月刊MUGENランキング’10年12月号 上巻 感想


12月はノーマークだったので知らないキャラばかりだわ。

凶悪系の大会も随分とランクインするようになりましたね。
鬼巫女零ぐらいとギリギリ格ゲーが滑り込みで入り込み、
神未満シングルやSMH未満が相変らずの強さを見せましたね。

そして冬の狂祭りが上位に飛び込んできたけど、
狂下位やそれ以下の人口は離れてしまったようなので次回は厳しそうかな。

【MUGEN]】冬のSTG??祭り 【第三部その三】 感想



【クルエル&ゴルゴ】
ゴルゴが久しぶりに仕事をしましたね。
というか大型のキャラ(的)を引きすぎだろw

【首輪つき&STYX】
神SUMOUの相方に普通のキャラって対STGキャラ相手ではデメリットでしかないw
でもそこで運を使い果たしたのか、
オロミズスカイステージ+アーマーキャラとは運がなかった。

【ゆっくり毛玉&R-9 LEO】
ゆっくり毛玉の秘密、毛玉と戦うと味方に暗殺される(7P以降でも)
いい感じの進みだったけど運がなかったなぁw

【STG小悪魔&黄金JET】
なんでファイアーウォールと撃ち合いになってるんだろうw
S.D.Fも耐久型で相性悪いけど、何より小悪魔の火力が無いのが厳しいね。

[MUGEN]門番ぐらいまでランセル大会 part26 感想



【ゴッドカカロット vs R久那妓】
クナー相手にブッパは刺さらないだろうし削られて終わりかー。
そもそもブッパ自体向きが悪くて当たらないという・・・・。

【レアアクマ vs アナブラ】
レアアクマの攻撃を耐え切るとは流石アナブラだわ。
でもタイムアップ全快のレアアクマ相手に耐え切るだけじゃ厳しいね。
かといって火力はレアアクマ相手だと不足してるし詰みか。

【レイセン vs 幻月】
見た目は幻月が圧倒的なんだけどレイセン全然減って無いw
黒い風で棒立ちになる辺りステート抜けしてるのかな。
下手すると幻月は大技連発したのが裏目に出てるのかもしれませんね。

MUGEN 続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Part103 感想


【モスキート vs 翼神神奈】
怯みつつも地道に削ったと思ったら一撃でひっくり返されるか。
そういえば翼神って外部AIあるけど導入しないのかな。

【マリオ vs 守矢】
ちょっとまて降りて来いw
相手の攻撃で護身なら分かるけど自ら飛んでいかなかったかw
でも現実はそこまで甘くないようですね。

【チップ vs ヘイちゃん】
安心のシッショー、勝負以前に実力差が違いすぎるなぁ。

【Pムカイ vs ネコアビス】
なんという刹那の見切り対決w
でも基本的に行動が遅いPムカイでは2R取るのは難しそうですね。

【FCS vs シングラー】
シングラーはこの大会では更新版のお披露目ですね。
最後はアーマーキラーで一気に削って終わらせたけど、
弱体化前のVerだったら勝敗は変わっていたかもですね。

デュアルこぁ77 「今後の予定とか」

微調整が終わったら凶悪カラー乗せる前に一旦更新予定。
その後にゲージ技と残りを作りこめばひとまず下位カラーは正式版になるかな。

で、上位カラーなんですが、
前に募集したリクエストとIRCで頂いたヒントを元に方向性が見えてきました。

狂上位(通常色)/準神(黒色)/神下位(金色)の3段階を目指し、
下位と比べるとネタ分が強くなったパロディウスモード。

性能的には強いはずなんだけどいつの間にか逆転負けする、
でも相手が強すぎると意外な逆襲を見せる謎のキャラかな。
イメージとして近いのは「ADX + Mr.師範 + ナニカ」かな

書くのは楽なんだけど道のりは険しい・・・・。

【MUGEN】冬のSTG??祭り 【第三部そのニ】 感想


【シングラー & STG天魔】
だまをって事は当たりっぽいけど随分と時間かかりましたね。
やっとの思いで倒したと思ったらまた鬼巫女が暴れまわるとw

【ドゥーム & STGまりさ】
ドゥームの弾幕が濃いので通常キャラに対しては強いですね。
そして妨害の毛玉はよく見ると顔が違う、って上位カラーじゃないかw
上位カラーはオワタ式の下位と違って簡単にはいかんね。

【MCS & オパオパ】
まさかのオパオパ対決w
となると相方が重要になってくるけど、
MCSに対してその相方だと・・・・ですよねーw

【MUGEN】マミ先輩をMUGEN界入りさせてみたい その1【まどか☆マギカ】 感想


早速MUGEN入りの動きが起きるとは早いなぁ。
しかも2人目(3人目だった記憶もあるけど)という事で、
等身などは別にして住み分けを図るみたいですね。

しかし、なぜ中身のベースにジャギを選んだw
と思ったけど、確かに共通点も無くはないのかー。
まだ頭しか無いのでなんともいえないけど今後に期待でしょうか。

伝える事の難しさ

某氏と少しだけ超即死関連の話をしたんだけど、
頭の中では直感的に分かっていても、
それをうまく言葉に出来ないもどかしさはなんともいえないなぁ。

一時期PARに興味を持ってアドレス空間や進数を勉強した事があるんだけど、
超即死の存在を知った時にまさかあの勉強が役立つとは思ってもいなかったなぁw


伝えるといえば凶悪キャラの各キャラの仕様についても、
いかに画面に見せて伝えるかが大事だなと感じます。

Readmeなどに書いても大半の人にはみてもらえないでしょうし、
見る方も分かると分からないでは面白さが全然違いますので。

【MUGEN】神々のお遊び【神弱王決定戦】ぱーと3 感想


やり過ぎなければこういうOPの小ネタは大歓迎ですよw

【BGKFM vs SMゲニ】
これはゲニの圧勝かと思いきや、最後で一気にひっくり返されたw

【CC vs STGf0394】
昔の1発即死ならまだしも今のオム君で負ける要素は無いなぁw
ダメだ、CCが圧倒的すぎるw

【Unk vs CC】
まぁ、殴ってもライフ減らないし詰みかと思いきや・・・・。
なるほど一部の即死は使うのか。

【MUGEN】冬のSTG??祭り 【第三部その一】 感想


3部はランセレサバイバル。
この大会だと普通の大会以上に妨害が怖いなぁw

【STGジェネラル&STG京】
なぜそれをSTGキャラ化しようと思ったw
初見だけどこんなキャラまでいるのか。

【毛玉&STG0235】
毛玉の火力/耐久力は不安だらけなので0235便りかな。
それでも耐久力の無い0235ではSTGボス系が相手だと厳しいね。

【STGenemy1&R-9】
R-9vsビックバイパー夢の対決!
でも後にボスの援護があるので圧倒的だけどな!
このタッグは引きがよかったですね。

【STGf0394&モスラ】
他のところもそうだけどやはりSTG0235の妨害が怖いわ。
両方生きてないと倒せないらしいからどっちか柔らかいとその時点で詰みですね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示