【MUGEN】チーム対抗凶悪系サバイバル大会 Part12 感想


本日はチームB改め、チーム氷結。
大将以外の3人の英字を見て、一瞬ADSに見えてしまった。

【S魔理沙】
味方の援護キタw
フェインティアは上位カラーなので強制死の宣告ありです。
耐えるのは無理で判定勝ちしか手がないのですがサバイバルなので・・・・・。

【Aユウキ】
暗いステージと合わさってMグリフォンが恐ろしく見えるw
天子は専用ありそうだし、引いた時点で詰みかな。

【Dリオン】
げんじんしんって1つ以外最高カラーだった覚えあるけど、
となるとあまり引きたくないキャラですねw

【セレネ】
FCSの1Pは強~凶で調整してるからこうなるよねw
敵討ち(?)で死星が飛び出るも返り討ちかー。
クル姉さんは相性は悪そうだけど、よほど耐久力高いカラー引かない限りは大丈夫かな。

【MUGEN】超バカンス殺人事件第十話 感想


3週目スタート、いよいよ脱落者が出てターンですね。
そして本日の容疑者候補はRクナーとドーピングZ。
逃げて、ヤムチャニゲテーっ!?

R久那妓はもっとカラー低くても十分狂で活躍できるし、
いくらエルクゥといえども厳しいかー。

ドーピングは・・・・全く無傷とか無理すぎるw
即死させる方向で考えないと難しいそうけど、
ナナーマンもアドチルどっちかといえば削り寄りですもんね。

RPGのツール

SAIKEI氏の記事がキッカケで久しぶりにツクールの情報を見ていたのですが、
もうすぐDS版とPC版で新作ツールが発売されるのかー。

PCの方の情報は全然ないけどツクールVX Aceとな。
なんか名作2000と悪夢の2003の関係を思い出すけど、
果たしてどうなる事やら・・・・・。
(2003の初期は「武器を外して素手で殴ると強制終了」などバグの塊だった)

後、フリーツールのWOLF RPGも数日前にVer2が出たそうですね。
ツクールVX出た当時も被ってた気がするけど、何かあるんだろうかw

【mugen】 M&U 第二十二話 感想


あらら、せっかく名義がオム君なので広告でボケるしかない、
と思ったら競争が激しすぎて割り込めなかったw
ちなみに「自爆スイッチは準備済みですよ」辺りのネタをやる予定でしたw

しかし、切り札はあの人か。
確かにあの人なら何とかできると聞いても説得力もありますもんね。
でも、私の知ってるあの人じゃない、ぶっちゃけ誰だお前はw

MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part5 感想


何キャラか変更が入ったみたいですね。
FCSは一応師範やエルクゥに負けるよう調整したので、更新されるかドキドキだなぁw

【トキ霊夢&バルコマ vs ライオン&カルマさん】
カルマさんにライオンとまさかのSMH○の強豪タッグw
ペネは鋼体増やすし、回復は阻止されるし、
さらに霊夢の即死も通じるわけないのでこれは絶望しかないなぁw

【クルエルティ&NESTS vs フレイ&みょメガ】
ヒット音が凄い事になってるんですけどw
とりあえずみょメガは泣いていいw

【AC小悪魔&Hiジェネ vs 神バリア&サウザー】
神バリアさんがHiジェネの天敵過ぎるw
こぁは後方に徹するからバリアに引っかからないのが大きいですね。

【MUGEN・公開】ワンダーモモを作ってみる。その4 感想


おぉ、β版公開のようです!

簡易AIも搭載との事で、
やはり簡易でも標準でAIついてるのは嬉しいですね。

まだゲージ技は未搭載なので、ちょっと地味になりやすいけど、
ドットなどから演出面に期待できるのでどうなるか楽しみです。

【MUGENキャラ作成】緑の子を作ってみた【天空のユミナ】 感想


rakurai氏の新キャラはまさかの一般星徒w
通称「緑の子」のようですね。

今回は「軽いキャラを」というコンセプトで、
極力helperの使用を避けてるようですね。
このクオリティを10日か・・・・・、その早さ見習いたいですわw

御なじみの凶悪性能は今回はカラーの代わりにスイッチ式なのかな?
スイッチ1でエルクゥとスイッチ2でSMHと・・・・・、
スイッチ5まで来ると混線まで解禁かー。
モブキャラだよね? あなたモブキャラだよねw

[MUGENキャラ仮公開] さとり様を愛でたい その4 [古明地さとり] 感想


おー、デバッガー募集の募集の為のお試し版公開のようです。
という事でα版公開ではなく、様々な制限がついてるので注意ですね。

今回で回避結界やスペカが増えて、
ますますそれっぽくなってきましたね。

そして効果音は本体管理式なのか。
チャンネル指定だけでなく、上書き禁止もつければよい気もするけど、
構造次第だからなにか問題でもあったのかな。

認証用キーワードのぞろ目

多くのブログコメント欄で認証用のキーワード(4桁の数字の奴)があるけど、
ぞろ目は中々お目にかかれないですね。

でも1桁惜しい(3332とか)は頻繁に見るんだけど、
これってそういうものなのかな?
ちなみにどれくらい頻繁かというと、1日に1回は必ず見るぐらい。

調整型大ダメージ

最近一部で話題になってる大ダメージの見直し。
何が起きてるか簡単に書くとこんな感じかな?


まず基礎知識編。
1桁の整数字(-9~0~9)が入る箱があるとしよう。
この箱に一番大きな数を入れると当然[9]が入るわけですね。

さて、ここで+1するとどうなるか?
普通に計算した場合は1+9=10ですね。

ところが箱には1桁しか入らないので、ここでループして一番後ろに戻ります。
(ループする仕組みはそれだけで1記事書けるので省略m(_ _)m)
つまり9に+1すると、なんと[-9]になってしまいます!

続きを読む

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示