[雑記]2DアニメーションツールのAnimeEffectsが面白そう


パーツ分けされた絵を動かしてアニメさせる無料ツールみたいですね。
PSD等対応でレイヤー管理は便利そうだし、OpenGLを活用してるので速度も早そう。
同系統の有料ツールに比べて必要な機能を押さえてるので触りも簡単そうかな?

昔だとスパロボ・・・最近はソシャゲのキャラもこんな感じで動かすことが多いし、
この機会に素材の作り方含めて覚えるのもありかもしれないなぁ。

[雑記]無職転生 続:読書中

なろう版を200話超えた辺りまでは消化。
そろそろ終盤辺りかな?

世界を旅したり迷宮を攻略したといった旅要素があるかと思えば、
家で生活を始めたり学園生活がはじまったりという生活要素もあると。
1本の軸がありつつも展開が幅広くて飽きないですね。
漫画版から入ったおかげでイメージもある程度あるので、想像しやすいってのも良い方向にいったかもしれない。
最近動画の消化とかが滞ってるけど、全部読み終わるまで止まりそうにないですわ。

[雑記]コナンの劇場版

帰宅してテレビつけたら放送中だったんだけど、わりと面白くてそのまま終わりまで見てしまった。
最後に見たのはvsルパンなので実に何年ぶりだろうか。

原作はマンネリ化のマンネリ化が続いていると聞いたけど、
より収益が重要な劇場版も20作と続いてるだけあってクオリティ高いのね。
人間関係や組織関係も複雑になっていて全部はわからなかったけど、
黒の組織が意外とガバガバなのはなんとなく分かった。

[雑記]新人の季節

明らかにガチガチな学生とかスーツの人が増え、この時期は新鮮な気持ちを感じるようになります。

いつものごとく新人教育を頼まれてゲンナリしそうだったけど、
教訓を活かして去年に教育用資料を残したので、今年は流用で楽ができ・・・・、
「今年は新しい事をしたいからよろしくね」
で全部崩れ去って辛い(`;ω;´)

でも昔に新人教育した子達が最近活躍しだしてるのを見れているので、
教育係も悪いことばかりじゃないかなと思い始めてる。
評判をプラス方向に援護してくれたりもするし。

[雑記]無職転生 にハマる

「無職転生 異世界行ったら本気だす」に最近ハマってます。
漫画版の序盤の無料公開枠で気に入り、そのまま最新巻までを全購入。
元なろう系ってことで今はソッチの方を読み進めています。
総合累計1位(?)だけあって面白いですね。

問題は・・・・とにかく時間が吸われることだろうか。
MMOとかソシャゲの周回なら並行して出来るけど、絵や記述等の作業は無理なので、
楽しんでるけど同時に作業が止まる葛藤に悩むという。

漫画版の最新辺りは過ぎたけど、漫画ではカット数で省略が求められるだろうし、
話をくっつけたりカットしたりで細かいは差異は結構あるのね。

[雑記]前季(冬)アニメの感想

冬アニメは3本に絞っていたのだけど、1週間サイクルだと若干物足りなかった。
続投枠が不作で微妙だったのもあるので、春はもう少し新規開拓したいな。

続きを読む

[雑記]エイプリルフール

ネットではすっかりお祭りの日が定着しつつあるけど、
今年は休日と重なってくれたのでゆっくり満喫できたのが嬉しかったです。
平日と重なると帰宅した頃には沈静化してたり、回りきれなかったりするからね・・・・。

ただMUGEN界隈的には限定キャラ公開日なのが辛いね。
今年もキャラ数が2桁台のようだし集めきれないなぁ。
動画は・・・明日消化しよう。

[ニコ動]暁型四姉妹の日常 112話まで視聴


ロシア旅行編って文字だけみるとほんわか旅っぽいけど、
実際は赤くて話の通じない人外看護婦に追い回されるとか ナニソレコワイ((((;゚Д゚))))
予告ではあるキャラが一瞬見えたので、最後の鳥目状態は歌効果なんでしょうね。
好きなキャラなので重要な役割で絡んできそうなのが楽しみです。

そしてEX16ではもう一本の新しい作品の予告もあったけど、
シリアス寄りでカッコイイキャラ達の雰囲気がいいなぁ。

[雑記]Amazonのまとめてくれないまとめて配送

少し前にamazonでディスプレイとモニタケーブルを買った時の話。
できる限り商品をまとめて配送を選んだのですが、
amazonが気を利かせて即送れるケーブルだけ先に送ってくれました。

・・・・・ケーブルだけ送られても困るし、配送差が1日もないのに受取2回で面倒だし、
持ってきてくれる宅配便の人も回数が増えるだけだし、正直誰も得しないという(´・ω・`)


最近話題になってる宅配関係はこういう積み重ねもあったんだろうなぁと思うとともに、
データによる自動判断の(現状の)限界みたいなのを見た気がします。

[雑記]Nintendo Switch

ニュースをみて気づいたのですが、今日発売なんですね。
最初の発表時には面白いことやってるなぁという印象だったけど、
購買意欲があるかと言えば今のところないのが正直なところです。

特に同時発売のソフトラインナップが弱く見えるのが致命的なので、
スプラ2など大型タイトルがでてくる夏以降までは様子見かな。
段々ソフトが充実して賑わってくれると良いのだけど・・・・。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示