[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その4 「最終章クリア、戦いはまだ終わらない」

SSB084.jpg
ラスボスを倒してファイナルチャプターまでクリア。

最終章に突入したのでアイテム回収をしながら細かいマップ探索を実施。
どうやっても回収できそうにないアイテムもいくつかのあったので、
95%程回収した段階でラストダンジョンに突入しました。

ほんとアイテム探索用のアイテムが存在しててよかったですわ。
普通に進んでいたんじゃ絶対気づかなかった道が結構ありました。

続きを読む

[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その3

SSB080.jpg
チャプター7を進行中。

当初の目的であった主人の妹探しは無事に終わり、
黒幕っぽいのを撃破後にEDも流れたので一区切りはついたようです。
ただ物語はまだ続きがあるようで、迫りくる新たな脅威に向けて再び島を走り回ることに。
若干影が薄くなっていた異世界組(?)の二人にも出番があるようでうれしい限りです。

続きを読む

[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その2 「ボス戦が面白い」

SSB076.jpg
今はチャプター4を進行中。
このゲームを遊ぶきっかけとなったシャロとも出会えました。
常時打撃無効のバフ持ちで手ごわかったけど、射撃技のみでロックマン化したのが印象的でした。

ファンタジーな空間だけかと思いきや、サイバーやメタルな世界観も混ざっているし、
関連して転移やらのワードも出てきたので、ストーリーは予想より複雑な状況っぽいね。


SSB073.jpg
そしてこのゲーム、探索中心に楽しめるかと思いきやボス戦が面白いです。

各ボスでキャラ設定を反映した攻撃方法や行動パターンを持つので全く印象が異なり、
ボスに会うたびにどんな攻撃をしてくるのだろうと楽しませてくれます。
(反対に姉妹キャラなどは似たような技を持っていたりする)

続きを読む

[Steam]ウサ耳娘のアクション探索ゲーム「Rabi-Ribi」 の感想&プレイ日記1

SSB065.jpgSSB066.jpgSSB067.jpg

[Steam: Rabi-Ribi]
http://store.steampowered.com/app/400910/RabiRibi/

前々から買おうと思っていたラビリビをようやく買いました。
なぜかウサギから人の姿になったエリナと妖精のリボンを操作し、
様々な人と出会い色々な場所を探索しながらストーリーを進めていく2Dアクションゲーム。

サントラなどが付いたUPRPRC版を買ったので\2990。
海外のインディーズ系ゲームですが、日本語対応なので安心。

チャプター0で操作系を丁寧に教えてくれるのでわかりやすい作りになっているし、
今後の目的とかマップ開拓率などの便利系も充実していてすごく遊びやすいというのが今のところの感想。
現在はエピソード1の途中までですが、思った以上に快適に遊べて面白いです。
しばらく帰ってこないかもしれない。

続きを読む

[Steam]離れ島で100人のプレイヤーが1人になるまで戦う PUBG の感想

SSB056.jpg
[Steam: PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS]
http://store.steampowered.com/app/578080/PLAYERUNKNOWNS_BATTLEGROUNDS/

全世界で同時接続50万人達成して盛り上がっているのでご存知の方も多いかもですが、
PLAYERUNKNOWNS_BATTLEGROUNDSことPUBGを最近始めました。

100プレイヤーが8x8kmの島に降り立ち、徐々に狭くなる活動領域内で武器を集めていき、1名になるまで戦い抜く。
いわゆるバトルロワイヤルなFPS? TPS? のマルチ対戦ゲームです。
やることは単純なんですけど奥深さがあってなかなか楽しいですわ。
アーリーアクセスで日本だと3300円。



SSB061.jpg
ちなみにこの回は直後に走ってきたバイクにひき殺されました(´;ω;`)

続きを読む

[ゲーム]30名から召喚してパーティを構築するRPG「Summon Girls」の感想

SSB055.jpgSSB049.jpgSSB050.jpg

[AMAMORI LAB]
https://amamorilab.wixsite.com/amamori-lab

主人公は大規模な次元の歪みを封印する任を下された召喚師。
歪みの正確な場所は分かっていないため複数のダンジョンへ潜り、
30日以内に場所を突き詰めて到達するのが目的のRPGです。

歪みの周辺は強力なモンスターが徘徊するものの主人公には戦闘能力がないため、
別世界の人々を召喚して戦ってもらうことになります。


大体4時間程度でクリア。
物語部分はおまけ程度で周回要素もないため物足りなさはあるけど、
スキルを組み合わせる戦闘部分が楽しめた作品でした。

続きを読む

[ゲーム感想]美しい水面空間を飛び回る短編ゲーム「Refunct」 の感想

[Steam: Refunct]
http://store.steampowered.com/app/406150/

SSB045.jpg

インディーズ系の短時間で遊べる不思議な一人称ゲーム。
水面に沈んだ陸地を浮かび上がらせ復元していく、一見無造作に見える陸地には実はメッセージがあって・・・・。

お値段は約300円。
セール次第では100円台やそれ以下で買える時も(今は50%OFFのセール中)

続きを読む

[ゲーム感想]パーツでクラフトして自分だけの艦隊を作るSTG「Reassembly」の感想

[Steam: Reassembly]
http://store.steampowered.com/app/329130/

SSB023.jpg
画像はクリックで拡大表示。

インディーゲーム系でSteamで1,480円。
レビュー記事を見て面白そうだったので買ってみました。

パーツを組み合わせて自機を作成し、銀河を駆け巡るストラテジー系のSTG。
単に1機を作るだけでなく味方も生産されるので合わせて艦隊を作れるし、
工場系のパーツをつければ自機が生産機能を持つため空母プレイも可能。

まだプレイ途中だけど、クラフト好きでSTG好きにたまらないですわ。

続きを読む

[ブラウザゲーム]マルチ対戦弾幕ゲーム diep.ioの感想

SS994.jpg

[diep.io]
http://diep.io/

○(戦車らしい)を操作して障害物や敵プレイヤーを破壊してスコアを競う対戦ゲーム。
撃破時は経験値をもらえて自機の強化や機種のアップグレードが可能で、
シンプルだけど奥深く熱くなれるので一日中遊んでました。

続きを読む

[同人ゲーム]さとりのアトリエ2 のプレイ感想

SS980.jpg
[コココソフト]
http://kokoko-soft.x0.com/

以前に遊んださとりのアトリエの続編です。
1月頃に買ったまま積んでいたのをようやく消化しました。
今作も夢中になれて面白かったですわ。

システム等の基本は前回と同じなので詳しい話は省略しますが、タワーディフェンス風のお店経営SLGです。
前作の感想: [同人ゲーム]さとりのアトリエ の感想

続きを読む

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示