最後の最後で

テレビのチャンネル合戦に負けた・・・・。

チューナー買ってPCでテレビ見れるようにしようかな・・・・。

大晦日と正月の過ごし方

そういえば皆さんは大晦日や正月はどうやって過ごす予定でしょうか?

自分は初売り商戦で全面戦争突入して、残りは家でのんびりになりそうです。





友達は実家帰ったり反対にコッチに戻らずに年越しだったりで、

最近では殆どの人とこの時期に会えないので昔ほど年末に騒げず・・・・。

昔は家族と出かけたりもしたけど、もうそんな歳じゃなくなってきてるし。



そもそも元旦に家にいるとお年玉という恐怖の出費があるわけですよw

いや、流石に普段から近い人にはちゃんとあげますが、

こういう時だけ吸収しに来る人の分までは流石に・・・・。

(そんなに収入良くないのに今年はさらに・・・・だからねぇw)





今年はのんびりとテレビ見ながらIRCで年越しをして、

元旦は使わずに残しておいたボーナス片手に初売り合戦で物色かな。



チャットで年越しする時って大抵、

「1.あけおめ合戦  2.突然全員無言に」

のどっちかになるけど、凶悪MUGENはどっちのパターンになるかなー。

(鯖負荷で落ちるというオチだけは嫌ですけどw)

今年もあと少し終わり

もう少しで今年も残すところ後1日かぁ・・・・・。

気がつくとあっという間に1年が過ぎてしまいましたね。

(来年末もまた同じ事を言ってそうですけど)



元旦に何かアップ出来ればと思っていましたが、

作業量と残り時間を考えるとやっぱり厳しそうかな?

CS製作状況(その6)

超必殺技の製作を開始しました。



デススターといえばスーパーレーザー砲。

ということでFCSの超必殺技のうちひとつはソレっぽい物にしようと、

ひとまずカットインを3Dでモデルから起こして作ってみました。







前回の課題だったテクスチャの使い方を覚えたので、

前よりは綺麗に物が作れるようになったかなと。

今回は普通のレンダリングとトゥーンアニメの二つを試してみたのですが、

カットインとして使うならどっちの方がいいかなぁ?



ちなみにモデルはメタセコで作って、

レンダリングは左が「Rios」、右が「warabi」で行っています。

本当は「Blender」も使いたかったのですが、

mqoインポーターがエンコードエラー(?)で上手く動かないので保留中・・・・。

資料探していたら魅入ってしもうた



アクション系の動作資料探している時に発見。

飛ばし飛ばしでボスだけ見ようと思っていたのですが、

うp主の操作が凄すぎて気がついたら全部見終わってたw



最初は懐かしさに引かれてちょっとだけ見るつもりだったんですけど、

結果的にいろいろと参考になったのでこれはこれで満足かな。

唯一画質がちょっと残念だけど60分近いし仕方が無いか。





個人的にはVAVAって狂気のイメージが強いのですが、

コミック版といいコレといいなんかやたらカッコイイなぁ。

イリス12P

イリス使っているときに SHIFT + F4 押すと突然MUGEN落ちるのが気になっていたんだけど、

他の方でも同じ現象起きてるってことは何か厄介なバグが潜んでるのかな。



ヘルパーの占有(ヘルパー数)問題は、

位置やアニメなんかを変数で管理して一つのヘルパーで複数の触手をProjで擬似再現、

としてやれば解決できるかも?



ただ、これはこれで作り慣れてないと面倒だったり、

Hitdefじゃなくなったりと問題もちらほらあるんですよね・・・・。

できるかな、かなかな?

30日から先は正月休みがほぼ確定したので、

そこから重点的に製作を進めたいですね。

お年玉みたいな感じで「新キャラ公開 or ネタ動画」っていうのもやってみたかったけど、

何も仕込みがないので現実的に考えると無理かな・・・・。



あー、FCSならがんばればギリギリ正式公開として間に合うかも。

もしくは期間限定会話ネタを詰め込んだSTGf0394(お正月バージョン)とかw







・・・・流石に大晦日や正月まで仕事というオチは二度と勘弁して欲しいけども。

[MUGEN]妹様製作中(必殺技まで)[東方]



フラァァァァァァン!!

新しい妹様が作られていると聞いて即視聴。

剣の動きを見る限りではまだ製作に不慣れなようなので今後の進化に期待ですね。



そういえば、妹様といえば4人に分身してのスペルカードとか面白そうだなぁ。

詰みゲー消化

気分転換に詰みゲー消化中。

わいどにょが面白いんだけど、やりこみ要素強いから変にのめり込まないか心配だw

まだ20階層と序盤に序盤だけども、

好きな大番長キャラか戦国キャラが早く出てこないかなー。

プレゼント?

もう少し厚着しようと上着を出したら、

内ポケットから無くしたと思っていたMP3プレイヤーが出てきました。



あー、こんなところにあったのかー。

無したの夏ぐらいだったけど幾ら探しても見つからないわけだ。

ちょっとうれしい冬の出来事でした。

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示