【凶連合 vs 狂連合】真・狂戦士への挑戦 final【MUGEN】  感想



いよいよ最終回、もうなんというかお疲れ様です。

最後にレアアクマを持ってくる辺りやはり分かってるなぁw

この展開は王道ながら実に燃えますね。



そしてまさかの次回予告・・・・ついに神12Pに挑むかw

これは凶悪製作者としては実に楽しみな大会ですね。

うちのキャラだとオム君なんかは割といけそうだけど、

アレ見かたによっちゃ狂としても扱えるからなぁw

(竜子1stとかレアアクマとか勇次郎?とか有名な狂最上位陣に勝てないようだし)

MUGEN 続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Part58  感想



【闇クーラ vs EXゼットン】

EXが殺傷力に耐えて回復で粘りましたね。

それでも判定負けかと思いきやクーラにはタイムアップの有情仕様があったか。



【MB依姫 vs 野生のお兄ちゃん】

依姫がワンパターンじゃなくなって大分見栄えが変わりましたね。

でも相手は凶悪な殺傷力の野生で見せ場はなかった・・・・



【京5.2 vs 本気京】

おー、ついに京同士でぶつかったかー。

これゲージが無かったらどっちがどっちか分からなくなりそうだw



【デスアダー vs 大魔道師】

ブロッキングで耐えるも弾幕の数が多すぎて捌ききれてませんね。

隙を見て攻撃しても回復やら無効化も厳しいしランク差は覆せなかったか。



【ウルトラマンJ vs ゴジラ】

二大特撮夢の競演w

スペック的にはゴジラの方が高そうだけど、

ギリギリでライフ回復引いたり反射(?)が刺さったり正義の味方の方が運は良かったみたいだ。

デュアルこぁ57 「AIの搭載」

イントロや試合終了演出も簡易でくっつけたので、

残るはいよいよ簡易AIの実装作業。



正直な話、構造が特殊すぎて普通のキャラ以上に外部AIが絶望的で、

自分で作るしか道が無いんですよね。

AI無しはそれだけで登場機会の減少になりますし。



今後は普通の格ゲー仕様のキャラも作っていく予定だし、

もっと向こう側AI技術も学んでいかないとなぁ。

今回は時間の関係でFCS方式の簡易AIで何とか乗り切るつもりです。



【MUGEN】 狂・神 審査員 アンリミテッド大会 OP02  感想



リクエストは11/2までかー。

デュアルこぁも滑り込み出来そうだけど流石に大会はまだ早いな。



マジンガ様やADX、ガタノなど定番どころは揃った感じかな。

一部凄いのがいるけど中盤の、上位陣の潰しあいが面白くなりそうだ。

後は人修羅とかルイズドラゴンはちょっと期待していたりするw



FCSは9Pで入り込めたけどメンツ的には中間位かな。

後はAIの不具合を考えると最新版(Lv4でプププが上がる)になっていること祈るのみ。

[MUGEN]論外前後クラスキャラランサバババロワ[神前後トナメ決勝]Part22  感想



いよいよ残りがなくなったけど、次辺りで最終回かな?



【vs 殺人貴試験体】

落とす事で有名なキャラだけあってお互い対策はバッチリですね。



【vs 現実】

このレベルでは昔の論外じゃ壁にならないですよね。



【vs 黒森】

うーん、中々粘ったけど削りで死ぬタイプなのかな?



【vs アマボム】

このVerは撃破挑戦用みたいなものですし、このレベルの方々なら楽勝ですね。



【vs ルガガガ】

知名度あるかと思いきや意外と知らない人多いのかー。

大魔法禁止大会では中々強かったですよね。

トドメは死の宣告にも見えるけど多分強制死の宣告の方かな。



【vs 電車(ボーナスゲーム)】

名前の通りボーナスゲームでしかなかったw

いよいよInfoseekも

いよいよInfoseekの終了期限間近になりましたね。

MUGEN関係を一通り回ってみたところ数年更新なしのサイトが結構あるので、

多数のキャラは今がDLの最後のチャンスかな。



個人的には昔お世話になったサイトの多くがInfoseekで更新停止中なので、

その思い出の地が一斉になくなるのが結構痛い。

【MUGEN】人間界軍vs魔界軍 人間界争奪ランセレ勝ち抜き決戦 15  感想



これはいいディスガイア祭りw

人間魔界あわせるとおまけ以外の全試合に登場かな。



プリニー軍勢 x2になると相当な数になるしこのランク域だと厳しいね。

それでいて何だかんだで火力もあるし。

そしてSUMOU登場、相手も特殊なキャラだけどここから面白くなりそうだわw

MUGEN 神未満 シングルランセレトーナメント part43  感想



【Kマジンガ vs 虚言の王】

サキスパで中々攻撃が入らないけど僅かな隙があるからラッシュには対応しきれなかったか。

マジンガ様の高火力なごり押しが吉とでましたね。



【MB紫 vs KY】

初撃のラッシュでしとめきれば展開も変わったんだろうけども・・・・。

弾幕ゲーが動き始めると格ゲーのKYじゃ捌くのは無理ですね。



【ゴンザ vs 竜子】

お互い無敵が酷いから中々かみあないけど、そのダンスはシュールすぎるからやめてくれw

時々コンザが隙を見せるからその一瞬が勝負の分かれ目みたいね。



【Ωルガ vs CJJ】

CJJの回復を貫けるかが勝負の鍵かな。

全体的に掴んで高火力を叩き込めるCJJの方が有利だったけどいい勝負でした。



【メガリス vs SMゲニ】

ゲジマユ同士だと大魔法に分のあるメガリス有利かー。

【MUGEN】初心者が東方キャラをつくる【火車の終】  感想



このお燐もついに完成かー。

お疲れ様です。



最初見たとき火力高いように見えたけど、

見直してみたら4や5ゲージ技だったので問題ない範囲なのかな。



おまけのさとり様はいい感じだなぁ。

これは次回作のフラグですね、わかります。



【mugentas】Z戦士の挑戦(完?)【ギョウザギョウザ】  感想



撃破可能になったということで意外といけるモンなんだなぁ。

でもさらっと200回程と言われてもw



おまえは並キャラを間に入れたら蒸発の実戦・・・・・、

ADS(11P)やMCS(11P)の間に置いたり、最強の巫女軍団の間に置いたり、

とどめにジェネラナイってそりゃ狂程度でも蒸発するわw

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示