ゆっくり毛玉 更新(V0.20 → V1.0.0)

SS428.png
ゆっくり毛玉を更新しました。
地道な速度改善により、ほんのり処理が軽くなっています。

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/355561.zip&key=omustar

更新内容は折りたたみで。

続きを読む

ゆっくりすることを・・・・、強いられているんだ!

SS441.gif
せっかく軽量化したのに更新するのを忘れてましたorz

ということでついでに大ポトレもいじってみた。
なんというか、ちょうどいい感じにスペースが空いてたのでw

処理のほうもあれからさらに見直しをかけたので、
仲間の数が100ぐらいなら以前より動かせる環境が増えるかも?
もう少しチューニングしたら更新したいなぁ。

時々改良したくなる出落ちキャラ

SS427.png ⇒ SS428.png
突然記述のネタを思いついたのでY毛玉を改良してみた。
左が現在公開版で右が次回予定版ですね。

光る弾をやめて毛玉に表情がついたのが目に付くけど、
それより大事なのは綺麗に画面を埋めるようになったことかな。
実は現在公開版はバグで一部の毛玉が画面外から帰ってこないんですよね。

そして地味だけど一番がんばったのが処理の軽量化です。
FPS部分を見てもらうと分かるんだけど、大体2.5倍ぐらい出るようになりました。
(左右どちらも同時に1000匹表示中)

出落ちネタ的には面白いけど重すぎてという、
前は駄目だったPCでも動かせる・・・・かも?

神竜零 更新(ver1.10 → 1.11)


「かみりゅう(ぜろ)はてかげんを覚えた!」
※先生(人操作)、零8P

神竜零を微更新しました。
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/142852.zip&key=omustar

今回はちょっとした細かい修正となります。

続きを読む

ゆっくり毛玉 更新(V0.10 → V0.20)


ちょっとした技術の向上があったので、
1年ぶりにゆっくり毛玉を更新しました。
需要が無い? 知ってるw

DL先:
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/338910.zip&key=omustar

まさか更新する日が来るとは・・・・。
内容は折りたたみで。

続きを読む

フェインティア 公開(Ver1.0)

※8/19中はトップ表示

新キャラを公開しました。

トリガーハート エグゼリカ(エンハンスド)より、
フェインティアっぽいアレンジキャラです。

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/116910.zip&key=omustar

これでトリガーハートタッグが組めるよ、やったね!

続きを読む

ふぇいんてぃあ「大ポトレ完成」


大ポトレ完成しました!

描き直し地獄に陥りそうだったので、今回はここで妥協します。
やっぱり顔が大きすぎるのが課題かー。

後は説明書を作って最後の微調整が終われば完成です。
仕事さえ早く終われば今日中に公開いけるかな?

ふぇいんてぃあ「大ポトレに苦戦中」

「大ポトレ登録するぞ!」と意気込んだのはいいのですが、
昨日はまさかの苦戦で1日が終わってしまいました。

というのも・・・・

私は大ポトレを登録しようとしたら、なぜか新しく描いていた。
な、何を言っているのか、わk・・・・ry
まだ途中段階ですが顔のバランスは妥協レベル超えてるので、
もう少し書き直さないとダメかも。

しかし、残る画像関係はこれだけなので先が見えてきました。
仕事量にもよるけど今週中には公開できそうです。

あと少し、がんばるぞー、おー!

ふぇいんてぃあ「エフェクト周り作成中」


通常ショットとエフェクト周りを作成中。
今はこんな感じになってます。

そうそう、以前NiVEでエフェクト作るって動画を紹介したことがありましたけど、
試しに赤いヒットエフェクトはNiVEを利用して作ってみました。


こんな感じのごく簡単な絵を描いて、
NiVEで色々やるとあの赤いヒットエフェクトになります。
これぐらいなら絵が苦手な人でも作れると思うので、
結構可能性のあるツールっぽいですね。

ふぇいんてぃあ「カットイン_完成」


急ぎ色を塗って完成&組み込んでみました。
うーん、質感を中心にまだまだ課題は多いなぁ。

さてさて、大魔法やカットインでちょっと疲れたので、
ボム3は一旦保留にして通常ショット周りを組み立てていきます。
ここは作業箇所が多いけど細かい作業が多いので、
さくさくっと消化していきたいところですね。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示