[グラブル]ゼノ・ウォフ復刻! 四象になったら起こし・・・むにゃむにゃ

GS549.jpg
撃滅戦は上位コンテンツにあたるので戦力で目標が変わってきますが、
8月が土古戦場ということでここが山場の人もいそうですね。
 無印へ: ゼノが倒せない
 無凸1本: 倒せるけど安定した周回は難しい
 4凸1本: 周回できる
 4凸2本: 土戦力が整いつつある、土ガンバル

無凸でもSl15相当はあるので周回が難しい人でも1本は欲しいですね、
4凸2本狙いはボスが面倒なのとドロップ率が低いのを考えると地獄ですが、
マルメテがあるなら1本で妥協もありといえばありかもしれない・・・・。


六道武器の本数は各人の編成によってもブレるそうですが、
自分はティタ編成なので労力と天秤にかけて4凸1本で妥協することにしました。
次の四象が本番というのもあるのでここは休息します。
マグナ:1~2本 (編成次第で +1本?)
ティタ:0~1本 (編成次第で +1本?)

[グラブル]Rank155到達 味方全体HPの強化 と 土パ

GS546.jpg
念願のリミテッドボーナス「味方全体HPの強化」を手に入れた!
ということでRank155に到達しました。

多心する際に上乗せできる利点もありますが、自分は土パのHPにこだわっていて欲しかったので嬉しいです。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]十天衆の解放を目指して・・・・

GS545.jpg
4月に十天衆の計画をした時にエッセルさんの解放を今年中目標に設定しました。
実は年末ぐらいを想定していたのですが、予定より早く解放できる目処が立ちました。

この後の上限解放素材を含めて残りはヒヒイロが2つ(黄金 + 十狼雷用)だけなので、
あとは今月末にある四象でひたすら走るのみです!
輝きが40万近く必要なので・・・・・、直前のゼノはお休みして四象全力かな。


絶望的に見えた素材も地道に通えばと意外と揃ったという感想です。
日頃から意識していけば1人ぐらいはいつの間にか解放できるかもですね。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]盛夏きたりてイベ + ハレゼナ上限解放

GS542.jpgGS543.jpg
去年の夏のストーリーイベなので、DMM勢やアニメ勢以外はプレイ済みの方も多そうですね。
でもスイカの記憶がないと思ったら、丁度忙してくて逃したイベントだった・・・・。

水着キャラ達が多数出演するイベントなので、普段よりキャラの交流が多くていいですね。
さらに当時追加されたキャラ達によるエキストラストーリーもほのぼのしてて良かったです。
あと、ボスの守畏禍が何気にカッコよかった。
スイカらしさを残しつつのこのデザインは中々・・・・。

イベ武器はSSRの土刀が意外と貴重らしいので持っておいても損はなさそうかな?
無理して集めるものではないけど、ダマスカスカス分走っているうちに揃いそうな気もする。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]バランス調整は思ってたより面白い (+ゼタ)

GS540.jpg
7月のバランス調整が来てましたけど、ヤケクソ気味なものから「これだけか」まで様々ですね。
でも思っていたよりは面白い調整が多くて良い感じです。
そして不具合を一緒に埋め込んでいくのを忘れない運営。

上限解放組は全体的にそれ相応の強化がされたようだけど、
それ以外では長期戦火力のメリッサベルとかTA祭りのケルベロスとかが面白そうですね。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]アグニスのクリフィン編成

GS530.jpg
数日前に団でJK狩りしたときに編成の話になったのですが、
そういえば火パの編成をブログで貼ったことなかったなぁ、とふと思いました。
今はアグニス編成のクリフィン染めでこんな感じになっています。
ソロでは大体がおー、マルチはアプサラスかアテナ槍を担いでスパルタが多い。

前からブログを見られている方ならご存知かもしれませんが、
グラブルを始めた時に火パを気に入って去年の頭から鍛え続けていました。
他の人がサプチケで楽しそうにキャラ選びに迷うのを横に見ながらクリフィンを取ったり、
ダマスカスを迷うこと無くつぎ込んでクリフィンの本数を揃える日々。
鍛え始めた当初は最弱属性でしたけど、最近の強化を受けて続けてよかったなぁと。

毎日のルピガチャや単発チケを+付きガチャにつぎ込んで+99もどうにか完成。
ルピガチャは地味ですけど積もると馬鹿にならないのでホントお勧めです。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]3ヶ月毎の各PTの状況記録

3ヶ月毎に実施している成長記録。
昔と成長比較できるように主流計算とは異なっており、DATAやクリの考慮やボーナスは一切なし。

ある程度のラインは超えて変動しないパーティがいつもは多いのだけど、
今回は四大天司追加や古戦場の関係で全体的に動きがあり楽しい期間でした。


GS535.jpg
【37万→39万 (4位→6位)】
ついに最下位に転落した風パ。
といっても背水編成なので、それを考慮すると4位にはなるはず・・・・。
この記事用に装備を確認したら天司武器を作っていない事に気がついた。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]俺達のレンジャーサインイベ

GS531.jpg
「ウェルダーって時々滑ってるあのキャラかー、雰囲気からギャグ系かな」
程度の認識だったのだけど、終わってみたら凄く高評価で印象に残るイベントでした。

ウェルダーの過去の登場やらダサいポーズが意味を持たせて回収されていたし、
ロキとフェンリルも重要となりうる設定に絡むだけでなく、主人公コンビを含めた3グループで関係の対比にもなっているんですね。
よくある作者が動かすための道具キャラ(ポッとでてくる酷い村人や絡んでくるザコモブ)も出てこなかったし、
細かい部分の描写や動かし方などシナリオのレベルが凄く高かった。

古戦場やらで疲れた後のこのイベで心が癒やされました。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]ゆぐゆぐ引くまで帰らない戦い と 近況

GS528.jpg
数か月前からユグドラシルがリミプレイアブル化なフラグや噂がありましたが、
「プレイアブル化されたら、ご理解してでも迎えるんだ・・・・」とか言いながら準備していました。
いざ実装されたらリミキャラではなかったのですが、ピックアップなら行けるかなーと思っていたんですよ、うん。

・・・・210連の沼にハマりました。
「そのまま天上まで走ったら?」という助言も頂いたので、ドランクを加えて300で終了しました。
私は無欲の時は運にプラス補正がかかるようですが、欲があるとダメダメなタイプのようです・・・・。


その他で目ぼしい入手物は。
 金月 9個
 ハレゼナ
 マキラ(ダブリ)
 ルシフェル
 アグニス(ダブリ3個目)
 闇鞄(3凸完成) 

ハレゼナ:上限解放も発表されていてサプも迷っていたので嬉しい引きです。
ルシフェル:フレ枠の光が微妙だったので、ようやく少しはマシになったかな・・・・。
アグニス:ガチャの回転数は少なくはないけど、流石に同じ主神石が4個はダブリすぎじゃない?

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]古戦場、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

光有利古戦場、お疲れ様でした!

自分の所属する団はAランク4勝1敗で、前回とは逆の勝ち越し結果となりました。
特に最終日は劣勢からひっくり返しての勝利だったので快勝の古戦場だったと思います。
勝利敗北報酬だけでほぼ金剛に届くのは大きいですね。
(いつも本戦1戦目に勝てないのは何か因果でもあるのかしら)

そして次々回は9月古戦場も火有利と発表されましたね。
土→火と得意属性が続くので今回動けなかった分も暴れて貢献したいですし、
準備はそれほどいらないので今のうちに他属性の強化を頑張りたいところです。
まずは今日のゆぐゆぐとベネディーア・・・・どうなるかなぁ。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示