[グラブル]古戦場、予選お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

GS471.jpg
参加された方は予選お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
今回は2日目にあまり動けず、終始お肉集めモードでした。
まだ集計中だけど予選は通過したはずなので、本戦では頑張りたいところです。

今回はシルヴァさんの一撃でゲージが一気に消し飛ぶのが爽快です。
スタックで奥義上限に行きやすく、数値が数十万単位で変わりますし、
ダメージ上限突破手段があるかないかが肝になりそうですね。
こんなことなら玄武斧の邪も作っておけばよかったなぁ・・・・。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]土パ装備に悩み中

GS470.jpg
水有利古戦場が始まり早速シルヴァさんが活躍中です。
ただ前回は得意属性で大暴れだったので、中々倒せない今回は落差にヤキモキしますわw

今回の古戦場でティターンが3凸予定のため、肉集めをしながら土パの装備に悩んでます。
現在の土装備は画像のような感じ。
元々マグナと主神でどっちに行こうか迷っていたので、
攻刃:方陣:EXが4:3:3の比率で有利50万(ボーナス無し)とかなり中途半端な構成になってます。

ただ自分は土属性はやたらキャラ武器がダブりやすいようで、
ユーステス銃3凸、アンダリス4凸など優秀な装備が揃ってるのが幸いかな?
この後に白虎拳やウリエル拳を加えつつ、カルナウェンを集めてHP重視のマッチョ編成を目指す予定です。
HPが多いと背水が維持しやすくなるので、背水大×2と仲間HP2万がしばらくの目標になりそう。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]上限解放・・・・ついにシルヴァさんキターーーッ!

GS468.jpg
水キャラではリリィとシルヴァさんがお気に入りなので、念願の上限解放でテンション上がってます!
強化点はLv100の入れ替わりは応用の可能性も感じるし、
今までと違う実験的なものも感じたけど悪くない印象でした。
(必中サポアビは・・・・あれはあれで役に立つ時が来るのかもしれない)

元々少し前の上方修正やリミボで十分強かったので、
これからもうちの水パスタメンで活躍してもらいたいところです。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]四象終了とゼピュロスチャレンジ

GS467.jpg
天司武器などで環境が変わったのでゼピュロスチャレンジをしてみたのですが、
記録では大体3分を少し超えたぐらいでした。
前回が5分少しだったので2分短縮は嬉しいとともに、天司武器の強さを改めて実感しました。
もっと上にいる人達は2分切りとか行けちゃうんだろうなぁ・・・・。

交換品の方は朱雀の後はヒヒイロ優先したら黒札が間に合わず、白虎の王型が作れなかったです(´・ω・`)
やはり開催日が短期間で休日がほぼなしは辛いっすね。
5月も開催予定らしいしその時に頑張ろう・・・・。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]朱雀の王は完成、次は・・・・白虎王かな

GS465.jpgGS466.jpg
とりあえず朱雀の王型を作成しました。
火力につながらないスキルなので世間的な人気は低めっぽいけど、
アテナ剣から置き換えると片アグで攻刃枠に11ほど差がでるので意外と良かったです。
ちなみに次は劣化アッキヌこと白虎の王型を作る予定。

札はLv120戦でもそこそこ落ちるので、最初は霊宝集めだけで何個か取れそうですね。
自分の場合は今のところ4戦に1回ぐらい見かけてます。
でも光闇の場合は麒麟系でないと間違いなく足りないので、印は狙う属性によって使い分けが必要だろうか。


そういえば最初に騒がれた暴君Ⅱの麒麟弓はSLv10までしか上がらない・・・・、
つまり通常攻刃SL15と同じ18%枠なので、今回は無理して狙う必要はなさそうですね。
でも5月も四象って話もどこかでみた覚えあるし、そこで上限解放って可能性もあるにはあるのかな。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]四像は朱雀優先の次は迷う

四象は旧武器のスキル追加と麒麟・黒麒麟武器追加でやることが多そうですね。
アイテムの場所が分かりづらかったけど、トレジャー交換に置いてあるみたい。
旧武器:トレジャー交換→育成アイテム
麒麟系:トレジャー交換→麒麟・黒麒麟

狙う物は多いけどやることは何時もと変わらないので、
ガンガン倒してドンドン交換していけば良さそうかな?

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]四象も近いので十天の計画を立てる

自分の現在の十天衆状況はニオ1名だけ。
火パ好きとしてはエッセルは欲しいし、背水土パを計画してるのでサラーサも欲しい。
さらに上限解放という選択肢もできたけど、ヒヒイロの数的には狙うこともできそう。
こういう色々悩んでる時が一番楽しいですよねw

悩んだ末に目標は次のようにしました。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]花戦イベ

GS461.jpgGS462.jpg
トッポブの続編で合コンと聞いていたけど、蓋を開けてみると仕事帰りの飲み会だった(
ノリがあうかあわないかで評価が180度変わるイベントだと思うけど、
自分はふーちゃんなど一部は微妙だったものの全体的には笑えて楽しめました。
グラブルの魅力の一つは個性的なキャラ達ですし、
団員同士の絡みや普段見れない面が掘り下げられるのは凄くいいね。


ボスは・・・・トッポブがカタリナだったからヴィーラなのだろうか?
意外と厄介な攻撃を持ってるので油断できないけど、幸い得意な風属性なので気軽に周回中です。

SSR武器は男性限定ながらEX枠が増えるようだし、SSR石は使わなくても貴重な闇エレになるし、
何より戦果ガチャから天司武器用の素材が落ちるので周回も悪くないですね。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]深い闇

GS460.jpgGS459.jpg
4/1のエイプリルフールということで各地でお祭り騒ぎとなっていますが、
特にゲーム系は催し物が豪華なので何をしてくるか楽しみです。

グラブルは・・・・まさかのるっ!介入で楽しませていただきましたわ。
1日限定なので楽々かと思いきや、マルチがガチ性能なのは流石に堪え切れなかった。
気軽な編成で突入して地獄を見たのは自分だけじゃないはずw

でも状態耐性が低く「麻痺祭りをすれば簡単に攻略可能」で考えられてるのは流石だなぁ。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]3ヶ月毎の各PTの状況記録

今年最初のPTと火力記録です。

最近は元カレ計算機が主流なので、単純火力値の旧式はどうかなーと思いつつ、
過去と比較するのが目的の一つなのでこのまま行くことにします。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示