デュアルこぁ:3ゲージ技の同時使用

デュアルこぁは2キャラを同時操作できるので、ゲージ技の合体攻撃ができます。
でもボタンが並ぶA技とX技、B技とY技で組み合わせると・・・・、
シナジーが生まれるどころか組み合わせの相性が悪いという(´・ω・`)

いろいろ試してみると交差の組み合わせならマシだったので、
小悪魔のXとYの3ゲージ技を入れ替えようかと思います。
そうするとガー不5割超え技が生まれるけど、ゲージを倍使うロマン技ですしいいかな。

・ガー不ドリルで刺しながら、ファングで追撃ダメージ
・サイレントをガードすると、ブラッディのガー不部分が確定
※ブラッディの発生位置は画面中央から相手サーチに変更予定

デュアルこぁ:近況

FCSを調整していたのだけど魔改造で迷走しすぎて手に負えなくなったので放棄してデュアルこぁに戻ってきた、今ココ。

更新後にいくつが指摘を頂いたので、そこからちょくちょく弄ってます。
位置によって飛び道具が消えちゃう問題とか、
ニュートラル時の判定が旧版のままだとかは修正済みです。

頭を抱えてるのが特定条件で動けなくなるバグ。
多分ステートを奪われた直後に攻撃が当たって両者変な事になるっぽいけど、
再現させて調べないと特定が難しそうで、思っていたよりも厄介そう(´・ω・`)

デュアルこぁ更新(Ver0.5.2 → Ver1.0.0)

SSB022.png
長らくお待たせしました。
去年の目標(2016年6月)から大幅に遅れましたが、新型デュアルこぁをロールアウトしました。

リトルコアと上に座る小悪魔の2キャラを操作して戦う、凶ランク付近のキャラとなっています。
今後は裏カラーの7P以降を狂と戦えるようにチューニングしていきます。


[DLリンク]
デュアルこぁ(Ver1.0.0)

更新内容は折りたたみです。

続きを読む

デュアルこぁ:カラーパレット

SSB020.pngSSB021.png
5Pと6Pの特殊カラーのパレットを変更しました。
キャラサイズが大きいため単色系統はノッペリが目立つ印象だったので、
いわゆる黒カラーを黒(髪)カラーに、金カラーを金(髪)カラーにしました。

性能差のなくて同一カラーの1~4Pもパレット対応にさせる予定です。
2P:パッチェさんカラー
3P:咲夜さんカラー
4P:おぜう様カラー

デュアルこぁ:ブーストエフェクトの作り直し

SSB016.gifSSB017.gif
ダッシュや一部突撃技で使用する、ブーストエフェクトを作り直しました。
前々からやろうとは思っていたのですが、重要度が低いこともあってつい後回しにしていたんですよね。

左が現在のやつに搭載されているもので右が今回作り直したものですが・・・・、
昔のは確か5年前に作った奴なので、原型を留めないぐらい変わっちゃってますね。

続きを読む

デュアルこぁ:遮蔽板とボム

SSB015.png
新しくボムを追加しました。
ボムを1個消費することで喰らい中でも打てる強制ダウン攻撃を発動する・・・・いわゆるバースト的なシステムです。
デフォルトでは1個(1R1回)予定。

使いみちのなくなった遮蔽板もガーキャンシステムに変更。
ガード中にコマンド入力すると遮蔽板を1つ消滅させて撃ち返し弾を放ちます。
こっちは1R2回予定です。

シールドは・・・・多分削除することになると思います。

デュアルこぁ:こぁのAI その2

コンボルートはある程度作り終わって、切り返し系の処理を作っているところです。
AI模擬戦も多少は見れる試合をしてくれるようになりました。
とはいえ肝心なところで棒立になってたり、まだまだ調整点は多そうです。

動かしてみると改めてバグや気になる点もでてくるので、状況に応じてAIの作成を中断して調整したりもしています。
プレ版に向けての残作業は少なくなってきたけど、中々終わりが見えてこないのがもどかしいですね。

結局半年どころか、年内でも公開できなかったの今年の心残り(´・ω・`)

デュアルこぁ:こぁのAI その1

SSB009.png
前回のこぁ打撃技調整に続き、射撃技も一通り終わりました。
ということでいよいよAIを作り直し始めたのですが、
予想通り以前のAIは使いものにならないので全部作り直しです(`;ω;´)
仕様上普通のキャラより面倒だし、しばらく調整で悩まされそうですわ・・・・。

アーマーを捨てたお陰で攻撃の遠慮が不要となったので、
旧版の課題である火力不足は改善できそうです。
まだ移動と通常攻撃を暫定で組んだだけですが、相手次第ではわりと戦えてしまう。

デュアルこぁ:こぁの3ゲージ技(組み込み)

SSB006.png
一通り素材を作り終えたので組み込んでみました。
ここぁの打撃ボタン用3ゲージ技「ブラッディ・リファイン」
魔法陣でナニカを呼び集め、剣を召喚して突き破るといった技です。
召喚中は当身を展開して待ち構え、剣出現で打撃吹き飛ばし発生の2段構えになる予定です。

そうそう、コアの技とここぁの技ではカットインを別にして区別を付けたいので、
カットインは新規にもう1枚描き下ろしたいですわ。

続きを読む

デュアルこぁ:こぁの3ゲージ技(剣部分の試作)

SSB005.gif
魔法陣から出現する剣部分をドット打ち。
紅魔の小悪魔さんのルーミア戦(1回目)を見直してみたのだけど、
有名な初期装備剣を使っていたのでそれベースにデザインしてみました。

当初の案では剣は下から突き出る予定だったのだけど、
小悪魔さんが4本を使いこなしてたので十字で四方向に出すのもありかもしれない。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示