【MUGEN】 妹様を作ってみよう その24【フランドール】 の感想


滑り込みアウt・・・・・(ピチューン
「ダイジョウブ、マダ今日ノ25時ジャナイカ」

おぉ、ついにMUGEN上での動作お披露目ですとな!
見てる方もテンション上がってくるけど、
作ってる方はもっとテンション上がっているだろうね。
しかし、比較対象が出てきたから改めて分かるけど、細かいところまで凄い描き込みだよね

そしておまけw
ブリスですね、分かりm・・・・ピチューン

【MUGENキャラ作成】初めてのキャラ作成を晒していく その2 の感想


おぉ、少しずつ進んできているけど、今回もいいドットですね。

最初の基本モーション時は実機なしの人も多いので、
まだmugen上に入れてないのは特に気にしなくてよさそう。

でもMUGEN上で動かすと印象変わったりするので、一度は仮で動かしておいた方がいいかもなぁ。
特に身長差は全て打ってから気が付くと悲劇でしかないw

mugenキャラ製作超絶初心者が神キャラを作ってみる【Part6】 の感想


おぉ、正規版公開とな、お疲れ様です。
神クラス中心の製作動画は珍しいので、貴重な完成例なのかもしれない。

これで入り口に立った状態ですし、
どう強化されて成長していくのかが見所の一つかもしれませんね。

現行版だと技の種類が物足りなく感じたので、
今後は技を増やして色々な動きをさせていくともっとよくなりそうね。

紙竜「移動技(弱)を新規追加」

SS500.png
「464a」の移動技ができました。
ペラペラっぽさを生かした回りこみ移動の技で、ガード中にキャンセルすることも可能です。
(キャンセル時は0.5ゲージ消費)

ちなみに「464b」の方は距離をつめる高速移動になる予定。

MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part35 の感想



【ネメシス&スペースゴジラ vs Sゴクウ&Mゲニ】
これはAIと仕様がかみ合った結果の悲劇かな?
水晶の本数が増えるとゴクウは回避に専念しちゃうようだけど、
あれ破壊しないと圧倒的に不利ですからね。

【魔理沙 & ヴォルゼロ vs M霊夢&ゴンザレズ】
M霊夢さん、味方からもボコられて辛そうだなぁ。
2R目はどうかと思ったけど、ヴォルゼロが普通に強い。

【ちびゆっくり&Cシン vs GSD&アルシエル】
左がカオスなのは予想できたけど、想像をはるかに超えていたw
右が負けると仲良くありえん(笑)するけど・・・・、気持ちは分からなくも無い。

でも普段は自爆にしかならないハート様に耐性があるようだし、
何気にネタ的にも強さ的にも良いコンビなのかも。

【MUGEN】超バカンス殺人事件第二十七話 の感想


負けたら終わりの二人で組むなw
という事で一種のボスと化してるアルファゼロと決戦ですね。
唯一神では荷が重かったとはいえ、相方のアドチルが踏ん張ったなぁ。

そして研究所といえばやっぱり定番のこのネタ。
って、これは酷いw

新MUGENで本体変数操作

新MUGENには「Cond」っていうifelseと同じ動きをするトリガーが追加されているんだけど、
root,Cond(1,var(0):=0,1)
とかやると、なんと自分の変数ではなく、リダイレクト先の変数が操作できてしまうそうですね。


で、ifelseとcondの違いなんだけど、計算が実行されるタイミングが違うみたい。
ifelseは条件に関わらず真と偽の両方側が計算されるんだけど、
condは条件が確定してから実際に使われる方しか計算されない・・・・だったはず。

ifelse(1, var(0):=1, var(1):=1) ⇒ var(0)=1 var(1)=1
cond(1, var(0):=1, var(1):=1) ⇒ var(0)=1 var(1)=0 (偽は満たさないから計算されない)

多分この確定してから計算するが曲者で、
普通は最速で計算される代入(:=)がcondで保留にされて、
リダイレクト移動後に計算しようとするので、変数が操作できちゃうバグなんじゃないかな?

ちなみに・・・・。

続きを読む

【MUGEN】お姉さんがサービスしてあ・げ・る! の感想


サムネで大体分かったけどヴァイスリッターのようですね。
アルトアイゼンもいることだし、
タッグやらチームやら組み合わせの可能性も無限大。

高機動のコンボキャラとの事で、
原作のように飛び回って削っていく動きが主体になりそうですね。

【MUGEN】 志貴、七夜オンリーランセレサバイバル 仮OP の感想


まさかの志貴&七夜オンリー大会w
流石にオロミズほどではないにしろ、
かなりのアレンジキャラが存在しますよね。

今回は暫定OPという事で意思表示目的のようですね。
リクエストなど受け付けてるようなので今がチャンスかもですね。

[雑記]洗濯物のタグのマーク

SS499.jpg
服のタグには洗濯マークが付いてるけど、近々規格が変わるらしいね。

今までは日本でしか使われていないJIS規格だったんだけど、
これを国際規格のISOに統一するんだとか。
(国毎に違うと合わせないと売れないから貿易の妨げになるとか)

大量のタグがついてるのが減るのは良いんだけど、
変更で意味が分かりづらくなるのはどうなるかな・・・・。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示