[雑記]今季(夏)アニメ

とりあえず2本。
なろう製のロボモノということでナイツ&マジックも興味はあったのだけど、
ニコだと有料なので一挙放送のワンちゃん狙うことにしました。

続きを読む

[雑記]密閉型ヘッドホンって・・・・

冬にイヤホンが壊れたときに密閉型のヘッドホンを買ったのだけど、
これ冬はいいのだけど夏は蒸れて結構つらいですね。
とはいえ音質に慣れてしまうと前の環境には戻れないですけど・・・・。

夏はエアコンさんに頑張ってもらおう。

[ニコ動]AC新作 ウソ予告合作 の感想


7/10で20周年、ACも20年前の作品なんですね。

合作作品ということで様々な人の嘘予告が集まっていますが、
シリアスでカッコイイのからパロディに走ったネタ系まで多種多様なのが魅力でしょうか。
中には「MMDとは何なのか・・・・」と考えさせられるクオリティの作品や、「ACとは一体・・・・」となる作品まで。
MMD/AC界隈は奥が深い。

こういう3Dのメカを動かすこともやってみたいけど、やりたい事が多すぎて優先度は低め(´・ω・`)

[雑記]カツ丼

時々無性にカツ丼が食べたくなることってありません? 自分だけかな?
仕事中に同僚とカツ丼の話になって、急にその時がやってきました。

ということでおゆはんは定食屋さんでカツ丼を頼んだのだけど、
出てきたのは御飯の上にキャベツとカツがのっており卵がないタイプ。
カツ丼は卵が無い方が一般的な地域もあるしなにも間違っていないのだけど、
テレビや漫画で妙な先入観を持っていたからか予想外だった。

調べてみると卵とじタイプが一般的なカツ丼のイメージらしいけど、
地域によっては卵とじの方が特殊で"卵カツ丼"となるようで奥深い・・・・。

[雑記]前季(春)アニメの感想

前季は名前を見てもあまり興味を惹かれるものが無かったけど、
夏季はシンフォギアを始めちらほらあるので安心して見れそう。

1シーズン辺りの放映本数は相変わらず多いようだけど、
昔ほど見る気力がなくてカバーしきれないのが増えてきたのが最近の悩みです。
ゲームしながら視聴していたのが、最近は別のながら作業ができたのも大きい。

続きを読む

[ニコ動]暁型四姉妹の日常 136話まで視聴


+ 次のEX話まで。
最近貯めてのループに陥ってたのでようやく一気見にしました。
まさか吸血鬼さん、そんなことになっていたなんて・・・・。

結果的には6~7勢力もの思惑が混ざりあい混沌としていたけど、
もう一人の響が主役となり中心となって進んでいたんだなって。
結末は自分はこういう系には肯定的なので凄い良い話だったのだけど、
最近環境では苦手だったり受け入れられない人も多いみたいだね。

そして重要なお知らせとして本編の一時休止が告知されたけど、
この方の外伝って「主役(暁型)が絡まない本編」が多いから実質いつも通りな気がする。
頑張って視聴追いつかないと・・・・。

紅魔の小悪魔さん2~The past letter~第二話 後編 の感想


気がついたら2話後編がきてい・・・・前回も同じ事を言ったなぁ。
今回は旅立ちということでこれから起きるであろう様々な予感が見れたけど、
今後伏線っぽい物がどう回収されるのかや何に巻き込まれるのか楽しみですね。

1を見てると懐かしさを感じるシーンも多いけど、文のセリフは約束やその後を思い出してグッと来ましたわ。
DIEちゃんはこんなに立派になって・・・・、これで実の補正無しとか怖い。
そして鍛えた故の突き刺しはベタな展開ながら笑ってしまったw

ラストはフランにとっては無視できない存在だろうし、
出発前のお約束を考えるとすでに何かの運命が働いてるのかな。

[雑記]なろう小説「ありふれた職業で世界最強」の感想

[小説家になろう 「ありふれた職業で世界最強」]
http://ncode.syosetu.com/n8611bv/

現代の学校に通う生徒たちがクラスごと異世界に召喚される転移モノ。
他のクラスメイトがチートスペックと天職を持つ中、主人公は一般能力とありふれた職を持つ最弱であったが、
地獄のようないろいろな出来事を得て世界最強になっていくというお話。

すでに本編は完結済みで、その後のアフターストーリーの投稿が続いています。

続きを読む

[雑記]twitterアイコン、時代はマルなのか・・・・

twitter関連で若干騒がしかったので、なんだろうと見てみたらアイコン枠が丸になったらしい。
ずっと真四角の枠だったけど、今の主流(?)に合わせたのかな。

でもその程度の話なら影響はないだろうし、気にしなくていいか。

続きを読む

[雑記]ひぐらしのなく頃に

ニコチャンネルで期間限定無料配信が行われているけど、
もう10年前の作品なんですね、10年も前の・・・・。

一時期はどこもかしこも"ひぐらし"なぐらい話題になった作品だったけど、
今では見ると懐かしい作品になりつつありますね。
漫画版は揃えたことがあったのだけど、売り払って今は手元に残ってないんだよね。
ブログカウンタ
プロフィール

七紙零

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
 
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索

RSSリンクの表示