【MUGEN】Aカイン前後 狂上位ランセレチームバトル OP の感想


3人1組のチームによる狂上位ランクの大会のようです。
3人中2人先取で勝利し、3敗すると脱落。
敗退猶予ボーナスやタッグ戦もあるので、チームになったランセレ大会が近いのかな?
こういうチーム大会でのタッグ戦って珍しい気がする。

OPはサイバー系な雰囲気で統一されていてオシャレですね。
3キャラ同時紹介ながら見やすいし、1チーム辺りの紹介テンポもいいね。

【MUGENキャラ改変】真面目なルガールを作りたかった【ルガール5th】 の感想


演出面を見るとネタ演出等が見受けられないのはもちろんのこと、
原型を留めないような過剰演出もないし正統派強化に見える。

真面目・・・・辞書によっては本気であることの意味であったりするし、
ある意味で本気を出したルガールだったりするのだろうか。

【MUGEN】終焉の魔神、降臨【キャラ作成】 の感想


最近はスパロボから離れていたのでZEROって初めて見たのですが、
後ろに背負ってるものがゼロをモチーフにしていて凄いデザインですね。
そして原作設定とか調べてみたら、もっと凄まじいナニカだった。

まだ完成度は半分ながらエルクゥ相手に普通に殴り合ってるようだし、
今後の強化を考えても狂ランクは安定かな。
といっても原作の強さを考えるとらしいといえばらしい。

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part24 【狂~神中位】 の感想


完走お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

オムくんは1勝3敗。
過去partのコメントとかを見るとオム君は負けっぱなしのイメージがある(?)みたいだけど、
大体どこの希絶大会でも1勝の仕事をこなしていたりする。
とはいえ今回は結果的には仕事出来なかったとも言えそうかな・・・・(´・ω・`)

続きを読む

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT PART13【狂中位】 の感想



【博麗オメガ vs ガイアント】
こうしてみるとオメガって巨体に似合わず俊敏ですね。
ガイアントは固定ダメージのようで大技を当てても殆ど減らなかったけど、
どっちかというと豊富な手数がメインなのでで問題なさそうかな。

【デュアルこぁ vs こわれたアリス】
遠距離の撃ち合いなら行けると思ったのだけど、
無敵ゲージ技の上から吹き飛ばされたのが痛かったなぁ。
もっと上位カラーを作る時はゲージ技中アーマーとかも付けたほうがよさそうか。

【MUGENキャラ作成】霧の中の狙撃手(タンクローリー)【幽白】 の感想


3DO・・・・値段が高いだけあって、あの時代のグラフィックとしては綺麗ですよね。
うp主さんも言われてるけど切り抜きが雑なのは勿体無いなぁ。

狙撃手ということで銃撃を基本とした飛び道具主体のようですが、
死紋十字斑の命中後は高精度の追尾技が使えるので、どっちかというとタッグでの援護力が凄そうだなぁ。
ゲージ溜めが移動可能だったりトラックだったり面白い要素も多いね。

そしてまさかの製作理由だったけど、たしかに良い曲ですしオススメしたいのもわかりますわ。

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT PART12【狂中位】 の感想



【リミカ vs 炎狼】
アーマー同士ということで噛み合わない戦いにはなってるけど、
ライフの減り具合は接戦だし、演出も殴り合いで良い組み合わせではあるのかな。

【クルエル vs 改変ケンシン】
ケンシンの耐性を考えるとクルエルでは削りきれないみたいですね。
ボムも意味も効果ないのでクルエルの詰みかと思ったけど、
ケンシン側がタゲライフ等中心なのか残機を減らずに詰みに近かったのか。

【ゴリアテ人形 vs オシリスの砂】
片方だけでも画面からはみ出る大きさなのに、それが両者という凄い戦いを見たw
常に密着状態でガードも不要という感じなので、純粋な削り速度勝負みたいですね。

【MUGEN】UNOFFICIAL BATTLE GRADE 狂【part30】 の感想



【サイキカルBOSS vs Hデュオロン】
大元の素体は同じ・・・・でいいのだろうか?
似ているようで随分と印象が異なるのが面白いなぁと。

【歌うオロチ vs FCS】
広範囲で安定してダメージを与えてくるのでFCSは辛い相手だなぁ。
一応即死に近い大技クラスが当たれば倒せるけど、
それ以外は近づくことも困難なので運よく展開が進まない限りは厳しいかな。

【MUGEN】禍雨心傘vsケシェト 仲間を集めて狂上位大会 #07 の感想



【禍雨 vs デッドリーベガ】
バリアがぶつかり合う面白い対決。
禍雨が攻撃を仕掛けて優勢なはずなのに、バリアはどんどん溶けていく。
バリアさんと呼ばれるだけはあるなぁと。

【レミリア重戦車 vs サラダバー号】
音からして酷いありさまで何がおきてるのかわからない。
3R目はおぜうが普通に歩いてるのが見えたので、位置取りが悪かったんだろうね。

【無尽合体キサラギ vs フェルナンデス・アレンジ】
画面が凄く狭い。
ライフがドンドン減っていく豪快な戦いだったけど、
ラストはまさかの接戦になるとはね。

MUGEN ARMOR ONLY TOURNAMENT PART11【狂中位】 の感想



【デュアルこぁ vs バナナヤ】
のりもの・・・・対決・・・・、全く別物なのに意外と似ているのがなんともw
手数では上回っていたけどバナナでほぼ瀕死だし、どっちが勝ってもおかしくない勝負だった気がする。

【神竜・零 vs キラーマシーン3】
死のルーレットは×印が攻撃判定になっていて無敵やダッシュで回避可能だけど、
防御気にせずゴリ推してくる相手だと脅威的な攻撃になりますね。

【宇練妖夢 vs 神竜・零】
この妖夢は隙が大きい代わりに強力な攻撃を叩き込むタイプかな?
ただ、零は常時アーマーな上にステ固定までされているので、
手数が必要なために相性は最悪だったんじゃないだろうか。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示