STGf0394 更新(V1.0 R6.3→V1.0 R6.4)

※04/30中は最上部に固定表示

STGf0394を更新しました。
前回より即死耐性1段階引き上げ、多数の不具合修正、
1/7Pにおみくじモードの追加などになります。

[STGf0394 R6.4]
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/321965.zip&key=omustar

[2011/5/1追記]
対Megamariの専用会話指定にミスがありました。
下記パッチのAirファイルを上書きしてください。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/229619.zip&key=omustar

自キャラは大会などで過去Ver使用されても問題ないのですが、
R6.3(4/10版)はバグが多いので更新推奨ですm(_ _)m

後、防御面の調整が暫定なのでちょっと硬いかも・・・・。

続きを読む

最強の凶は誰だ! 凶キャラNo.1決定戦!! OP【MUGEN】 感想


おぉ、強戦士と同時進行で別大会とは。
凶ランクは今後デュアルこぁを完成させる際に勉強する必要があるので、
この大会を見て必死に勉強するかなw

師匠と薫の試合はデジャブを感じたけど、
よくよく思い出してみると狂戦士への挑戦の修行での日常光景でしたねw
そういえばFCS(1P)ってこの師匠や薫で調整したんだけど一応凶付近と言えるのかな。

見ていると普通に怯んで普通に格ゲーできる普通のキャラ作りたくなりますね。
特に自分の作るキャラってアーマーで特殊すぎるのが多いので・・・・。

【キャラ作成?】MUGEN最強の国技SUMOU 2日目 感想


おぉ、第二弾が来ましたね。

SUMOUらしさの画面外やダウンでまさかの即死システム搭載w
その分基本性能は高めになるようですが、
リスク性能面の即死やばいので十分許容範囲になりそうかな。

そしてエフェクトや独自技も増えて個性が強くなってきてますね。
ただ見ていて思うのはネタ方面はともかくガチ方面のAI作るのは大変そうだなぁとw

MUGEN 続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Part148 感想


お久しぶりです、・・・・と言ってもまだ1週間経ってないんですよねw

【オメガ vs スーパーゴクウ】
主力のカメハメ波→相手が回復する 時間停止→判定勝ち不可 即死→刺さる
うーん、これは酷いレベルで詰んでますね。

【旦那意思 vs ねこアルクZ】
Zはいつもながら1R目は楽に行けるんですよね。
しかし2R目からは全画面が飛び交うし脆い旦那では厳しいね。

【鬼千鶴 vs 飛影】
今回も千鶴さん厳しいと思ったらまさかのツッコミタイムw
こういう変なところで噛み合うから狂は面白いわ。

【Iミスト vs スタン】
多くの人がIミスト完敗を想像しただろうしこれは大活躍ですねw

【リオン vs トキ】
お互い一撃で決める大味な戦いだったけど、
紳士的に待っていたらブッパで一撃で消さたリオンに吹いてしまったw

【MUGEN】お前ら魔界でやれチームトーナメント OP 感想


カルマさんと鬼巫女Rのチームも発表され、約380名の32チームが勢ぞろい。
改めてみるとかなり大規模な大会ですね。

やはり目立つのは格差の大きい大将ではあるけど、
大事なポイント的にはチームの中央付近なのでどうなるかは全くよめないですね。

強~神まで好きなキャラが点在しているのでどのチーム応援するか迷うなぁw

[MUGEN]門番ぐらいまでランセル大会 part54 感想


【Hセル vs ミカエルR】
ムリゲー臭しかしないけどセルがんばったなぁ。
そういえばミカエルの攻撃って白黒基調だけど、
変に画面塗りつぶさないし綺麗なエフェクトの使い方してますね。

【大妖精 vs あゆあゆ】
大妖精の武器である毒はこのレベルの相手には通じないですし、
そうなると火力面で厳しくなってきますね。

【キラーマジンガ vs Hガイル】
殴ると反撃で大打撃を受ける光景を見ていて可哀想になってきたw

【イブリース vs 勇次郎】
流石に大魔法連発されると厳しいものがあるけど、
合間を縫って殴れば勇次郎にも十分勝機はあるようですね。
豪快だけど中々面白い試合でした。

【超凶悪】MUGENの深淵 ランダムチーム分け大会part3【視聴注意】 感想


【ポルターガイスト vs 鬼巫女X】
まだまだ未完成とはいえ既に高い殺傷力のX相手は荷が重そうですね。
でももっと上の相手を狙えただけにタイミング的にはなんともいえないかも。

【復讐貴EX vs ルガガガ】
仕事しないライフバーとタイム。
復讐貴EXもライフがタミフってたけどこれ便乗回復してるのか。
でもルガガガって耐性高かった記憶があるので落とすのは困難っぽいですね。

【リミカ vs 次元意思】
全体的に黒い中での黄色系なのでリミカが目立ちますねw
条件的に即死は中々難しそうだけど、
ハイペースで削りを進めるのでリミカ安定感ありますね。

【MUGEN】ギリギリ格ゲー?チームトーナメント【本気エルクゥ前後】Part17 感想


【黒猫 vs すいか】
(分身が揃うまで)しばらくお待ちくださいの途中でバスが来て吹いたw
試合中はバスで大群を吹き飛ばす事はできるけど、
上から来る弾幕に対処できてないっぽいのでダメージレースで差がでたのかな。

【2HM2 vs フランB】
フランの運送技に合わせてパチェかぶらが並走して吹いたw
しかし回復で落とすのが大変な2HM2だけどフランは流石に火力ですね

【剣道&弓道 vs Gズィルバー】
働かない弓も久しぶりに見たなぁ。
攻防が続いたけどゲージが貯まると破格のメテオが飛んでくるので時間との勝負かな。

MUGENの%n自衛

まさかここまで動きが早いとは・・・・。

どこまで書いていいのか中々難しい問題だけど、
主に並方面の方に向けて何が起きてるのか書いときます。

旧MUGEN本体にはセキュリティホールが幾つかあるのですが、
これを利用するとキャラ経由でPCそのものを攻撃できる可能性が浮上したと。
(凶悪キャラの技術の一部自体が本来不正なアドレス操作ですし)


ひとまず%nの自衛方法としては、

1.仮想環境を用意してそこで遊ぶ
 (欠点は当然普通より重くなるし環境用意する点で人も選ぶので・・・・)
2.新MUGENを使用する。
 現在も更新を行われているので脆弱性修正の可能性がある。
 また、未検証だけど既に塞がれているとの情報も。
 (欠点は神以上の基盤(主に超即死関係)が今後揺らぐ可能性が高く凶悪界は移行が難しい)
3.記述を調べて%nが書かれているキャラを使用しない。
 (欠点はキャラ更新でのチェックがとにかく面倒な事)
4.Hi版を使用する。
 (欠点はこっちに合わせたものを用意されたら多分・・・・)
5.自分のPCでは動かさずに動画のみで楽しむ
 (欠点は言わずもがな)

とかかな。

鬼巫女Rの12P

現時点では既に塞がれているとはいえ、
あのキャラが意図しないルートで撃破される時代が来るとは・・・。

一部で盛り上がっていたみたいだけど、
2009末頃にあった正攻法撃破祭りをちょっと思い出したw
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示