【MUGEN】幻想郷お祭ランセレトーナメント Part32【タッグ】 の感想


そんなに数は多くないキャラが複数同キャラ対決とな。

【紅美鈴(蒼月氏)&デュアルこぁ vs 世紀末鈴仙&小悪魔(非)】
まさか小悪魔対決が実現するとはw

デュアルはみそぼん化するとはいえ、やはり脆いので足を引っ張っちゃってますね
とはいえ投げ無効という特性がある以上はこういうところは捨てる必要があるし・・・・むむむ。
そして弓が思った以上に使えないなぁw

課題は空中で飛びすぎることと、
相手の勝利演出が長い時の爆発効果音かな。
後はなんといってもAIか。

USBディスプレイを買ってみた

センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000Uセンチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
(2009/02/07)
センチュリー

商品詳細を見る

とある人のニコ生配信で2画面だと足りない云々を聞いて、
なんとなくお手軽サブ用に買ってみました。

大きさはPS2ソフトのケースぐらいで解像度も800x600ではあるけど、
USBのみで接続できる(電源不要)のが魅力的。

え、1万円位するなら同じ値段で24型とか買えるって?
置く場所がない!

小さいのでメインで使うのは無理だけど
絵を描く時にパレット系を配置したり、RSSとかツィッター窓配置したりに使う予定。
ちなみに今はこの記事を描きながらMUGENのウインドウを置いたり、
動画を全画面で再生してるけどなかなか良好です。

【MUGEN】大会出場メンバー選考会 -開幕-【神デフォ12P】 の感想


編集最上位を目指してシリーズを投稿されているこしあんさんによる大会OPのようですね。
あ、でも正確には大会への出場を決める選考会なのかな。
リクエストも募集されているので今がチャンスですよ!

選考会は4vs4で勝ったほうが大会出場権ゲット、
14名になった時点で終了とな。

エラーで試合続行不可能の場合は、
連帯責任でセレクトから再抽選ってのはちょっと新しいかもですね。
意外な結果を引き起こしそうな予感・・・・。

【mugenストーリー】鬼穣子の日常 の感想


これはにーさん氏よろこぶなー、とよく見たら本人だったでござるw
最近、ストーリー作ってるって話はされていたけど、
まさかMUGEN動画のストーリー作ってるとは思わなんだw

鬼穣子の作者さんによる1話完結型の短編ストーリーのようですね。
たまにはこういう読みきり型の作品もいいよね。

しかし、畑を己の肉体で耕す勇次郎か・・・・。
これ、今後も同じような畑を巡るストーリーとして続いたりするんだろうかw

MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part24 の感想


徐々に乙も8pt組も増えてきたけど、
まだまだ序盤戦って感じですね。

【勇次郎&半蔵 vs 斬鉄&本気京】
「皆殺しにしてくれるわ」で味方だけ蒸発したのに吹いたw
しかし、最後は見事なまでに綺麗に集まったよね。

【カルマさん&トキ霊夢 vs アレス&M霊夢】
これはまた凄い組み合わせがきましたね。
両者片方が耐えられるけど、ゲージ封殺されてるみたいだし、
攻撃頻度も考えるとカルマさん側が圧倒的に不利かな。

【ゼットン&ジェロニモ vs 戦車&魔理沙】
怪獣vs東方の対決とは面白いな。
戦車の制圧力の前には・・・・、と思ったら反射で逆に即死するとは思わなんだw

【MUGEN】辰年にちなんだキャラ作った の感想


なんという謎のかわいさ。
だめだ、こういうキャラ大好きだわw
アンバードラゴンという事で一応あの人に関連あるのかな?

違和感はあるにしても少ない枚数でうまく動かしてるなぁ。
こいういうシンプルなキャラは作ってみたいよね。

そしてゲージ技の伊達に吹いたw

【MUGENキャラ作成】うつろわざるもの、フォウル作ってみる chapter 4 の感想


凄い久しぶりと思ったら5ヶ月ぶりとな。
待ってましたー!!

今回は必殺技関係みたいですね。
P3主人公の時もそうだったけど、いいドットだよね。
特に剣振る技の流れがかっこいいなぁー。
後、動画進行の細かい演出が個人的に大好きです。

次回で超必殺技、その次で竜変身+β公開とのことで、
意外と動かせる日も近そうですね。

モーレツ宇宙海賊

冬季アニメを記事にした時にチラッと話題にした奴ですね。
よくある色物アニメかと思ったら、実は丁寧に作られた良SFアニメだったでござる(

2クールだからってのもあるんだろうけど、
最近のアニメだとまずカットするような部分もしっかり描写されてるね。
メカの描写もカッコイイんで、メカ好きの自分としては堪らないです。
うーん、まさかの今期一番楽しみなアニメに化けそうだわw


ちなみにOPは(悪い意味で)神OPなので注意かもしれない。
何度も聞いてると慣れてくるけど(

【MUGEN】最上位チャレンジ OP の感想


AI製作者としてお馴染みのリュウセイ氏が、
なんとチャレ系の動画を始めるようです!
どうやらユメミボシ氏の最上位チャレンジを引き継がれたようですね。

元々はブログで行われていた形式ですが、
動画として動きをつけた形でやられていくのかな。
人数45名と大掛かりですががんばってください!

というかリアルもがんばです!

ポケモンでちょっとショックだった出来事

部屋の掃除していたら金銀(GB)のポケモンが出てきたんですよ。

いやはや、懐かしいですね。
昔の色々な思い出が蘇って来たのですが、
せっかくなので電源入れてみたんですよ。

・・・・あれ? つづきがないぞ?

どうやら内臓電池が切れてセーブデータが消えたらしい。
金銀より先に移行していないので、
もう遊ぶことはないとはいえちょっとショックな出来事でした。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示