バナナ(つぶやきじ)

土曜どころか日曜も時間取れなくて絵が完成しないよー。
どっちも潰れたのは計算外でしたわ。

仕込んだネタも思ったよりも微妙だし・・・・むむむ。
よし、パッチェさんの帽子の月マークをこっそりバナナにしy・・・・(おや、誰か来たようだ

【mugenストーリー】鬼穣子の昔話 第二話 の感想


動画消化が追いつかない・・・・、PoGは週末に消化しよう。
にーさん氏のストーリー動画も第二話が来たようです。

ストーリー展開の中にさりげなくキャラ製作の情報が混ざっていて面白いですね。
第一話の流れを考えると徐々に強くなっていく展開になるはずですが、
もしかして今後も製作知識が学べる動画構成になるのかな?

そして3on3の対決はまさかのメンバー。
なるほど、実際に存在した大会も参考にされるなど、
過去から現在への構成をうまく利用しているのか。

凶悪キャラ主役ストーリーとしては後発になるけど、
他の動画とは違う工夫がされていていいなぁ。

【Mugen】オリジナルキャラ マオ 製作開始!【キャラ作成】 の感想


オリキャラ製作の予告みたいですね。
うp主がBlack氏だったのは個人的に意外でした。
(過去の傾向から男性キャラメインのイメージが強いので)

ドットはまだ待機モーションしかないようですが、
手書きD4でクオリティは十分なので掴みはOKじゃないでしょうか。
これは次の動きが楽しみなキャラですわ。

[MUGENキャラ作成] ゴジラ細胞と薔薇をレンに組み込んでみる 最終回 の感想


最終回、お疲れ様です!

やはりというか各種やられにも対応したようです。
ジャム/ブリス/神竜石/椅子/ちゃぶ台 
と、広範囲をしっかり抑えているようですね。

そしてスペゴジとのイントロ対応はまさかでしたね。
スペゴジが生まれる原因となった宇宙に飛んだG細胞の元でしたっけ。

後半は模擬戦なんだけど、
地味に試合毎に背景の博麗神社が変化してて吹いたw

【mugen】ギャオス作製【15】 の感想


初期と比べてどんどんドットが上達してますよね。
楽しみの一つだったりしますw

今回、個人的に注目はギャオスの特長を活かした空中運送かな。
空中運送もちはそれなりにいるけど、
雰囲気のでる演出という点で好印象でした。

忙しくなって遅くなるらしいのでさびしいけど、
リアル優先なのでマイペースにやるのが一番です!

【MUGEN】聖剣伝説3の「アンジェラ」作ってみた2 の感想


主米をみてpart1見直してみたけど、
だいぶ前に投稿されたリース動画と互角なんですね。

杖を使った技も増えたけど、メインはやっぱり中級や上級の追加かな。
中級は相手基点で発動するようになるから、
動き回る相手は苦手だけど、遠距離の撃ち合いや動かない相手だと強そうな。

そして上級はどれも追加効果がついて強力だけど、
原作のイメージにあわせた効果ってのがいいよね
個人的にはやっぱり雪だるまが好きかな、トラウマだけどw

[MUGEN]ガチ子ちゃん part.4[キャラ製作] の感想


おぉ、ついにデカルナンシー・モホロ・平等院・ガチ子が完成とな。
声はリトバスの鈴だけど、意外と合いますね。
あとサムネで危なく動画見逃しかけたのは秘密だw

今回のメインガチ棒は移動なりに派生できるのが面白いなぁ。
ひたすら移動に使ったり高性能飛びこみにフェイント混ぜたりと、
運用しだいではかなり動き回るキャラになりそう。

そういえば1年で完成・・・・、は意外と早い方じゃないかな?
格げータイプは他の製作動画見ても平均1年ぐらいが多いですし。

【MUGEN】 レアアクマ被害者の会 シングルランセレ大会 その11 【狂以下】 の感想


その11 ~ その13まで

【ニート vs R久那妓】
バリアで引きこもればかt・・・・無理やり引きずり出すとなw
それでもバリアに引きこもればかt・・・・、
と思ったら今度は相手もバリアを使ってくるとw

【キラーマジンガ vs ルナティック】
マジンガ様は近接メインで、ルナティックは遠距離メインで、
それぞれゴリ押しするので面白いほど短期決戦になってますね。

【リミカ vs Sゴクウ4】
vsゴジータでカカロットは意外と見かけるけど、まさかの完全に本人w

【ダーク七夜 vs マガキさん】
このマガキさん、すっかり(元)ジョーカーだった人ネタが定着してしまったなぁ。
でも攻撃面の性能は高いので動けばしっかりですね。

【汚いシエル vs 神竜零】
シエルは位置が重なると動かなくなるけど、投げようとして失敗してるのかな?
チャンスではあるけど神竜の攻撃頻度が低すぎて間に合わないなぁ。

【ラオウ vs たぬき】
ごーしょーはーを耐えるただのたぬき、これが世紀末なのか・・・・。
たぬきが常時回復してるので、ステート奪ってトドメ刺さないと駄目っぽい。

【MUGEN】大乱戦!!強以上極限0トーナメントPart45【強~神クラス】 の感想



【Aレイ & ゼノン】
わーい、好きなキャラのコンビは嬉しいです。
しかし、アークに村人Jは倒せるキャラは倒せるけど、この二人でカラーだと無理か。

【Rクナギ & ディエス】
当たりカラーは引いたけど勝ち抜け直前でGみずかは辛いなぁ。
でもそれ以上に医者のほうが詰みなんだけども。

【クルエルティア & ワルキューレ】
頼みのクルエルも残機が低いので辛いですね。
タッグなので強制が撃てないけど、このカラーの鬼穣子だとどの道通じない・・・よね?

【ベヒンモス & 世紀末救世車】
課長意思のバリアが刺さる刺さるw

【S-JADO & カルマさん】
おー、これはいいコンビとカラー引きましたね。
カルマさんは場のヘルパー数しだいで不安定になりやすいけど、
ADXのヘルパー警報から見るに、誰かのヘルパー展開がぶつかってるのかな。

【ヤッテヤルデス & 天魔様】
体がでかいのに相手がよりにもよってゴルゴw

東方シリーズ人気投票の結果

第9回東方シリーズ人気投票
http://thwiki.info/th/vote9/

ご存知の方も多いと思いますが、
数日前に今年の結果が出たようですね。

続きを読む

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示