ヒトデ製作状況(その15)





カルマさん1P(Ver0.40)と対戦、

ギリギリの勝負だった事もあって実は結構楽しんで操作してますw

カルマさんは構造改革後の公開も近いそうなので、

ヒトデの製作がさらに進んだらまた対戦してみたいです。





ところでヒトデは今回人口AIで動かしてるけど、

流石にAIじゃここまでの動きは出来ないね・・・・。

おみくじは動画を見る点を重視してる分動かしても面白くないので、

ヒトデはその分も実際に動かして楽しめるキャラにしていけたらなぁと。

ベースがしっかりしてないといくらがんばってAI積んでも効果が薄いもんね。

ヒトデ製作状況(その14)





製作パート投稿しました!

もうひとつの試合パートは現在アップロード待ちだけど、

現時点で300人待ちなので明日ですね・・・。

というかアップロード待ちしちゃったから、

暫く過去動画からのリンクの繋ぎなおしが出来ない・・・・。



あ、赤文字に白エッジ実装忘れてた、次回までに実装しなきゃ。





しかし真っ暗になる前に家に帰れるってやっぱりいいなぁ。

帰る以前に本来ならそもそも休日なのはこの際忘れようorz

【MUGEN】神々とキャッキャウフフトーナメント(仮)【凶悪】 Part 4





動画のアップ中に発見、いよいよおみくじの出番だ。



慣れてきたからなのか偶々なのか、

今回の会話パートはだいぶ大人しく感じてしまった。

そしてBパートの探せに吹いたw



しかしこのブロックはカルマさんやMCS、M霊夢などなど、

個人的に好きなキャラが多くて今後の対戦が楽しみっす。

続きを読む

ヒトデ動画

製作動画が完成したので今エンコードしてます。

後は投稿のアップロード待ちでどれだけ並ぶかですね・・・・。

(某氏や某氏の「プレミアムはいい買い物でした」が空耳で聞こえてきたw)



ただ、今回動画を2本に分けようと思ってます。

というのも動作テストの試合を入れたら10分になってしまったんですが、

一般会員でこの長さだと画質が維持できないんですよね。

今まで何本か投稿してみた感じでも10分超えると厳しくなってますし。



ということで製作パートと試合パートの二本立てで投稿予定です。

どうでもいいキャラの構想をひらめく

STGf0394はSTGタイプのキャラでヒトデはアクションタイプのキャラだし、

一枚絵で動かないF2は神竜やオメガ形式にしてコマンド操作で動かすRPGタイプ神キャラにするかw

と、ふと構想を思いついた。



そういえばヒトデはある程度形になってきたから、

次にアップする製作動画では誰かと試合組んでみるかな。

うまくいけば日曜にアップでそうなんですが、それが無理だとまた来週末に・・・。

ラインバレル13巻

今週も休日出勤かよ・・・・。

全然時間取れないと余計作りたい気持ちが高まるよね。



一応毎日1時間程睡眠時間を削って作業したり、

通勤の時間を利用して構想したりで製作自体はゆっくり進行中。

一度の効果は薄くても地道にコツコツ重ねれ何時かは形になるよね?  







話は変わってラインバレル13巻を買いました。

相変わらず展開が全然よめない。

あっちもこっちも裏がありそうでもう誰が真の黒幕なのやら。

森次は何だかんだで味方って感じはするけど、

作者の手のひらで踊らされているような気がしてならないぞw



しっかしラインバレルの真の姿はそうきたか、流石にそのギミックは予想外だた。

おみくじのもう一つのモードはSTGボスをモデルにした3段変形を予定しているけど、

こういった要素を取り入れるのもありかな。

モノアイいいよ、モノアイ・・・。

購入物

やっと非想天則と不安視しているHDDを注文しました。



非想天則の方は注文するのが遅かったので早くても9月上旬確定だそうで、

既に情報も出揃い始めてるので大分出遅れる形になりそうですね。

とはいっても8月中は一切触る余裕がなさそうなので丁度良かったかもw

ただ、持ちキャラにしようと思っているアリスのいい噂を聞かないのが不安だなぁ・・・。



HDDの方は日立のDeskstar1TB(キャッシュ16MB)を注文しましたけど、

キャッシュ16MBとはいえ、1TBで1万円行かないのはちょっと驚きです。

選択の決め手は今まで買ってみた中だと一番安定していた事ですが、

後はどうにもならないハズレを引かない事を祈るのみですね。



本当は今月も予算にあまり余裕はないんだけどリスク回避優先で思い切って買いました。

動画編集みたいにHDDのアクセス頻度高いと特にHDD痛めるんだけど、

大会とか開いてる人のPCが良く壊れるのってコレが原因だったりするのかな?

(神キャラの場合はどちらかという熱暴走が原因っぽいけど)

ヒトデ製作状況(その13)

今日は構想のメモ程度で。



赤ヒトデ22y技、ファンネルモドキ

・モーションはおみくじのストレルカディスクを流用

・攻撃間隔などの難易度を低下させる

・円盤から筒型にする、相手方向へ向きを変える動作を追加

・威力は低め、主力武器ではなく牽制武器

1万hit

いつの間にやらカウンタが1万超えてました。

こんなブログですがありがとうございます!



記念にドットとか絵とか描ければよかったんだけど、

最近忙しくて時間に余裕が無いので断念orz

5万Hitとか10万Hitとか次の機会には何かやりたいですね。





向き弄りと対策

ttp://31kei.blog88.fc2.com/blog-entry-16.html

話題になってる向き弄り、正直これだけはねぇ・・・・。



一番確実な対策は全ての絵を中心軸を元に左右対称になるようにして、

攻撃も左右対称で向き依存を完全になくす事なんだけど、

流石に専用対策過ぎて一枚絵キャラ位しか無理w



他に出来るとしたら移動量を変数制御で別管理して、

常時最初にダミーで相手方向に移動させつつ速度と位置をリセット、

再び変数で管理している正式な移動量をセットとか?

でも移動量が適応されるタイミングとか色々問題あるからまず無理そうか・・・・。



赤ヒトデが動画撮れるところまでいければちょっとF2で試してみたいけど今週も時間なさそうorz

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示