【MUGEN】 レアアクマ被害者の会 シングルランセレ大会 その09 【狂以下】 の感想


その09~その10

【コロナ vs 輝夜】
ペラペラ勢vs装甲ペラペラかー。
でも一気に攻められると弱いけど、根性値や回復で意外と粘れるんですね。

【あかりのおだんご vs セシリア】
左は製作動画もあるので興味ある人は探してみるといいかもw
ちなみに存在感ゲージが0になると死ぬキャラだったはず。

【FCS vs ヘイF】
ごめんよ、ヘイちゃん・・・・。
FCSってメインの攻撃がヘルパーであるコアスターの方なので、
ヘルパー当身した場合に解放しちゃうと実質投げ無効になっちゃうんだよね。
これは構造の問題なので将来的な別キャラ化でないと改善できないのです・・・・。

【Mr.師範 vs ダルク】
おー、まさかのエーテル直撃で一撃とは。
ダルクの回復に苦戦するも、多段ヒット技さえ当たればチャンスありみたいですね。

【R政宗 vs マジンガ様】
筆頭はProj遮断なので相手次第でしょうか。
今回は相手がhitdefの使い手+ごり押しタイプだったので相性最悪だったのかな。

【MUGENキャラ作成】エリマキさんきっと完成 の感想


おお、ついに完成とな、お疲れ様でした!
やはり初めてのキャラが完成した時って嬉しいし、モチベも高くなるよね。

食べてKOで倒しきれないと、テムくんからまさかのおかわりw
そして色が白いのはそんな理由が・・・・。
確かに塗ってみるといまいちってよくあるんだよね。


さらに待望の外部AIも早速付いたようです!

続きを読む

紙竜製作「喰らい動作を作ろう2」

SS439.gifSS440.gif
喰らいアニメの仮組みできました。

早速組み込みもしてみたのですが、
これで基本動作、基本攻撃、基本喰らいと一通りそろったのでぼちぼち遊べるように。
よく分からないけど動かしながら一人で感動してましたw

次はコマンド系の必殺技を作ってみましょうか。
そこまで終わったら一度全体のバランス調整をかけて、
絵も徐々にラフレベルまで作りこみたいですね。
よーし、段々と形が見えてきたぞー。

[MUGEN] 狂&神 Wランセレバトル Part1 の感想


ついにpart1が来たようですね。
顔文字は真の論外が来た時が注目らしいんですけど、
いつ見れるかがひそかな楽しみですw

part1の挑戦者はこちら。
【狂:バジリスク】
【神:ヘブンズゲート】

続きを読む

【MUGEN】ポキーモントーナメント の感想


雰囲気から予感はしたけどやっぱりアオバの人かw
参加者たちをユナイテッドステイツで流行している(と噂の)
ポキーモンのルールに当てはめてるわけね。

つまりキャラ自体と使う技にノーマルやかくとうなどの属性を当てはめて、
アレ通りに「こうかはばつぐん」「こうかはいまひとつ」が発生するわけかw
記述も十分凄いけど、何より見せ方がうまいなぁ。

これ一発ネタじゃなくてチーム戦やタッグバトルとか派生も考えられるし、
記述自身もテンプレ化できれば可能性が広がりそうだよね。

【MUGENストーリー】ひとあらざるもの 第一話【凶悪】 の感想


新しい凶悪系のストーリー動画が登場したようです。
うp主は八式特攻人形氏で、主役はあのバーサーカーですよ!

1話を見た感じだとシリアス路線のようですが、
・シェン/グスタフ/ズィルバーなど男性キャラが多い
・立ち絵を使った会話パート
・1話時点で登場女性キャラは1人のみ!
など、他の凶悪系とは異なる独特の雰囲気を持っているのが特徴かもですね。

MUGENでオリキャラを作れるのだろうか?其の弐 の感想


おー、お久しぶりです!
そして前置きがまさかのMUGENロックマンブーム便乗w

今回は進捗報告で各種基本攻撃搭載かな。
最後にカットインらしきものが見えたけど、
これは次回で正式お披露目って感じだろうか。

ひとつに気になったのは待機時の後ろ髪かな。
体が移動しているのに髪の位置が固定なので、動きが不自然に見えるっぽい。

【Mugen】The-king-of-シャラァァ!トーナメント の感想


6体のシャラァが真のシャラァを決める!
そんなトーナメントだそうです。

それだけなら唯の出落ちトーナメントなんだろうけど、
全試合にまさかの実況が入ってて無駄に熱いw
特に後半はノリノリでヤバイなぁ。

面白い3分間でした。

[MUGEN]凶悪系でお絵かき大会があるそうな

ストーリー動画のM&Uでお馴染みのRay氏が、
「凶悪キャラを描いてみよう大会」の募集を行われているようです。
大会とはあるけどみんなで楽しく描こうという企画の方が近いのかな。

記念すべき第一回は氏の動画でも人気を誇るぱっちぇさんこと、
「Cパチュリー(熄癈人氏作)」をみんなで描くようですね。
あ、次の候補は禍さんとあるけど、どうせなら毎回違う製作者のキャラの方がいいかも?
(禍さんは主役だし最終回に合わせて・・・とかw)

3/3までと募集期間はまだあるので、休みに時間が取れたら自分も描こうかな。
みんな参加しようぜぃ!

【MUGEN】続ッ!火遊び厳禁トーナメント OP+part1【禁止系】 の感想


炎を使うと即死の禁止系トーナメントのようですね。
そして「なぜ参加した」とばかりに沢山の炎使いが集まったようです。
というか一部のキャラ常に燃えてるんですけどw

試合中の展開でptが付く特殊戦なので、
出落ちキャラでもチャンスもありえるのかな。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示