STGf0394製作状況(その80)

半霊モードの試作版完成とお試し公開。





3段階更新で2段階目メインの半霊モード、

今日パパッとくみ上げたらある程度動くようになりました。





ちなみにこのモードですがタッグ専用で、

・使用想定ランクは並~凶程度

・殴られても一切ダメージを受けない

・ライフは常に味方に同期する

・移動は味方基準(基本味方についていく)

・定期的に緩い攻撃を仕掛ける

といった感じの仕様です。



偶に半霊が付属しているキャラを見かけますが、

あれのタッグ版で自分が味方の半霊になっちゃおうというモードですね。





今回はちょっと実験的要素満載なのでお試し版をうpしてみました。

まだ不安定ですが、6P以下でタッグ時にモード選択できます。

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/266795



あ、お試し版とはいえ動く程度にはくみ上げてるので動画使用などはご自由にどうぞ。

[MUGEN]非想天則霊烏路空っぽいなにかを製作



ドット板で高クオリティだったので期待して待っていたのですが、

動作面も普通にクオリティ高いよw



そういえばDLしたまま登録し忘れてたな。

今日は早めに仕事終わって少し時間あるのでさっそく動かしてみよっと。

【MUGEN】神々への挑戦トーナメントⅢ part43



今回は可能性チーム、動画時間は5分。

デスヨネーw



神チームも負けたらこの章で終わりかー。

このチームは最後かと思ってたけど意外と出番早かった。

本気東方はあの結果だったし、

他に圧倒的な試合が見れるチームはいくつ残ってるかな。

MUGEN 続☆ 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラシングルトーナメント Part61



復讐貴、演出が長いのはよく分かったw

最後のトドメはステージがいい感じにキャラ隠しててちょっとカッコよかったかも。



久しぶりのPちゃんは相手も分身っぽいのが沢山飛んでくるし、

軍勢対決としてみると結構シュール。

そういえばUFOって偶に早いのが来るけど早すぎて攻撃の隙間が多いし

実は動きが遅い方が強かったりするのかな。



デススターvsデスアダーってなんか名前似てるよね。

というか前回に引き続きまたアダー来ちゃったよ。

今回も微妙に目が痛いし全力でデススター応援してしまったw

肝心の試合の方は中々美味しい展開だったんじゃないでしょうか。

もうすぐ1ヶ月前

そういえばもうすぐエイプリルフールですね。

え、まだ1ヶ月以上あるって?

毎年大規模なネタを用意する人は数ヶ月前から準備しているらしいです。



去年は何もやらなかったけど、今年はどうしようかな。

余り時間は取れないのでやるとしたらドット組み合わせて嘘ゲームのSS作ったり、

もうちょっと時間取れればMUGENオリキャラを多数お借りしてきて、

嘘ゲームの動画作ったりとネタは幾つかあるんですけどね。



とはいえ今かなり忙しいので多分何も出来ずに終わりかな。

プレイヤー消去と直死

変数操作とかはいずれ誰かやると思ってたけどプレイヤーまで消せるのか。

予想ではプレイヤー消すデバッグ用のフラグを弄ってるのだと思うけど、

ついに攻撃面もこんなところまできたかぁ・・・・。



次はいよいよコード読み込ませて攻撃の時代が来るのかな(できるかは分からないけど)





G神奈以外は全滅らしいけど、あれってNOIも落とせるのかな。

1F目に140バグだから2P側配置でも時止めや占有ぐらいじゃ阻止できないけど

流石に1Fもステコン実行できないと無理そうだなー。

MUGEN本体細工無しで落とさないレベルだと多分あの辺りが論外の上限っぽい。

MUGEN 続☆ 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラシングルトーナメント Part60



みょ目がぁぁぁぁっ、原因はアダー側だけど・・・・。

エフェクトはなんでも派手にすればいいんじゃなくて使いどころが大事だね。

みょメガの動きをじっくり見たかったのに殆ど見えなかったw



Jadoは稀に見る大活躍でしたね。

挑戦トナメを見た直後という事もあってランセレでvsRクナギ戦が決まったときは、

「またお前かって」って思わず口に出してたw



そういえば大分数も減ってきたけど、

数えてみた感じではまだ100キャラ以上いるみたいですね。

最近空気化してるキャラも多数いるし今後どう動くか楽しみだなぁ。

【MUGEN】神々への挑戦トーナメントⅢ part42



今回はチーム高光戦闘、Rクナーのいるところですね。

って、えぇー!?

別の意味での高速戦闘に思わず吹いたわw

うp主補正の入ったKOFチームは強いなー。

この結果は意外だった。



逆に反対側のDBチームの方はなんと言うか、

いつ見てもシュールだよねぇ。



ところでこれ神側って落ちたらそこまでなのだろうか?

最初は4章で神チーム復活かと思っていたんだけど、うーんどっちか判断付かないな。

STGf0394製作状況(その78)

今日はSTGf0394のメンテ作業。



アイデアの神様光臨(待

半霊モードの基盤構造を閃いたのでパパッと組み込んでみる。

軽くテストしてみた感じでは面白さは悪くないし、

動作自体も問題なさそうなのでようやく先に進めそうです。



今回はかなり実験的なモードで正直どうなるか分からないので、

ある程度動作パターンを増やした段階で一旦公開するかな。

MUGEN 続☆ 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラシングルトーナメント Part59



今回は9祭りでしたが、あのキャラって結構人気ありますよね。

汚染モードだと一見硬そうに見えるけど、条件さえ突破すれば紙というあの調整も凄いなぁ。



MB紫は弱くないのは分かるけど想像以上に強い。

設置射撃の制圧力に無敵にライフ回復、とバランスよく揃ってるのね。

そして久しぶりのカルマさん。

普通に格闘ゲーしてるし最後まで接戦でおもしろい試合でしたね。

しかしマッチョが嫌な当たり方したなぁw

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示