[グラブル]水と土が混ざり合い泥沼となるのか

今回の古戦場は2日で肉が4桁飛んだり、なかなかの泥沼具合です。
目玉狩りしてないのに20箱あけられるよ・・・・。
ただ団員みんなで集まって頑張れたのは楽しかったです。

片方は接戦の末に負けてしまったのですが、敗北の追加勲章の恩恵に授かれてありがたさが身に染みました。
負け試合でも取りに行くいかないの選択肢もありますし、なんだかんだで調整されてるんだなぁと。

[グラブル]8月古戦場予選、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

GS570.jpgGS571.jpg
古戦場に参加された皆様、予選お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
夏休み期間だからなのか、ボスが比較的回しやすいからなのか、
ボーダーは前回や前々回と比較手してもかなり伸びましたね。
今回だけであってほしい・・・・。

HELLボスはからめ手が少ない素直な性能なのか戦いやすいですし、色々な編成を試せるのが面白いという感想でした。
特に50%の大ダメージ(2万5-6千ぐらいらしい)をどう対処するかは好みが分かれますね。
ゴッブロ等でカット、ティタバフ、幻影、落として交代・・・・etc。

ちなみに自分はHPが多いマッチョなので、素で受けて対処という少数派の選択肢ですw
(左画像はホームランされてHPがほぼ減った後なのですがHP1万ぐらい残りました)

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]舞い歌う五花イベ、すごく懐かしい

GS567.jpgGS569.jpg
グラブル製アイド・・・・巫女様たちが歌って踊る復刻イベントですね。
お話はなんだかんだ悪くなかった思い出がありますし、何より風ボスということで当時は張り切っていた覚えがあります。

報酬は最後に手に入るSSR石がテンションバフ付与ということで、
初心者から中級者のころまでサブ石に入れてお世話になってました。
別枠10%/30%/60%/100がランダムにかかりますが後半を引ければ割と効果を実感できるので、
まだ戦力が整ってない人は頑張って取得を目指したほうがよいですね。
欠点は演出カットしていても割と長い召喚演出だろうか。

SSR剣は攻刃中ながら(当時は)貴重な風剣ということで集める価値があったけど今はどうなんだろう?
他にはいつものダマスカスカスを限界まで交換するのは確定ですが、
今回からプシュケーや玉鋼やガチャチケが加わったのでこれらも回収しておきたいですね。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]エッセルさん4アビ獲得、石化辛かった・・・・

GS563.jpgGS564.jpg
Lv100になったのでいよいよ最終フェイトに突入しました。
噂の九連戦は単に連戦するのではなく短いストーリーパートがあるんですね。
基本的に会うこともないので、一部の方々は初めてボイスを聞きましたわ。

9連戦は最初のカトルが苦手属性な上に石化がうざくて辛かったけど、
他は大体ブレイクさせて「ラストオーダー」→「スターダスト」で一気に削れるので何とかなりました。
ラストのウーノも苦手属性で心配していたけど一発クリアできてよかったですわ。

ただシス戦だけ事故ってやり直しました・・・・。
やたらブレイクするまで速いから即撃ったら全然足りなかった。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]奥義アプデがきた・・・・けど・・・・

噂の奥義アプデが実装されて上限が170万ぐらいになったみたいですね。
ただ奥義強化系のアビは実質上昇量が低下するという被害を受け、
さらに問題のアサシン系も上限が同じだけ上がったので、差はむしろ広がるというオチらしい。
調整ミスにすら見えるのだけど、後ほど再調整が来たりしそうで怖い。


ちなみに火パは強化点が多くて、一番恩恵を受けていそうな気がする。
水ベア、ゼタ、最終エッセル等のアサ持ちは強化され、フレシヴァできるので石枠も強化されるし、
更にアサシン系の上昇で追撃アビも効果が増えるので、イフ斧やユエルも恩恵を受けると・・・・。
今年の火の強化ってコレノコトカ!

