【MUGEN】唯一神「エンテイ」とタッグで216匹の狂キャラ  part3  感想



この大会のタッグって個性的なのが多いよね。



「正体不明 vs 当身」

最初右かなと思ったけどよく見たら左のアンノウンってウルトラマン系のアイツかな?

これは格闘で当身してどうのこうののレベルじゃないなぁw



「神風 vs 野原一家」

神奈子が一瞬で蒸発する所まではいいんだけどその後が削れないかぁ。

AIがパターン入っててそれが相性最悪なもんだから完全に詰んでる?



「宇宙星人 vs 猿」

人外率100%(?)で画面が凄く濃いです。

そして一番のダメージ元が相手の炎をバルタン星人が跳ね返したバリアというのがw



「ゴジラ vs 吸血鬼」

こちらもある意味で人外率高めだけど、ドラキュラの変身後はまさに怪獣大決戦w

しかし幾ら吸血鬼といえども怪獣王の一撃の前には・・・・。

[MUGEN]神の門番選出大会 part0+α  感想



今回は一部の調整とリーグ分け、そして前回のSMHの奮闘編ですね。

しかし寸劇の女神神奈が結構かわいかったなぁw





FCSは12P(金) ⇒ 9P(黒)に変更となりました(変更のお願いを出していました)

前回のコメント見る限りだと12Pでもカマセの印象を持つ方が多かったようですが、

実は参加メンバーの2/3を吹き飛ばす無双キャラだったようです。



別の方の検証結果を聞く限りでは今のFCS12Pはルナティック11P前後の力はあるようです。

自分でもかなり想定外の強さだったんですが、

弱い印象でスルーされていただけに試合が始まる前に気づけて本当によかった・・・・。





幻月、カルマさん、竜子、Sトミーにペリカンなど強豪揃いのA、

マニー、天魔、複数のluna氏キャラなど神の下位が集うCが特にヤバイ気がするけど、

FCSのDはDで先代巫女のようなバ火力とHIGEのようなネタが固まってるから別の意味で怖いのぅw

デュアルこぁ28 「ナパーム弾、妥協案の完成」

他のキャラで盛り上がりつつ実はずっと悩んでいたデュアルこぁのナパーム弾再現。

色々なSTGやACTプレイ動画を検証してようやく妥協案を思いつきました。



6C でCを押し続けると足場を固定してチャージ攻撃。

で、チャージ中は原作みたいな9マスの枠が出現、

上下左右でカーソルを移動してCボタンを離すとそこにナパーム弾発射。

(移動は上下左右を離すと中央に戻るタイプ)



移動しながら発射はできないけど、これなら原作っぽく再現できそうかな?

ひとまず画像作って組み込んでみよう。

S-咲夜がwikiに・・・・と思ったけど

最初個別ページだったけども流石にあの量だと改変キャラとして移されちゃうか。

改変キャラはこの辺りが苦労しますね。



で、関連して咲夜さんのページを見ていたんだけども、

咲夜改変は多い印象だったけどもその中でもギース氏比率が高いのかぁ。

別ページの神咲夜含めれば4キャラで紙~神までランク幅も広い。

STGf0394 製作状況106 「Cパチェさんに対抗(対応)してみた」



と、いうことでSTGf0394側からも専用会話に対応してみた。

テスト始めようとしたらイントロ中にまさかの自爆で滅茶苦茶吹いたw



ただ、相手の会話に同期させている訳じゃないので、

SSのようにここまで綺麗に揃う事は珍しいかな。

特にオム君は7P以降だと最初にライフ設定の会話が入るので間違いなく一致しなくなってしまう。

(相手のExplodなど監視して同期させる事は可能だけど、

  どっちかがキャラ変更したらダメになるので現実的じゃないし・・・・)



今週末には休みが取れると思うので、目標は週末にR3として更新かな。

【MUGEN】『河城 みとり』を作ってみた:復活編【キャラ制作】 感想



おぉ、久しぶりのニトゼロの人だ。



以前の奴とドットが全然違うと思ったけど、

よく見たらD4キャラに変更したのかー。

D4黄昏っていそうで中々いないのでこれはこれで完成が楽しみだなぁ。



前々から悩まれていたCNSの方は合作方向で話が進んでいるようですね。

合作は他のキャラでもボチボチ見かけるので全然ありな気がしますけどね。

カラー分けが特殊だと・・・・

一般的なカラー毎の強さは色数が上がるごとに強くなって、

11Pだけ論外というシンプルなわけ方なんですよね。



STGf0394の場合はLuna氏のキャラみたいに1⇒6Pになるにしたがって強くなるけど、

7Pでまた最弱に戻って12Pで強くなるというカラー分けになってます。

ただ氏のキャラと違うのは1~6Pと7P~12Pが全く別物という点でこれが強さを分かりづらくしていそう。



全カラーを強さ順に並べると

7~8 ⇒ 1~4 ⇒ 9~10 ⇒ 6 ⇒ 12 ⇒ 5 ⇒11  

多分こんな感じで滅多にいない分け方になる。



神クラス大会になると12P出場が多くなるけど、

実は5Pの方が早く死ぬのに倒せる相手が増えて強かったりする。

たとえば装甲が有情なRクナギ12Pをオム君12Pだと落とせないけど5Pだと偶に落とせる感じ。

【MUGEN】 ルナティック11P基準大会(シングル) part5 感想



Luna氏のブログで見かけたCパチュリーって熄癈人氏のキャラだったのか。

会話が気になって・・・・・ってこんな感じなのかー。

自分は味わえなかったから凄い新鮮な感覚ですw



試合内容に干渉する会話ネタの案はあったけど、

先にやられちゃったかぁ、ちょっと悔しいのぅ。

しかし、STGf0394と対戦したら会話ウインドウの位置が被り・・・・、

と思っていたらちゃんと重複しないように対策されていたw



そのうち会話タッグ辺りでタッグ系大会で一緒する機会ありそうだよなぁ。

半霊モードなら自爆に巻き込まれて面白いから、ちょっと半霊モード強化しておくか。

MUGEN 神未満 シングルランセレトーナメント part8 感想



マグニート vs MGケン、NEETvsリア充タグはここか。

どっちも無敵が多いから一発入るまでが長いなぁ。



わっしー vs MGケン、またお前かw

しかし前試合で無敵の長さをたっぷり見てるからこりゃ無理かと思っていたけど、

意外と刺さってそのまま10割もっていけるのには驚いた。



七夜対決、うーんどっちもどっちだなぁ。

左は覚醒型なんだろうけどもライフが見えないからなんとも・・・・。



オニワルド vs ADS、どっちも全快カラーでは無いけど、

そうなるとオニさんの方が性能的には厳しいか。



カリンEX vs ベジットC、カリンは一気に落とせばそこまで脅威じゃないね。

ただ、中途半端に残すと全快+あの攻撃なので・・・・・。

MUGEN 続☆続 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント OP(仮)  感想



キタキタキタキターーーッ!

SMH未満がタッグ⇒シングルに続いてチームとして戻ってくるようです。



といっても今回はルール草案と追加キャラのリクエストのみで、

まだ正式なOPというわけではないようです。



シングルと同じで前回のキャラは続投なのかな?

STG小悪魔は役不足だし、F2は場違い(そもそも滅多にSMHに負けないと思うけど)なので、

出場できても続投でSTGf0394とFCSの2キャラだけになるかな。

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示