【MUGEN】イケメンの秋穣子さんをつくってみた【第4回東方二コ童祭】 の感想


なんというサムネホイホイw
おまけ14の時にお披露目された秋穣子さんかな。

最初はなんでエミヤなんだろうと思ったけど、
固有結界やら見ていたら凄く納得してしまった。
野菜空間見ていると結構似合うんだなぁ。

大豊作は危なく吹きかけたわw

野望の幻想郷日記2「チルノ軍団結成!?」

SS518.jpg
こういう国取りゲームの難点が領土広がってきた時の内政だよね。

拠点が増えるにつれて全部をチェックするのが面倒になってくるけど、
このゲームでは軍団というシステムが解決してくれるようです。
簡単に言えば一部の自軍領域を任命した軍団長がAI操作してくれるというもので、
大事な拠点だけに集中できるというわけですね。

ということでチルノ軍団を作って攻撃含め任せてみた。

続きを読む

【MUGENキャラ作成】ミニイカ娘が成長してみたいです【更新】 の感想


ミニイカ娘さん更新のようですね。
新技の追加や硬直が減るなど強化方面がメインかな。

D4ミニサイズはやはり何しているかわからないというのもあるけど、
当たり判定が小さくてそれだけ強くなってしまう問題も厄介かな。
ジャッキー先生みたいに実はKFM並みの判定を持つという手もあるけど、
あれは知らない人が見ると結局判定が強みと思われちゃうし・・・・。

【第4回東方ニコ童祭】妹紅を作れるかな?EX【MUGEN】 の感想


ひゃっはー、祭りだ!

技の一つ一つが本当にかっこいいなぁ。
製作経験ある人ならわかるかもしれないけど、
それでいてあの動きや処理って結構手間のかかるものばかりなんですよね。

そして個人的な一番の見所はハクタクとの合体技かな。
タッグ時限定で使用できる技のようだけど、
これ自キャラ同士でやろうとしても本当に面倒な処理が必要だからね。

新たなブーム来るぅ?

MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part40 の感想


前回の8勝はそう簡単には更新できないだろうね。
まだまだチャンスはあるけど、出れるかどうかは運しだい。

【イーノック & アズール】
イーノックの復活が若干安定しないけど、機能すれば十分強いですね。
そして何で2R制かと思ったらレイは連続妨害ですかw

【Aレイ & メガマリ】
そんなに出たいのかw
メガマリの攻撃頻度による拘束力とAレイのコンボがうまい具合に機能しているかな。
そしてまさかのハズレ枠直死の像w

【魔理沙 & ハデス】
オメガを倒したと思ったら今度は神竜とはw
この二人地味に相性出るけどハデスさんなら・・・・と思ったら衝撃の終了

【神竜 & ヒューゴ】
神竜はタッグ勝敗にかかわらず1回負けると終わりなので厳しいね。
そしてアイドル結成、一人でよくがんばったなぁ。

【大地神 & なるほど君】
FCSが旦那意思と妨害に出たけど、これどっちもカラー低いか。
後どうでも話だけど、この妨害二人は別大会だとチームメイトなのでちょっと嬉しい。

【mugenストーリー】 M&U-R 最終話「Dreams come true in her dream.」後編 の感想


ついに最終話・・・・お疲れ様です!
そして前話でまだまだ続くと言われていたように、これからの展開が楽しみです。

全て終わり、そして全てが始まる・・・・。
ある程度は予想立ててたけど、これは完全に予想外でしたわ。
そして盛り上げ方がうまいなぁ。

野望の幻想郷日記「妖怪の山攻防戦」

野望の幻想郷をちょっとずつ遊んでるけど、予想以上に面白いなぁ。
オリ武将登録もできるみたいなので、
次のシナリオからはオム君など適当に追加してみよう。

後はなんとなく思いつきで物語風にして日記をつけてみよう。
誰得なうえに1~2回ぐらいで飽きそうな気もするけどw

続きを読む

【MUGEN】胡散臭さMAX Igniz-Boss前後ネスツ杯【狂】part11 の感想



【FCS vs デス・アダー】
あちゃー、FCSの特殊構造のせいで変に抜けちゃうようなので、
謎の行動になってよくわからない戦いになっちゃってるね。
いつかリメイクしたいけど、その際の参考になりそうだ。

【傭兵 vs K'】
お互いにビュンビュン飛び回るからかなりスピーディな戦いに。
互角に一歩も譲らない攻防で、これは見ていて面白い試合ですわ。

【MUGEN】 志貴、七夜オンリーランセレサバイバル OP の感想


ついに始まるのか・・・・・。

多数の志貴や七夜改変キャラが大集結。
あっちを見てもこっちをみても同じ顔、よくこれだけ揃えたなぁと。
というか、OPで30分全部使い切ってるのねw

【MUGEN】クラス対抗!学級崩壊バトル2_三学期OP(20.5) の感想


ついに3学期が始まるようですね。

今回の転校生は半数以上が製作動画で追っていたキャラなので、
個人的にはかなりヒットのメンバーでしたわ。

そしておまけの担任による試合は・・・・今回は(特に相手的に)見所の多い試合だったかもw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示