寒い日に限って外出・・・・

最近寒くなってきたよね。

台風が近づいてる(?)らしく天気もあんまりよくなかったし、

こんな日は一日室内で過ごしたいね。



そんな日に限って外出する用事があるから泣ける。

案の定、雨が強いときに外出たもんだからボロボロ・・・・・。









で、ボロボロになって帰宅した時にこういうの見ると癒されますw

この動きかわいいなぁ、完成が非常に楽しみです。



しかし、ホウライさんか・・・・、

ホウライさんか・・・・、

重火器か・・・・、

ちょっと作ってみたいかm・・・・ry



って、落ち着けw



風子を作るにはまだ「投げの効く構造のテストキャラ」が足りないけど、

まぁ、流石に広げすぎるのもねぇ。

STGf0394更新(V0.33-R0)

申し訳ありません、

対旧・鬼巫女時に賽銭箱の会話が流れるミスがあったので、

再度更新(Ver0.32→Ver0.33)を行いました。



とはいえ、更新間隔的に流石にそれだけでは申し訳ないので、

専用会話を5キャラ追加などいくつか微修正してます。



更新内容は折りたたみで、

続きを読む

IRCでnara鯖がメンテとな

そういえば他の方のブログでも取り上げられているけど、

一部のIRC鯖が今日1日メンテで使えないみたいです。



nara鯖を使ってる人は要チェックっす。

【MUGEN】ブリジットと遊撃の旅 209





一時期は「祭りのダメージが祟ってPC終了説」など色々な推測が流れてて心配でしたが、

最近208,209と復活されたようで一安心です。



って理由がドラクエなのか。

時期的に予想できそうで出来なかったw

STGf0394製作状況(その37)

専用会話で旧・鬼巫女が賽銭箱会話暴発となorz

今後オロミズ系の対応する際には区別で地獄な光景が見える・・・・。



後、11Pカラーですが、要望があったので他の神キャラの流れを汲んで論外カラーにしようかと。

とはいえ単なる論外だと流石に面白くないですよね・・・・。

そこで前に動画コメで耐久スペルという要望もあったので、

弾幕が最初はゆるくて段々厳しくなっていくSTGチャレンジモードを兼ねたカラーにしようかなと。

STGf0394更新(V0.32-R0)

久しぶりにおみくじ更新しました。

今回は微修正なので強さ自体はV0.30版と殆ど変化ないです。

そのため大会などで使われる場合はできる限りコチラを使っていただけるとありがたく。



更新内容は折りたたみで、

続きを読む

Windows7のその後・・・

Vistaから細かいところは変化してるけど、大して気にならずといったところかな。

タスクバーとかの使い勝手が変わってるけど、

これも暫く使ってればすぐになれるでしょう。



やっぱりXPやVistaで今満足してるなら、そこまで慌てて乗り換える必要は無い感じがするね・・・・。

GPGPU対応で今後GPU利用のアプリが増えてきたら魅力的になるかもしれないけど、

今はまだ様子見期間で十分っぽい?

ひとまずXPのセカンドPCはこのまま継続で行く事に決定しました。



あとアップグレードしたらスーパーフェッチとか一部機能がONになってて、

Vista時にチューニングしてる人は設定確認しておいた方が良さそうね。

STGf0394製作状況(その36)

おみくじの専用イントロモドキを仕込んでいたら、

鬼巫女の賽銭箱が"NameやAuthor" 鬼巫女系統だった事に気がついたorz

やっぱり暴発するよorz



簡単に見分ける方法ってありましたっけ?

中断されない本体アーマー

STGf0394(やF02)も本体アーマーだけど、

「-2でHitoverride → ダメージ計算ステート → 個別処理ステート」

という遷移を1Fでやってるので攻撃受けても行動が中断されない。

まぁ、形が形だけに見た目は全く分からないんだけどもw



とはいえTimeは変数で管理してるから個別処理ステートが途中再開されてこれでいけるんだけど、

やっぱり一般的な構造だとこの方法じゃダメなのかな・・・・?

Windows7届いた

早速インストールだ!



あなたのPCではHDDの容量が足りません



HDDの掃除が終わったぞ!



DVDを入れるとDVDフォーマットしようとする



PCを再起動だ!



互換性の都合でウイルスバスターをアンインストールしてください



2010へアップグレードして対処



インストールはじまった



寝たいのにインストール終わらない・・・・



3時間後、やっと終わった ←今ここ





さっそく簡単に使ってみたけど、

メモリ使用量などを調べてみると事前の噂どおり軽量化はされてるみたい。

後は画面端にウインドウもって行くと勝手に最大化してくれたり、

タスクバーでウインドウ選択時に今表示しているウインドウ以外は枠表示になったり、

色々と細かいところで改善しようという努力は見られるね。



ちなみに軽量化についてだけど、実はVista使ってて思いと感じたこと無いので、

個人的感覚では大して軽量化は実感できず。



まだ深くまで触ってないから週末にかけて色々試してみてかな・・・・。







ただぶっちゃけVistaで問題なかったりXP使ってるならまだ乗り換えなくても良さそうだけどね。

うちもメインPCはWindows7にしたけど、キャラ製作などで使ってる本命の二号機PCはXPのままだし。

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示