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]ポーチャーズ・デイイベ、うにたべたい。

GS560.jpgGS561.jpg
カレンは初期の頃にお世話になったキャラなので楽しみだったんですよね。
蓋を開けてみたら多数の水着キャラが登場するのでキャラの絡みが楽しめるし、
まさかの十天衆(の一部)がシナリオ登場で予想以上に楽しめました。
サラーサのスキンほすぃ・・・・。

後半の追い込みは各キャラの特徴を活かしたものであり、一部の過剰能力も十天なら納得できますね。
相手側もまさかの登場や戦闘では負けるけど策で上回ってくるのは進行に無理がないし、
全体的にキャラの扱いがうまいシナリオでしたわ。

そういや水着じゃないジークフリートさんが当たり前のように混ざってたけど、
これはもうほぼ確定ってことでいいのかな、かな?かな?

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]金銀輝くスライムを探せの土日版を3時間まわってみたけど・・・・

GS558.jpgGS559.jpg
軌跡の雫(EXP/RP/ルピ)に兎石とEXP武器を担いで土日のスライムを回ってきました。
1戦目を剣聖、2戦目をグラゼロにするとかなり楽なのでこの2つは必須かな?
(2戦目は稀にHP80万近いスライムウォームが出てくるので一撃で倒せるのが理想)

3時間ゆーるく回り続けて1時間ずつ分けて残したメモはこんな感じ。
金巨大出現:10回、9回、8回
銀巨大出現:6回、2回、9回
ウォーム出現:4回、11回、7回
ルピ:平均+60万ルピ
EXP:平均+31万

1戦目は通常スライム3に通常銀や通常金が時々混ざる。
2戦目は通常の金銀か時々レア系。
スライムが多めだと1000↑で銀が多めだと3000↑と安定しない。
巨大系は1万↑で今回は補正がかかって1.5万以上でウマイ。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]ホワイトラビットを求めてウサギ狩り

GS556.jpgGS555.jpg
カグヤ持ちなので目をそらしていたのですが、今更ながらホワイトラビット狩りを行いました。

最近は上限解放やLBでレベル上げの機会が増えていたのですが、
Lv100にするのに経験値が400万~500万近く必要なんですよね。
補正は+10%(+15%)でも最終的に100万ぐらいは差が出ますし、これは無視できないなぁと。
(理想は3凸ケットシーの+30%ですけども)


ときどき人参が出てくれるだけでも安心感はありますけど、何だかんだで1時間ぐらいで直ドロしてくれました。
経験値稼ぎを兼ねていたので回転数重視でメイン(アグニス)、フレ(兎orシルベル)で回りましたけど、
シルベルの時の兎登場の安心感があるので、シルベルはあったほうが良さそうですね。

なおこの後にカジノ行きという苦行が待つのであった。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]エッセルさんの最終上限解放

GS554.jpg
四象で輝き40万の苦行を乗り越え、エッセルさんの最終上限解放を行いました。
実装当初は半年とか1年後ぐらいを覚悟していたので、3ヶ月という予想以上に早く達成できましたが、
それでも素材集めやらヘイロー周回やら体感時間はやたら長かったです。

ただ最大限に力を発揮するにはLv100が必要なので、
まだ400万近い経験値と最後のエピという難関が待ってますけども(´・ω・`)


そいうえば最近「金銀輝くスライムを探せ!」がリニューアルされましたけど、
ちょうど出現率があがる土日が近いので試してみる予定です。
以前から愛用していた身としては平日版でも十分快適なんですけど土日はどうなるかな。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]四象開始、ヒヒイロ2個ガンバル

GS552.jpg
今回はヒヒイロ追加がないのでがっかりされた方や、最近追加された高級鞄で忙しい方も多いでしょうか?
自分はエッセルさん最終解放のために必要な最後のイベントになるので、
残っているヒヒイロカネ2個分の回収目指して全力で走ります。

輝きに換算すると約40万必要なので短い期間を考えるとかなり大変ですが、
昨日は青龍タイムの1時間で5~6万は稼げたので、コツコツ進めれば十分間に合いそうです。
ただ、クロム鋼の在庫を間違えてる可能性がでてきたので・・・・・足りなかったというオチが怖いです((((;゚Д゚))))
(その場合は8月古戦場狙いなので1ヶ月オアズケデス)
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示