[グラブル]ヴァンピィちゃん

GS610.jpg

若干疲れた頭でグラブル起動したらガチャ更新で見知らぬ人が出てきて「へぇー」という感じだったのだけど、その直後のSRヴァンピィは中々の破壊力で目が覚めましたわ。特に自分はヴァンピィちゃんがキッカケでグラブルを始めたので、久しぶりに回そうか本気で迷うレベルのSRでした。

流石に冷静になろうということでとりあえず一日様子見します・・・・。
レアリティはSRで出やすいし今なら10%と期待値も高いので、明日も欲しかったら溜めていた石を使おう。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]サプチケはグラシ・・・・、と迷って火の拳にした

Image_1012_235535_03.png
ということで、今回はマグマガントレット(アリーザ)を取得しました。
火キャラは妙な縁で来てくれるキャラが多いのですが、アリーザだけは一向に来てくれる気配がないんですよね。
最近サプチケでキャラを取ることが増えてきて楽しいです。

アリーザは登場当初こそあまり評価が高くありませんでしたが、
火パの環境が向上するにつれて2アビのダメージ上限UPが活きてきて、向上していったキャラのように思えます。
うちの火パは上限に行きやすいこともあるので、特に古戦場狙いで活躍できないかなぁと取りました。

[グラブル]コラボ古戦場、お疲れ様です

コラボ古戦場、1日目に参加された皆様はお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

続きを読む

[グラブル]CCさくらコラボイベ、いいところで区切るなぁ

GS605.jpg
CCさくらは名前やキャラぐらいは知っている程度なんですが、
いわゆる変身物ではなくてコスチュームに着替えていたんですね。

ストーリーはもともとのバラバラになったカードを収集を再現しつつ、
グラブルの魔法要素を絡めてて両者の特徴をうまく使ってくるなぁと。
グラブル側からもいつものレギュラー以外に数名でてきたのは意外でした。

そして今回も後編は後ほどのリリースみたいだけど、
予知夢など中々不安になるところで終わるので続きが気になります・・・・。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]パープル・スケールイベ、エゼクレインかっこよくなったなぁ・・・・。

GS601.jpgGS600.jpg
しゃべ・・・・シャベッタァァァァッ!?

突然キノコがしゃべりだして笑ってしまった。
しかも凄く良い人(?)達で全体的にほのぼのとしてお話で癒されました。

次の話を押すと「前回のあらすじ」みたいなのが頻繁に始まるのが気になったけど、
別々の2グループのキャラ達がうまく掘り下げられていてたし、
全体的にシュールで笑える部分やカッコよく決める部分もまとまっていて楽しめました。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]9月古戦場、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

GS596.jpg
風有利古戦場お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

今回は本選が全て平日と社会人には中々厳しい日程でした。
特に一番貢献度が動きやすい朝活に参加しづらいのが辛いし、帰ってくる頃には勝敗決まってるし・・・・。
団の成績も1勝4敗と振るわなかったけど平日の影響もありそうかな。


そして古戦場の予定が発表されましたけど、次はいよいよ火・・・・、

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]スカーサハ様

GS595.jpg
先日獲得したスカーサハ様。
ようやくレベルが上がり切ったので本選で運用始めました。

高回転率の風属性バフが流行りの召喚石ティアxティアとも相性良くていいですね。
さらに3アビのバリアは自分に使えばお得な自傷ができるし、
背水中の味方に使ってサポートもできるので汎用性が高いのも(・∀・)イイネ!!
バフの魔境である風属性としてみると物足りなさはあるけど、
本人はサポーターではなくサポアビ含めるとアタッカーだから問題ないしね。

そしてますますチビッコくなっていくうちの風パ(メリッサ/ニオ/スカーサハ)

[グラブル]9月古戦場の予選、お疲れさまでした

GS593.jpg
9月古戦場の予選、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
休日開催ということでボーダーがどうなるか心配でしたけど、
A基準は前回とほぼ同じ1.6億だったので、今後はこの辺りを見据えた動きになるのかな。
所属団は終始3桁台をキープしていたのでのんびりと過ごせてよかったです。

風パはあまり自信がなかったのですが、
ティア銃による基本能力の高さとキャラのバフパワーである程度は戦えちゃいますね。
半面、デバフ関係が致命的なので主人公の選択肢が狭まりがちなのが難点だろうか。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]長期イベは まったり できて(・∀・)イイネ!!

刀剣乱舞コラボもいよいよ残り24時間を切りましたね。
みなさん進捗はいかがでしょうか?

自分は先週の段階で各武器の上限解放や堀りがほぼ終わり、
トレジャー交換も一通り空にしたのでまったり過ごしています。
短期のイベントが続くとどうしても慌ただしくなるので、たまにはこういう長期イベもいいですね。

半額は・・・・今回は見なかったことにしました。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]ダンサー実装

GS590.jpg
新しいEXTRAジョブであるダンサーが実装されましたね。
なんというかじわじわ来るw

2アビは後ろの味方全員が攻撃行動をコピーするということで、
TAならTAになるし奥義ならゲージなくても奥義を撃つみたいですね。
3アビはCT16と重いけど、4Tの間2回攻撃行動ってことでかなり強いですね。
2アビと合わせて使っても味方には効果ないのはちょっと残念。

サポアビの「連続攻撃で回避UP」と「回避で連続攻撃UP」の累積も面白いのだけど、
長期戦だと1アビの制約(最大HP減少)や全体的にアビのCTが長いのが辛いし、
短期だと2アビの3T制約があって使いづらいので中途半端な印象かな。
何か面白いことが出来そうなんだけども・・・・。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
トラック鯖
[艦これ]
引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示