[グラブル]アオイドスとシヴァ

GS525.jpg
お肉集めついで色々な編成を試してるのだけど、
アオイドスってEX+ぐらいの程よいHPを持った相手だと強いなぁと。

特にシヴァとのシナジーが凄くて、3アビの別枠系PTバフで全体火力底上げし、
本人も2アビでのDA以上確定と1+3アビでテンション2以上確定で連撃火力とも申し分なし。

仮に撃ち漏らしても2アビのヘイト効果で味方の盾になりつつ、だいたい息切れと同時にサブ交代してくれるので無駄が少ない。
うちの編成だと水ベアが安全に次のターンの反骨まで行けるし、
後続から出て来るパー様は重複しないユエルバフとタイミングがずらせていい感じです。

[グラブル]光有利の古戦場

GS522.jpgGS523.jpg
古戦場の予選、お疲れ様でした。
フローレンリストラに加えて前回はあの闇属性ということで、開催毎に上がり続けていたボーダーは止まりましたね。
これで上がったらそれこそ悪夢ですけど・・・・。

光パはフェリによるAT中の恩恵がかなり大きいですね。
うちの光パだとEX+が2分切れないのですが、AT中は2分切れて3アビの強さを実感しました。
この分だと本戦はいつも以上にATが重要な戦いになりそうかな?

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]頑張らなくていい時に限って頑張っちゃう事ってあるよね

GS521.jpgGS519.jpg
小説を読む並行作業にちょうど良い強さなので、ひたすらEX<->HELL120を回し続けていました。
気がついたら全トレジャーの交換が終わってしまった。
普段より交換品が多かったこともあって結構な回数をこなした気がしますが、
今思えばなんでこんなに頑張ってしまったんでしょうね・・・・。

コラボイベだからかドロップ率も緩いようで結構落ちてくれました。
今回の目玉(?)武器の桃色の団扇は33個入手しました。
「やったね、蘭子編成が出来るよね!」

密かに目当てだったプシュケーも拾えたので満足なんですが、1点だけ不満があるとすれば・・・・
火プシュケー 5個
水プシュケー 7個
土プシュケー 0個
風プシュケー 6個
ダマスカス磁性粒子 3個

一番欲しい土プシュケーがまさかの0個orz
4属性出るはずなのに、この偏りはあんまりだよ!?
これが物欲センサーなのか。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]ピニャハザ

GS518.jpg
今回のストーリーはなんだか凄い微妙だった・・・・。

小説を読みながら並列思考で掘り進めていますが、ダマスカスカスと包丁3凸分の交換が終わりました。
そこで気づいたけど包丁は交換のみでドロップ無しなんですね。
2本分集める予定だったけど無理だったか(´・ω・`)

でもシンデレラコラボってドロップは比較的緩いっぽいので、風のUnk武器がすでに5本ドロップしてます。
プシュケーも何本か落ちてるのでなかなか美味しいですね。
包丁はもうすぐ4凸になるので、このまま風も2本分4凸作ってしまおうか。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]シンデレラファンタジーイベ、やることいっぱい

GS514.jpgGS515.jpg
コラボイベが始まりました。
今回は過去作のアイドルと召喚石が全員入手可能ということで、
自分もかなりの人数をお迎えできそうで楽しみです。

気になる加入方法は固定メンバーのチャレクエなので、最近始めた人でも大丈夫そうですね。
過去の目当てで始めたらお迎えできなかったの反省を踏まえてだろうか。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]お子様ランチイベ

GS511.jpg
次に可能性が高い火リミ武器解放と土リミキャラの期待があったのだけど、
今月はどっちもない月だったようでちょっとションボリです・・・・。

ストーリーイベはリュミエール聖騎士団中心のイベント。
団長含む一部を主人公騎空団に吸収されて心配であり気になる勢力でもあるけど、
ついにスポットが当たるということでシナリオが楽しみです。
特にバウタオーダさんはSRながら長い間お世話になったので活躍が見れるといいなぁ。

続きを読む

[グラブル]英雄再起 と ゼノイフ

GS509.jpgGS510.jpg
英雄再起はSSR武器の風杖は攻(中)と守(小)で微妙ですね。
特にティア銃のある風属性ですし、つなぎ武器としても考えどころ。
回収物はダマスカスカスを集めて終わりかな?

キャラのノイシュ最終上限解放は元々便利なSRカット役ですが、さらに能力向上するので解放予定です。
SSR揃ってない人は揃える価値があるかもしれない。


ゼノ・イフは火関係なので全力・・・・・にはならず、2本目を目指すかは迷い中です。
自分はクリフィン型のアグニスマンなので2本目が編成に入るか際どいですし、
リミラカ銃の解放次第では完全に不要になる可能性もありそう。
ドロップ率を考えると・・・・ねぇ?

前回と違って天井があるのとシルヴァさん解放後の存在で楽にはなっているので、
トレジャー品を漁る間にドロップするようなら2本目狙っていこうかなと。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]闇古戦場、お疲れ様でした

古戦場に参加された方はお疲れ様でした。
自分の団はAクラスを1勝4敗・・・・(´・ω・`)
平均ランク40以上差の格上と当たることも多かったし、マッチング運がいつも以上に無かったように感じます。

早朝に方針が決まりやすい団なので本戦は長引くことが少ないのですが、
今回は珍しく夜までもつれ込む戦いが頻発したので疲れました。
でも団が一丸となって戦う光景や本当にギリギリの戦いで楽しかったです。

実は今回の個人ランは8万位入りも諦めていたのですが、
接戦が多かったために自然とランクインしていたのは嬉しい計算外でした。



光パは有利20万しかなくて頭抱えている。

[グラブル]古戦場予選、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

GS507.jpg
古戦場の予選に参加された皆様お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
前回までと比べて予選ボーダーは思ったよりは伸びませんでしたけど、
よく考えると休日だった前回より伸びてる時点で十分ですね・・・・。

自分の所属する団はA突破したので、また明日から5日間頑張っていきます。


GS508.jpg
今回は団のHELL狩りにも混じったり頑張ったのですが、貢献度は思っていたより伸びなかった(´・ω・`)

心配だった闇パはEX+なら周回に耐えられるぐらいにはなったのですが、
HELLソロは若干厳しくて一回の稼ぎ量でも見えて若干凹んでます。
やはり古戦場の一人前育成基準はHELL90ソロがラインかな。

装備などはもうどうにもならないので、今回はお肉を稼ぎつつ数で貢献するしかないか。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]白虎咆拳の邪

GS506.jpgGS505.jpg
材料だけは取っておいたので白虎拳の邪を作りました。
土はアイル君のように簡単に上限に行くキャラもいるし、
ジークフリートさんもバフ込みで奥義が減衰いくので悪くないかなと。

後はサラーサのグラゼロが90万を突破するようになりました。
グラゼロは無属性だからか天司武器の上限超えは乗らないのですが、
邪などのスキルは効果あるのでおまけ程度に便利さが向上しました。
(※アンダリス4凸も持ってるので、ダメージ上限x2編成)

ちなみにサラーサ上限開放後は素で120万行くらしいけど、自分はご縁なさそうかな(´・ω・`)

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示