博麗オメガ更新(Ver1.1.0)

SS766.png
博麗オメガを更新しました!

とある大会でやたら固かったのが気になったので、
高カラーの防御面の下方修正と攻撃面の上方修正を行っています。

DLは↓か、「キャラDL」ページからどうぞ!
http://ux.getuploader.com/F4key/download/4/890omega_20140908.zip

更新内容は折りたたみ。

続きを読む

博麗オメガ公開(Ver1.0.0)

SS627.png 

大体2年ぶりのキャラ公開/更新でしょうか。
博麗オメガを公開しました!

DLは↓URLか、上の「キャラDL」ページからどうぞ!
http://ux.getuploader.com/F4key/download/2/890omega.zip

凶のボス~狂上位ぐらいの強さで、アクションボス風味のキャラです。

続きを読む

賽銭箱「動画をつくろう その4」

SS713.png SS714.png

完成率95%ぐらい。
残りは気になるところを微調整して完成かな。
キャラの微調整と公開場所を準備できれば、いよいよ全ての準備完了!!

今回の動画は目標として、「再生数1000 コメント50」ぐらいを目指したいなぁ。
昔よりも業界の人減って伸びにくくなってるし、
視聴者の目も肥えてネタ枠でも飛びつきにくくなってるけど、どこまで行けるか挑戦してみよう。

タイトルはシンプルに「【キャラ作成】博麗神社の賽銭箱に命を吹き込む【MUGEN】」で、
サムネもわかりやすい右のシーンで勝負予定です。

賽銭箱「動画をつくろう その3」

SS712.jpg
完成率70%ってところかな?
ひと通りの流れと表面の飾り付けまで完了したので、
後は細かいところで気になったところを修正したり、寂しいところにワンポイントいれたりとか。

他のキャラ製作者さんの動画を見ると、自分のはまだまだだなーと思っちゃうんだけど、
まずは今できる範囲で頑張っていこう。

賽銭箱「動画をつくろう その2」

SS699.jpg
Aviutlで地道に作業中。

試しに幾つか撮影して、文字を入れて実験をしている段階です。
普通の技説明と違って会話の流れが出てくるけど、
これが思っていたよりめんどくさそうだ。
いつものメンバーのノリなら楽なんだけどねw

せっかくの機会なので色々試してみましょう。

賽銭箱「動画をつくろう1」

制作動画をスローペースで作成中。

今回の動画はちょっと趣向を変えて、
1人の妖怪が観察日記を書くという設定で、簡単なストーリー物を考えています。

正直な話、今回のキャラは特殊すぎる構造で用途が狭いし、
インパクトも最初だけなのでキャラ寿命はかなり短い想定なんですよ。
そこでせめて輝ける場として、ストーリー動画でデビューさせてあげたいなぁと。

ちなみに構想はこんな感じ。

続きを読む

賽銭箱「立ち絵の完成」

SS690.png
オメガの立ち絵ができあがりました。
長かった・・・・。

次はいよいよ動画作成に着手なのであと少し!
色々と動画を撮りながら、最後の微調整をして完成に持っていきたいですね。
ぶっちゃけそろそろ開放されたいw

賽銭箱「立ち絵作成中」

SS677.png
こんな感じで立ち絵を作っています。
オリキャラはこういう素材も作っておかないと厳しいのが面倒よね(´・ω・`)

腕のポーズはまだ試行錯誤中。
足はmugen上の表示と同じにしたら凄い違和感になっているので、
箱の裏側に隠れるように書きなおす予定です。
(足が前面から飛び出てるので、真横から出てるようにする)

賽銭箱「マニュアル作成中」

SS671.png
マニュアル作成中です。
この作業が意外と面倒なんですよね。

単に説明を書くだけではあるんだけど、
どうすれば把握してもらえるか、伝えられるか考えるのが大変。
後は部分部分で、無駄にネタを仕込んだりとかw

製作中の賽銭箱(博麗オメガ)を動画にしました


このブログ来てる人ならご存知の方も多いと思いますが、
製作中の新キャラを動画に撮ってみました。
(製作動画は別に作ります)

今回は紙竜を使って模擬戦形式にしているけど、
今まで静止画のみの情報だった賽銭箱が、どのように動くのかをみることができます。
良かったら見てね!

「4.のおまけ」はタッグで全部オメガのカオス試合w

続きを読む

ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示