[グラブル]英雄再起 と ゼノイフ

GS509.jpgGS510.jpg
英雄再起はSSR武器の風杖は攻(中)と守(小)で微妙ですね。
特にティア銃のある風属性ですし、つなぎ武器としても考えどころ。
回収物はダマスカスカスを集めて終わりかな?

キャラのノイシュ最終上限解放は元々便利なSRカット役ですが、さらに能力向上するので解放予定です。
SSR揃ってない人は揃える価値があるかもしれない。


ゼノ・イフは火関係なので全力・・・・・にはならず、2本目を目指すかは迷い中です。
自分はクリフィン型のアグニスマンなので2本目が編成に入るか際どいですし、
リミラカ銃の解放次第では完全に不要になる可能性もありそう。
ドロップ率を考えると・・・・ねぇ?

前回と違って天井があるのとシルヴァさん解放後の存在で楽にはなっているので、
トレジャー品を漁る間にドロップするようなら2本目狙っていこうかなと。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]闇古戦場、お疲れ様でした

古戦場に参加された方はお疲れ様でした。
自分の団はAクラスを1勝4敗・・・・(´・ω・`)
平均ランク40以上差の格上と当たることも多かったし、マッチング運がいつも以上に無かったように感じます。

早朝に方針が決まりやすい団なので本戦は長引くことが少ないのですが、
今回は珍しく夜までもつれ込む戦いが頻発したので疲れました。
でも団が一丸となって戦う光景や本当にギリギリの戦いで楽しかったです。

実は今回の個人ランは8万位入りも諦めていたのですが、
接戦が多かったために自然とランクインしていたのは嬉しい計算外でした。



光パは有利20万しかなくて頭抱えている。

[グラブル]古戦場予選、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

GS507.jpg
古戦場の予選に参加された皆様お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
前回までと比べて予選ボーダーは思ったよりは伸びませんでしたけど、
よく考えると休日だった前回より伸びてる時点で十分ですね・・・・。

自分の所属する団はA突破したので、また明日から5日間頑張っていきます。


GS508.jpg
今回は団のHELL狩りにも混じったり頑張ったのですが、貢献度は思っていたより伸びなかった(´・ω・`)

心配だった闇パはEX+なら周回に耐えられるぐらいにはなったのですが、
HELLソロは若干厳しくて一回の稼ぎ量でも見えて若干凹んでます。
やはり古戦場の一人前育成基準はHELL90ソロがラインかな。

装備などはもうどうにもならないので、今回はお肉を稼ぎつつ数で貢献するしかないか。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]白虎咆拳の邪

GS506.jpgGS505.jpg
材料だけは取っておいたので白虎拳の邪を作りました。
土はアイル君のように簡単に上限に行くキャラもいるし、
ジークフリートさんもバフ込みで奥義が減衰いくので悪くないかなと。

後はサラーサのグラゼロが90万を突破するようになりました。
グラゼロは無属性だからか天司武器の上限超えは乗らないのですが、
邪などのスキルは効果あるのでおまけ程度に便利さが向上しました。
(※アンダリス4凸も持ってるので、ダメージ上限x2編成)

ちなみにサラーサ上限開放後は素で120万行くらしいけど、自分はご縁なさそうかな(´・ω・`)

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]Rank175解放クエ 星の囁き

GS498.jpg
ついにRank150に到達しました。
危なく古戦場中にRank150となりそうでしたが、ギリギリ間に合って良かったです
以前に副団長が古戦場中に150となり厄介な事になっていたのを思い出し、
ここ数日は急ぎ経験値回収を重視したのが吉と出たようです。

ここを超えるとグラン君のゼニス(現リミボ)に優秀なのが増えてくるため、
目標の入り口にようやくたてたように思えます。
まずは155で覚える全味方HPがほしいですが近いようで遠い(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]ゼピュロスチャレンジ と 四象武器の邪

GS497.jpg
毎回のようにゼピュロスソロに挑戦してますが、ついに3分台を切れるようになりました。
自分の火は何でも火パマン寄りになっていてクリティカルが薄いので、
「対風特化したガチの火の使い手」や「初速から早い極限の闇の使い手」はもっと速度出そうですね
極まってる人だと2分切りは・・・・行けるのだろうか?


自分の火パだとバフ効果が大きいEX+は減衰に引っかかりやすく感じたので、
最近は四象武器の朱雀光剣・邪を作ろうか迷いつつあります。

邪のスキルは一般評価は低めですが、それは邪はダメージ上限が上がるだけのため。
ほぼ必須武器の天司武器は火力と上限の両方が上がるためいつでも入りますが、
邪は火力が減衰にかかってくるまで火力向上には繋がらないんですよね。

出番はバフが発生する四象や古戦場の時ぐらいですが、
僅かでも使いみちがあるなら選択肢は多いほうが良いかな~と。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]十天衆3人目のサラーサお迎え

GS495.jpgGS496.jpg
最強の斧使いを決める戦い・・・・。
現在のグラブルの斧では最強格のイフ斧だから勝てなくても仕方がないね(違
ということでサラーサを無事にお迎えしました。

まだレベル1なのでグラゼロを覚えるまでレベル上げしないとですね。
本当は上限解放を目指せると良いのだけど、
自分は1人目を火属性(エッセルさん)にしたいのでここで終了です。

十天衆自体も3人で一旦止めて、上限解放に向けて素材集めを目指したいと思います。
といっても半年とかそのレベルでかかってしまいそうなので・・・・気長に目指しますわ。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]四象、目標はクロム鋼20個

GS494.jpg
四象が始まりましたね。
今回は微調整なのでスキル解放の前々回、新武器追加の前回と比べると重要度は落ちるかな?
この後に古戦場もありますし、前回で武器を集め終えた人はノンビリ小物回収、
集められなかった人はココぞとばかりに回収に走ると言った感じでしょうか。

自分はサラーサ解放のためにヒヒイロ獲得が第一目標です。
そのためにはクロム鋼が20個必要ですが、
デイリー分を引いた14個分の輝き14万が最低目標になりそうです。
でもリセットされた印符も交換しておきたいなぁ・・・・。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]サプチケ! 久しぶりのキャラ武器

GS491.jpg
サプチケですよ、サプチケ!
今回は久しぶりのキャラ武器・・・・ということで「アイルくん」をお迎えしました。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
昔からうちの記事を見てる人には「火パヲルラギッタンディスカー!」とか言われそうですが、
クリフィンは5本揃ってるので一旦卒業しました。
ベネディーアも準備済みだし、多分6本目は入る枠がない。

続きを読む

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

[グラブル]十天衆の3人目を目指して・・・・

GS489.jpgGS490.jpg
「せっかくの半額なのでサラーサの準備をしよう」
と、思いたって三寅斧を作り始めました。
でも意外と素材が揃っていたので、最終一歩手前まで完了しました。

唯一足りなかったのが鰻のヒレだったのですが、
最近は常に鰻素材が不足気味で、週末ごとに鰻狩りしてるのが嫌になってきた・・・・。


来週の四象は麒麟を狙う予定でしたが、予定を変えてヒヒイロ最優先にします。
碧空は最近エッセルさん取得や上限解放でも使ったので尽きてしまったけど、
四象が始まる前にはギリギリ解放分は確保できそうでよかったです。
何とか来週にはお迎えできそう。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示