紙竜の更新(v1.1.0→v1.2.0)

SS970.png
紙竜を更新しました。
AIはいくら弄ってもキリがないので、段々不安になってきて辛かった・・・・。

紙竜[v1.2.0]
http://ux.getuploader.com/F4key/download/13/Kamiryu_20160410.zip


更新内容は折りたたみで。

続きを読む

紙竜、新しいシステム追加を考える

凶相手にスパーリングしながらボスカラーの調整中です。
見ていて思ったのが多くのキャラが喰らい抜けを持っていること。
凶だと10割されることも多いので持っていないと戦いぬくのは辛そうね。
不要ならConfigでOFFにすればよいだけだし。

ということで考えたのが新しいシステムのATゲージ。
ゲージを一部消費で強力な必殺技が使用可能となり、
MAX時は全消費で喰らい抜け(EXリベンジ)を使用できるという感じ。

問題は残っている技が死の宣告とオールドしかないけど、
どっちもイマイチなので神竜・改辺りから何か持ってくるかな。
(死の宣告は将来的に即死技として載せたいし)

紙竜、今更わかったこと

SS966.png
銀侍の余韻で紙竜の記述を眺めていたんだけど、
AI部分を眺めていたらコンボ関係にミスを見つけてしまった。
半分ぐらいの繋ぎが上手く機能しないというorz

win1.0版でサイズが間違ってるミスも残ってるし、
簡単なメンテナンスを行って近いうちに更新かけたいですわ。

紙竜、製作動画を投稿しました


記事にするのが遅くなったけど、製作動画を投稿しました。
キャラとしての課題は色々とありますけど、
v1.0程度の形になってくれただけでもよしとしますか。

これで紙竜については一旦落ち着いたので、
FCSの調整と・・・・デュアルこぁのメンテに入ろうかな。

紙竜、製作動画を作りちう

SS812.jpg
現在は地道に動画を製作中です。
オメガが去年の4月頃に公開だったので、1年ぶりの動画制作になります。
流石に製作の感覚が鈍ってるなぁ・・・・。

残念ながらこのブログへ頻繁にお越しいただいている方だと、
特に目新しいものはない動画になっちゃうけど、途中の模擬戦はボチボチ見応えがあるかもしれないです。


そして説明役には博麗オメガの時に登場したナナシーさんの続投が決まりました。
せっかく作ったキャラなので活用しないとですね。

紙竜の更新(v1.0.0→v1.1.0)

SS798.png
紙竜を更新しました。
最近調整するきっかけとなったブリスやられをようやく搭載です。

紙竜[v1.1.0]
http://ux.getuploader.com/F4key/download/8/Kamiryu_20150301.zip


更新内容は折りたたみで。

続きを読む

紙竜、ブリス対応完了

SS811.png
せっかく自キャラにブリス技持ちがいるので活用しませんとね。

羽を追加してキャラに組み込んで完成となりました。
最初は羽を分離して作ってみたんだけど、
本体を大きく作りすぎたせいかイマイチだったので繋げることにしました。

改良版のAIもできてるので細かい調整を終えたら更新予定です。
予定していたキャラ製作動画も作れば一段落しそうかな。

紙竜、ブリス絵のドットできました

SS809.gif SS810.gif

最近忙しくて僅かな使える時間もイベントに吸われていたけど、
実は地道に作業を進めていました。
思っていたより可愛いのができあがった気がする。

羽は邪魔になりそうだからオミットしたけど、
やっぱりあったほうがそれっぽくなるかな・・・・。

紙竜、演出面の改良中

SS804.png
従来はカットインは凶悪そうなリアル調のを使っていたけど、
1ゲージ技のカットインは本体と同じほんわか風に変更しました。

AIはひとまず落ち着いたので技の細かい演出を調整中です。
火炎弾の始動時に炎が発生したり、いなずまの発動モーションにエフェクトが付いたりなど、
大きくは変わらないレベルで変化しています。

戦闘面はだいたい終わったので、次はイントロや例のブリス対応に着手かな。
後は保留にしているキャンセルシステムをどうするかですね。

紙竜、凶ランクって思っていたより強い(´・ω・`)

SS803.png
地道に作業を続けていたAIですが、
広範囲に調整が入りそこそこの動きができるようになってきました。
でもテスト用のキャラに勝率が上がっても、さらに調整すると急に勝てなくなったりで難しいorz

そしてボスモード(凶ランク用)の調整も始めたのですが、
凶ランクって思っていた以上に強いんですね。
コンボされると5割くらい消し飛ぶし、殴りかかってもAI学習や当身で簡単に反撃されるし、
ようやくコンボが入ったと思ったらゲロk・・・くらい抜けで中断されるし(´・ω・`)

紙竜にも特殊ゲージみたいなの追加しようか迷ってます。
ACTバーが自動的に溜まって、MAXになると何かが使えるみたいな。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示