【狂100人 VS 神1Pカラー50人】神々への挑戦トーナメントⅡ part20【MUGEN】





一日に3本ってがんばってるなぁ、投稿お疲れ様です。

今回は個人的に好きなジョンスがボチボチ活躍してて色々満足です。

後、最後のライフバーに吹いたw



しかし狂の動き見てるとFCSは火力が足りない気がしてきました。

STGf0394の癖でかなり低下力に抑えてしまってるけど、

Hit数稼ぎ、単発高火力、投げ系とバランスよく搭載した方が良さそうかもね。

“金色の魔王”ルー・サイファーをMUGENに参加させてみた?



この発想は無かったw

しかし、ずっと見てるとだんだん可愛く見えてくるから不思議。

新キャラをお試し公開

某凶悪なうpロダに新キャラ(狂クラス程度)のお試し版を公開。

まだお試し版程度なので「どこかわかんねぇよ」という方は正式公開版をお待ちくださいm(_ _)m



pass:mogen



話題の即死

なにやら隠しステコンがあってそれを使うみたいだね。

既に複数の方々がブログで解説されているので詳細は書かないけど、

今のところタッグ専用でターゲットを取らずにステート移動させると。

んで、自爆させるなりして処理するのか。



まだ発展途中みたいだから今後汎用化されて一般搭載されたりするのかな。

メモ(Randomの範囲指定)

X~Yの間(例えば50~200)でランダムの値をとりたい時って、



(Random%(Y-X) + Y) 



の式を使えばVarRandom使わなくてもいけるんだよね。

(X<Y) である事と数値の間が1000以下という条件付だけども、

-100~-50見たいにVarRandomでは一発で指定できない数値も取れるのがメリット。



でもRandom自体にも偏りがあったりするので、

本当に繊細な結果を求めている場合では使えないかも。

来月から忙しくなりそう

うむむ、12月になったらまた激務になりそうな予感・・・・。

記述作業はなるべくまとめて一気にやりたいから、

暫く作業をドット打ちに切り替えて枚数溜める作業に入ろうかな。



CS製作状況(その2)



流石に少し寂しかったのでオプションを飛ばしてみる。



最初は単に周りを円運動するだけの単純な動きだったんですが、

気がつくと凄い面倒な計算式が出来上がっているという・・・・。

ファンブックを買ってみた。

もうちょっと風子の資料が欲しいなぁ、

とCLANNADのファンブックを買ってみたんだけど、

気がついたらリトバスのファンブックも両方買っていたorz

しかも予想より大きい上に重くて本棚に入らない・・・・・。



でも値段の割りに内容が充実してて作りもいいので満足かな。

置き場所に困ってること以外は・・・・。

テストキャラとしてこんなの作ってます

ADSリスペクトのMCSが登場した事により、

球体連合"デススタ & ADS"以外に○□コンビとして

"ADS&MCS"や"デススタ & MCS"などバリエーションが増えましたよね。



しかし、タッグだと1キャラ余ってしまうし、よくあるチーム戦だと4キャラで1キャラ足りない・・・・。

なんとか○○□□のカルテットコンビ結成できないかなぁ・・・・と思っていた時に閃いた。



無いのならば作ればいいのだと!!

(※四角自体は賽銭箱みたいに何キャラかいるんだけど、浮いてる四角い神キャラは見かけない?)

続きを読む

【mugen】神々のLOVE&DEATHトーナメント【神only】 Part 9



オマケ吹いたw

しかし自分もてっきりあのキャラが勝ち残ると思っていただけに意外でした。

それだけ勝つか負けるかやってみないと分からないキャラという事なので憧れます。



自分も昔はそういうキャラを目指してはいたものの、

結局ライフ判定で勝負が分からない程度ですからねぇ・・・・・。

別ベクトルに行き過ぎるとそれはそれで使いづらいのが困り物。

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示