!

ニコニコチャンネルを眺めていたんだけど、
レッツ&ゴー!!の無印とWGP編が配信されるんですね。
(全話一挙配信なので、残念ながら最新話無料放送はなさげかな?)

当時はミニ四駆ブームだったけど、
毎週欠かさず見ていたから凄く懐かしいですわw
特にWGP編はチーム毎の人間ドラマや熱いレース展開など本当に面白かった。

ちなみにオム君の「オペレータールーム!」もここが元ネタだったり。

【MUGEN】強制死の宣告 演出&KO集 その1 の感想


強制死の宣告の演出を集めた動画集のようです。
強制死の宣告といえば、やはり早くから搭載していたカルマさんが有名かな。

この技術って演出時間になりやすいので、
やはりそれぞれが凝った演出を搭載してきて面白いよね。
所持キャラはまだまだ沢山いるので、今後のその2以降も楽しみですね。

【mugenストーリー】 M&U-L 第03話 「Who is she ?」 の感想


あのときはありがとう、そして・・・。
うん、鬼巫女らしいけどメッサ吹いたw

久しぶりにやってきたシリアスブレイカーだけど、
これもしかして戦闘シーンとしては初めてじゃないかな?
そしてBGM自重してw

でもまさか彼がここで重要な役割を果たすとは思わなかったわ・・・・。
本当に引きがうまいよね。

[雑記]凶悪MUGENのSkype会

参加された人はお疲れ様でした。
ちょっとした手違いとかもあって、一部の人はごめんなさい。

昨日は凶悪系だと門番として有名なオニワルドが話にあがったんだけど、
このキャラって視聴者層と製作者層でだいぶ印象が違うみたいね。

試合では簡単に倒されちゃうイメージがあるけど、
実は技術面で見ると時代を先取りした高性能キャラで、
ちょっと調整するだけで今でも十分通じる耐性を持っているんですよね。

2006年頃(?)に作られたと聞けば、その凄さがわかるかもしれない。
あの当時って凶悪系ってジャンルがあったかさえ怪しい時期ですし。

【MUGEN】凶以下狂以上(中略)追加ルールしかないじゃない!大会その5 の感想


音のバランスは昔と比べると気にならないレベルかな?

【ベアト&ミク vs レアアクマ】
強化されてもしんどいのに支援なしで終盤ボスは無理w
しかし、狂だとアーマーや無敵もちが多いせいか、
レアの演出ってこっち方面相手の方が活き活きとするよね。

【クロノア&銀の聖者 vs 黒沢】
狂側が怯むのでチャンスはあるけど、早めの回復が突破できないか。
それでも銀の聖者が一撃持ちなので希望はあったけど、
常時回復だからステート奪ってトドメささないとダメみたいね。
しかも下手に粘っちゃうと強化されないし。

【銀の聖者&クレス vs CCジェネラル】
開幕で怒涛の連携でまさかの圧勝w
二人が積極的に攻めたのが吉と出たようですね。

【MUGEN】胡散臭さMAX Igniz-Boss前後ネスツ杯【狂】part19 の感想


パンパカパーン!

【MB紫 & エレたん】
紫の弾幕とエレの火力でこれは期待できそう!
と思ったら相手の弾幕量とカオス度が遥かに上回っていたw

【ヘイF vs 本気京】
お互いに派手な技を撃ち込みあって派手な試合だったなぁw
京の根性値が高くてギリギリの展開が多かったの良かった。

【葬志貴 vs 死星】
圧倒的火力w

【タッグ戦】
葬志貴ェ・・・・。
アーマーの死星をいかに落とせるかが鍵ではあったけど、
3R目でついにあの男が動き出したw

【MUGEN凶悪】神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part39 の感想


長引くと1試合の撮影で軽く1時間越えるので、
やはりこういう新ルールは仕方がないよね。

【ガネクロ vs 神竜零】
強敵として立ちふさがり、
そして相手を持ち上げて倒れる事こそが神竜零の目標の一つなので、
そういった意味では今回で十分仕事は完了したかな。
矛の援護という仕事は残っているけど・・・・、まぁどうだろうねw

・・・ここから少し愚痴なので折りたたみ。

続きを読む

鬼巫女の賽銭箱MK-Ⅱ

SS542.png
ついに作っちゃった!!
11Pのアレを単独キャラ化して、かつ必殺技やゲージ技を追加、
霊夢戦車とかあれ系統の出落ちっぽいけど意外と強い狂キャラ予定。

実はだいぶ前に改変許可だけ貰ってちょびちょび作ってたんだけど、
ようやく全部のステートを整理し終わったので技の追加に入れるよ。

名前は暫定だけどどうしようかね・・・・。
技のほうも構想まったくないんだけど、なんかアイデアとかある?w
(スプライト全部自作+音はフリー縛りなどの制約あるけど)

紙竜「次回の方針」

紙竜の次回の方針ですが、次でv1.0・・・・つまり正式版とする予定です。

性能面は一通り落ち着いたので、
特殊やられやイントロ勝利敗北など演出面の強化が中心になりそうです。
7P以降の狂カラーも出来る限り搭載したいですね。

後は最新版の紙竜を動かしての報告を頂いてまして、
一部のミスや調整のフィードバックも行う予定です。
なんというか下手したら製作者より詳しくなってそうでおそろしやw

【MUGEN】ホイミスライム作成その2 の感想


きゃー、ホイミさーん。

今回は特殊カラーを追加されたようですね。
原作の色に応じてちゃんと性能も変わるようで、
同キャラでタッグを組ませても面白いかも?
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示