【MUGEN】禍雨心傘vsケシェト 仲間を集めて狂上位大会 #18 の感想


残りキャラも大分少なくなってきましたね。
ただ奪い合いもあるので見た目よりは残り試合数は多いかな。

【きゅうきょくキマイラ vs ヘルマスターギース】
HMギースは攻撃性能が高いだけあって、かみつきされれば簡単に倒せるみたいですね。
ただこのキマイラは攻撃がきまぐれなので、自動減少勢でも特に低い持久力が仇になったか。

【純白の騎士 vs ジャガーノートEX】
純粋なゴリ押しでいくつもの強敵を倒してきたのでヤバイイメージが付いたけど、
あくまで相性によるモノが大きかったのかここまで完敗になるんですね。

【MUGEN】真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2 Part24 の感想


大型キャラってだけで圧倒的なボス感があるけど、同Lv対決だと有利ってわけにはいかんですよね。
むしろ相性的には最悪だったろうし勿体無い。

そしてサムネの人は豪華演出でどれだけヤバイのだろうと思ったらまさかのLv1w
確かに煩さという意味ではボスにも劣らないレベルではあったけど。
ラストの予告っぽい演出も含め、こういったうp主さんによる編集小ネタもこの大会の魅力ですよね。

【MUGEN】参加者4名ターゲット式バトル OP+Part1 の感想


サムネにもなっている4名が複数の挑戦者と戦っていき、
その勝敗結果で得たポイントを競うあうターゲット式大会のようですね。
終了条件が細かく設定されているけど、うp主のモチベがしぬが混ざってるのは斬新だw

ランクは固定ではなく試合ごとに変動するのが珍しいですね。
得意なランクでは出来る限りS勝ちしたいところだろうか。
・シングル(強)→タッグ(強)→シングル(狂)→ループ

【MUGEN】戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ・・・【キャラ紹介】 の感想


あのおっさんかw

攻撃は当たっても1ダメで1回食らうと負ける。
いわゆる紙キャラ枠のようですが、こういう一発ネタ持ちのキャラっていいですよね。

デュアルこぁ更新(Ver1.0.0 → Ver1.1.0)

SSB040.png
デュアルこぁの新しいVerを公開しました。
大きな更新点として狂ランク用の裏カラーを一部搭載しました。
・7-8Pカラー(狂下位付近)
・9-10Pカラー(狂中位付近)

[DLリンク]
デュアルこぁ(Ver1.1.0)

更新内容は折りたたみです。

続きを読む

【MUGENキャラ作成】Sans Ver.S 【更新】 の感想


Sansはよく見かけるようになったけど、原作が気になっていたので調べてみた。
インディーズゲーム製でさらにRPGだったんですね。
(良い意味で)衝撃的なギミックを持つゲームのようで日本語版がでたら買いたいけど
PやGやGPのネタバレ含めて調べてしまって少し後悔・・・・。

不思議な動きだと思っていたけど、あの動きって原作どおりだったんですね。
追加された演出も意味がわかると心に来るものがありますね。

【MUGEN】謎のヒロインXオルタ作成04【β公開】 の感想


β版公開のようです、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

今回は集大成(?)ということで基本コンボルートの流れにのりつつ、
システムや各種技の紹介となっているようです。
こうして改めて見るとエフェクトも綺麗だなぁ。

【MUGEN】出たわね。十三 B(Baseball) style。【キャラ紹介】 の感想


BスタだけどBはBaseballのBなのかw
野球要素でバット(っぽい武器)で吹き飛ばすキャラはすでに多数いるけど、
それ以外にボールカウントをシステムに組み込まれているのが素晴らしいですね。
アウトをリザと結びつけたのは「なるほど、それっぽい」と思わず唸らされた。

そして単なるネタキャラではなく設定次第では狂上位まで行けるようだし、
今後いろいろな大会で見かけるようになりそうですね。

デュアルこぁ:狂カラー その8

SSB039.png
強化技はできたので模擬戦による調整作業にはいります。

それでカラー分けの話です。
普段は大体7~9Pと10~12Pの2系統が多かったのですが、デュアルこぁは細かく4系統に分けようと思っています。
カラー
想定備考
07~08P狂下位10割あり、防御は抑えめ
09~10P狂中位火力高め、防御は無敵と喰らい抜け
11P狂上位一部技が即死技化、特殊耐性追加 (システム追加?)
12P狂最上位常時アーマ、即死技無制限

うちのキャラは調整範囲の狭さが弱点の一つなので、今回の製作テーマはそこに切り込んでいこうと思います。
大手の下位、中位、上位大会のOPを参考に数十キャラずつ相手を用意したので、
まずはこのキャラ達を元に大雑把に調整を進めてみる予定です。

次の更新では狂中位カラーまで載せるのを目標としましょう。

MUGENのウイルスがアップデートされました【キャラ作成】 の感想


ロックマンエグゼのザコ敵ウイルス、メットールのキャラ作成動画のようです。
凶悪界隈脳なのでウイルスと聞くとまずインフルエンザが出てくる。

前回も同じことを書いた気がするけど、動きにはかなりアレンジが加えられていて、
エグゼウイルス勢の中では多彩な動き(と可愛らしさ)をみせてくれるのが魅力ですね。
そして今回はデフォルトAIが搭載されたのが大きい。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示