Vista系の恐怖、これは酷い

IRCでちょこっとシムシティの単語が出てきたせいなのか、

急にシムシティ3000のSE版で遊びたくなったのでインストール!



1. シリアルコード入力画面4桁-7桁-7桁-4桁のコードを入力する

2. 何故か7桁入力するところに6桁しか入らない

3. ネットで調べたらVistaだとそんなバグがあるらしい

4. \(^o^)/



どんなバグやねんw

古いソフトなので対応して無いのは仕方が無いけど、

久しぶりにVista様(7だけど)の恐怖を味わった・・・・。





で、一応解決方法らしきものは見つけたのですが、

殆どの人には必要ない話 + それで記事が長くなるのも嫌なので折りたたみで。

続きを読む

自作MMDモデルからMUGENオリキャラ作ってみる その1



ブログには結構前から画像が上がってましたけど、

3D妖夢の方の新キャラですね。

やはり3Dキャラだけに動きますね。



でも3Dキャラの弱点としてドット絵が多い中でどうしても浮くというのがね・・・・。

ドットで書き足しするとかトゥーンレンダリングすればある程度軽減できるけど、

結構オススメなwarabiのフリーツール版はもう入手困難なのが残念。

(探せば一応落とせるみたいだけど)

CS 製作状況(その18)

デュアルこぁの方がアーマーで詰まったのでFCSの方を弄ってます。



強化方向で少しバランス調整する程度の予定だったのですが、

デュアルこぁ用のテストキャラとしてヘルパー型アーマーのキャラに作り直しました。

結構いいヒントになったのでこぁの方の問題は解決できそうかな。





FCSは構造以外に技もいくつか追加して調整中なので中身は大幅に変わりそうです。

弾幕キャラから豆乳みたいな格闘できる強(12Pは狂予定)のキャラになりそうで、

従来の弾幕キャラは3rdが引き継ぐ形となります。



自キャラで格闘して遊べるキャラがいないので、

出来れば人操作でもそれなりに格ゲーして遊べるキャラにできるといいなぁ。



【MUGEN】強以上上限無しトーナメントPart24【強~神クラス】



ついに第一部完、メンバー見ると上から下までバランスよく通りましたね。

性能で見ると厳しいキャラも多いけど、2部のルール次第ではまだ分からないね。

FCSは残念だったけど現在改造中なので機会があれば別大会で活躍できるといいなぁ。





9vsGod長、9は土壇場で中々の当たりを引きましたね。

God長ってやばいイメージが強いけど下位カラーは普通で有情なキャラなんですよね。

とはいえ弱いわけじゃないのでムリだったか、9応援していただけに残念だ・・・・。



9vsGod男、と思ったらまさか再び選ばれるとは運が良すぎるw

こっちも1Pは決して強い相手じゃなかったので本当に運がよかったと言うべきかな。



ハデス、今度は本当にハデスだったけど1Pでもかなり酷いw

これは当たった相手可愛そうだわ。

【MUGEN】 超鬼畜!ゲージMAXサバイバル大会 part16



サムネ鬼巫女・・・・と思ったらシステマーだったか。

どっちにしても無理ゲーに変わりは無いけどw



北斗チーム、圧倒的な逆転劇でしたね。

まさかあのライフ量からの逆転になるとは思いもしなかった。



ポケモンチーム、やはり相手が普通なら安定して強いな。

今回はどこまで行くだろう・・・・、と思いきやそういかないのがこの大会でした。

あの挙動不振マンの技はいったいなんなんだw



モンゴリチーム、数で攻める相手に屁が思わぬ大活躍。

連携と相性差が出た結果かな。





20階、ムリ。

日に日にムリゲー度が上がってる気がする

零の軌跡

falcomの空の軌跡シリーズ続編まだかなまだかな、と、ずっと待っていたけれど、

久しぶりに公式サイト見に行ったら続編らしきものが発表されてる!?



英雄伝説 零の奇跡でPSP専用か。

まだ情報が殆ど出て無いのでなんともいえないけど、

このシリーズはお約束過ぎる王道っぽさが大好きなので楽しみだなぁ。

デュアルこぁ23 (喰らい処理ツクツク中)

デュアルこぁの喰らい処理を製作中、

なんですが特殊な構造の弊害として面倒な事になってて苦戦中。



1キャラで2キャラ分なんて面倒な仕様にしなければよかった・・・・、

と思いつつもう遅いのでとにかくがんばりますかw

まぁ、元々苦戦するであろう予想箇所の一つなので、

ここさえ切り抜ければ大分楽になるのは間違いなし。



GWは一応殆ど問題なく取れそうなので、

この期間中にはある程度処理の目処をたてて突破したいですね。

【MUGEN】神論外レジェンド杯 part8



流石にこの辺りまで来ると1試合が長いっすね。

えーと、16キャラ中5試合終了という事は次に3試合きて2回戦終わりかな。



つくみやvsH扇奈、やはりHの防御条件が厳しすぎて殆ど減らせないか・・・・。

しかし試合自体はかなり高速なものの普通に格闘してるように見える、

と思っていたら2R目から急にカオスになったw



ファントムvsカルマさん、ステージも暗めで2キャラの雰囲気とあってていい感じですね。

カルマさんは最終幕まで一通りお披露目しつつ順調といったところでしょうか。

[論外×4]MUGEN神前後キャラトーナメント[泣かない~で]Part20



gdgdになる組み合わせが非常に多い大会なのに、

毎回うまい編集で大して気にならないのが凄いよね。



今回はお互い譲らない試合が多かったけど、

カルマさんは並キャラカラーがあるからこのルールだと厳しいね。





オマケは一瞬何が起きたのか理解できなかったけど6Pかな。

F2キーに抗わないか、時止め対策すれば普通に戦闘可能なはず。

あれはヘルパー使わない+並キャラに負ける縛りで鬼巫女Rの12P撃破した時のモードなので、

かなり滅茶苦茶な事をやっていた記憶が・・・・(1.27以降は倒せない)



そして宇宙の船窓から吹いたw

【MUGEN】強以上上限無しトーナメントPart23【強~神クラス】



これで残りの切符は6枚、次回でいよいよ1章終わりのようですね。

1度も登場できずに終わるキャラは一体何十キャラになるかな。



ウロvsイシュ、同製作者対決だけあってどっちも綺麗だなぁ。

イシュタルの攻撃範囲が結構広いからウロボロスは特徴を生かしきれなかったか。



いぬさくやvs9、なんというちっこい東方対決。

お互い適度に弾幕を張るから思っていたよりもいい勝負になってるなぁ。



ナナーマン、1Pでもナナーマンはナナーマンでした。

相変わらずブロが半端ないなぁ。



ドラゴン戦のくなーはAIが変にかみ合った結果かな?

各Rがデジャブな展開でサービスタイムになってて吹いたw

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示