【空の軌跡】レンちゃんを作ってみたい part1【MUGENキャラ作成】 の感想


レンちゃんは3rdではお世話になりました。
時々話されてるのは見かけたけど、委任されていたんですね。
まだベースの亡霊が出てきちゃう段階ですが、
いるか氏なら軌跡キャラの扱いは慣れているでしょうし、安定して完成までいけそうですね。

原作では尖った性能のキャラなので、やはり再現課題は即死とパテルマテルかぁ・・・。
確率即死を再現するとヤバイことになるので、一撃必殺系が無難っぽいけど、
パテルマテルはやるとしても素材面の問題で一枚絵とかになるのかな?

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part19 の感想


意外と数段階強化対象になるものなんですね
最大でどこまで強化記録が伸びるか楽しみなところ。

【赤 vs 乙女大妖精】
一撃のバ火力に加えて10割コンボの正確さもあって赤強いね。
乙女は何もできなかった辛さはあるけど、更に強化されるので結果的にはもウマいかな。

【刃牙 vs 超外道ウィップ】
刺されば終わりとなることが多かった外道砲だけど、
ヒット数抜けで致命傷になる前に回避できるのは強いですね。
と思っていたらそんな外道な・・・・w

【MCS vs ゆっかりん】
随時攻撃が飛んでくるのでMCSが負けることはなさそうね。
とはいえ勝敗をみるにどっちも悪くない結果な気はする。

【MUGEN】俺こそが、宇宙で一番派手で美しい……!!選手権【開催予告】 の感想


いかに自己主張できるかを競い合う大会のようです。
そのためMUGEN上での勝敗はあまり関係なく、
アピールタイム後の投票で全てが決まるという珍しい勝敗形式のようです。

投票系の動画は機能すると盛り上がるのだけど、
そこにいくまで視聴者を集めるのが大変なんですよね・・・・。

【MUGEN】 普通に強いキャラ決定戦OP の感想


強~凶最上位の格ゲー枠の大会のようです。
脱落条件が以下のように少し特殊なのが特徴かな?
・敗数-勝数 = 3 で脱落
・勝数-敗数 = 5 で脱落

最初にランクだけ見た時は広すぎると感じたけど、強すぎてもダメなのと完敗強化もあるなら問題なさそうですね。
何勝すると脱落はたまに見かけるけど、勝数敗数の差は新しいなぁ。
(ループ可能性もあるので、もう少し勝敗数差を狭めたほうが良い気もするけど)

【MUGEN】キャラ素材公開します【誰か作って】 の感想


ふうりん氏によるスプライト素材公開のようです。
ベトベトンは動きのイメージができなかったので、サンプル動作が思ってた以上にアグレッシブが意外でしたわ。

委託は今までもやってきた形式らしいけど、ゴッドマーズも外部委託だったのか。
従来例が問題児な濃いメンツばかりでインパクト凄いなぁw

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯Part17 の感想



【クリザリッド2001 vs リオン】
強化同士の対決となったけど、どっちかはさらに強化確定。
1回強化と2回強化で一気に強くなるのはどっちがいいんだろうね。

【月志貴 vs 秋葉さん】
ガードで固まってしまったもののラッキーで楽な勝利を拾えた・・・・と思ってたんだけど、
実は食らったら終わりという物凄い必死な果ての勝利だったのね。

【ワイルドダチョーン vs ハイパーザコ】
同系統のキャラなら良い試合がみれ・・・・るとは限らなかった。
相変わらずの高火力なので、無敵や特殊防御などを高頻度で使えないと厳しそうかな。

【MUGEN】ミニ盛りシングルトーナメント Part.33 の感想


おぉー、復活お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

【紙竜 vs 響】
紙竜の甘い攻撃は的確にガードされ、その後にきっちり返されてますね。
AIの差がダメージに大きく出てますし完敗ですわ。

見ていて無駄な行動もまだまだ多いし、もう少し演出とAIを突き詰めたいなぁ。

【MUGENキャラ制作】手描きのエンガードが泳ぎながら戦うそうです part1 の感想


基本的に陸戦になるので、魚類はどうしてもレアキャラになりますよね。
そのうち空飛ぶシャケでも作りたい。

エンガードってドンキーコングのアニマルフレンz・・・フレンドか。
原作は3Dモデル系のキャラだったと思うけど、手書きで描かかれてるのが可愛らしいですね。
ネタキャラということですが、技が予想以上に詰め合わせのカオスで吹いたわw

【MUGENキャラ作成】エドモンダンテスFGO の感想


MUGEN始めたのが3月・・・・。
まだ1ヶ月経ってない(?)初心者なのに、このある程度動かせる段階って早いですね。

ドットの方も綺麗に描かれているのはもちろんのこと、
要点を押さえた最低限の打ちで動きを見せれてるのが凄いなぁ。
現状モチベが高いみたいですし、これが続けば凄い成長しそうな方で楽しみですわ。

[MUGEN]十傑集の素晴らしき人を作ってみる その2 の感想


弱攻撃 指パッチン、相手は死ぬ
強攻撃 指パッチン、相手は死ぬ
空中弱 指パッチン、相手はs・・・
原作を反映して基本即死ということでしたけど、いざ見るとシュールですねw

でも威力は調整できるようなので、普通に使いたい場合も安心ですね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示